So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

久しぶりのエコネコちぐら。 [かりん]

soraniji sanpo170321-1.jpg
チェック(と言う名の篭城)ちうでしゅ。

ふむふむ、形よく編めてましゅね。




実はちぐらを編む際にハサミでばっちり指を切ったそらまめです。

ヤバいー!! とキッチンで

バンドエイド(北海道ではサビオと言う 汗)を傷口に貼り

血が治まってちぐらをみるとこの状態。


soraniji sanpo170321-2.jpg
入り心地もOKでしゅよ。 にゃぴ♪

編んでる横から手がちょいちょい出てきたり、

入りたがったりとかなりお手伝い(お邪魔)が入って進まず♪


soraniji sanpo170321-3.jpg
まだ篭城ちう。 早く出てください・・・


ようやく引きずり出して作業続行。

次の日・・・



soraniji sanpo170321-4.jpg
完成でしゅー!!

いかにもかりんが作った感ありますが、作ったのはそらまめです(苦笑)


soraniji sanpo170321-5.jpg
ぬ~ん♪

かりんが「入り心地検品」したちぐらもショップに並べてますー。

完成後すぐにクローゼットへ閉まってますのでご安心を♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、2017年、春のカートオープンのお知らせです。

3月29日(水)お昼12:00よりカートオープンに決定です。

前回と同じく、平日ってこともあり、お昼休みオープンがいいかと思いまして♪

今日から26日(日)夕方5時ごろまでプレビュー画面で作品を見ていただけるように

しました。 お時間ございましたらお立ち寄りください。


そして、今回もチャリティをさせていただきますが

広島市の比治山公園にたくさんの地域猫さんが居まして

そこで毎日のようにボランティアされている猫爺さんのところに

チャリティさせていただければと思っています。


猫爺さんのブログはこちら→ 「猫山の猫達」


いつも、たくさんのお猫さまたちの紹介があります。

猫爺さん、ほんとにご苦労様です。

姿を見せない子がいたり、元気のなさそうな子がいたり。

ゴハンはもちろん、数を増やさないためにも

避妊・去勢手術も必要になってくると思います。

まだここにはボランティア団体はないそうなのですが

きっとその地域の色々な方が個人でお世話されてるんじゃないかと思います。

将来的にボランティア団体が結成できればという猫爺さんのお気持ちに

少しでもご協力できればと思います。

すべての作品にほんの少しですが、チャリティが付いてます。

もちろん、チャリティだけでもお受けします。むしろ、喜んでお受けしますので

是非、ご協力お願い致します。


ショッププレビュー画面はこちらからどうぞ♪ → Atelier *Soraniji Sanpo*




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
布に限らず、ネコバカさまたちは
すべてネコモノをチェックしてしまいますね(笑)
犬だと、うちの子の犬種に限られてしまうのですが・・・
ネコモノはそこが違いますね。
ネットショップ、今回は少なめですが
お時間ございましたら覗いてみてくださいね♪




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は3月27日の更新予定で~す。 



nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫柄生地マニア。 [手作りもの]

soraniji sanpo170317-1.jpg
かわいい猫柄生地でーす。

ちょっと北欧柄チックなとこがお気に入り♪


これで・・・



soraniji sanpo170317-2.jpg
トートバッグを作りましたよ~。




soraniji sanpo170319-4.jpg
オソロでがまくちも作ってみた♪




猫柄生地と言えば・・・



soraniji sanpo170317-3.jpg
かりんちゃん柄。

小さめおさんぽトートバッグの出来上がり♪



猫柄生地に目がないそらまめです。

っていうか、生地って見つけたときに買っておかないと

回転が速いので、気付いたときにはもう販売はなく・・・

何を作るって決めてるわけでもないのに

とりあえず確保。 また確保・・・(苦笑)

って言ってる間に猫柄生地だらけに。 

その集大成が・・・


soraniji sanpo170317-4.jpg
どどん!! 通帳ケースです。

どんだけ猫柄生地集めてんねん!



soraniji sanpo170317-5.jpg
うちのニャンズのタグ付きです。

今回のカートオープン時に猫柄生地もの、大放出ですっ。

もう見かけない生地もあるかも。





soraniji sanpo170317-6.jpg
ネコガラキジマニアっていうより

ただのネコおバカでちゅよね。 ちゅぴぴ・・・

そうですよ。 うずらさん、よく、ご存知で。

ただのネコバカです。 アハ。


ただ今、少しずつショップの準備中。

今回はガラスモノは少なめで布物大放出です。

もう少しお待ちくださいませ~。



<おまけ>

昨日はとってもお天気のいい朝でした。

裏の木にキツツキくんのツガイが何組か居ましたよ~。


soraniji sanpo170319-1.jpg
ほんとに仲良し。

それともキツツキくんたちも恋のシーズンなのかな。

かなりあちこち飛び回ってました。


でね。 そのうちの1羽が、クスっと笑えるお顔で・・・


soraniji sanpo170319-2.jpg
どん! ププっ。 眉毛が怒り顔~(笑)

かわいすぎ♪  朝から和めました。






<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
雪解けもだいぶん進んできました。
何日か前から裏の湖から白鳥の声が聞こえるようになりました。
その声を聞くとあ~、春がきたなぁ・・・
って思い、白鳥の声が気になって(飛んで行く姿が見たくて見たくて・・・)
空を見上げてはそわそわ気味のそらまめです。


soraniji sanpo170319-3.jpg
ちとピンボケだけどとりあえず1羽おさめました。

これからが本番かな♪




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は3月23日の更新予定で~す。 




nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春近し。  [ねこ]

soraniji sanp0170310-1.jpg
また降っちゃいましたね・・・

日差しは春らしくなってきましたが

また雪が積もっては溶けの繰り返し。

でも雪の壁もだんだん低くなってきました。




soraniji sanp0170310-2.jpg
かりんさんが見つめるは、窓の外のつらら。

時々鳥さんが、解けたつららの水をついばみにくるのです。

それを見るのがとっても楽しいらしい(笑)




soraniji sanp0170310-3.jpg
ちょっと加工してみた。

つららが家の中から見れるってほんとうれしい。

寒冷地の特権(になるのか・・・苦笑)ですね。

ついついカメラを向けちゃいます。




そして、お外の猫たちも恋の季節。

フゥ~!! シャ~!! と声が聞こえてくると

うちのニャンズもそわそわ。


soraniji sanp0170310-4.jpg
薄暗くなってき始めた夕暮れ時。 

お外を見るとちょうど鉢合わせなニャンズ。

見かけない子たち。 

もう新そとうっちの姿を見ることがなくなりました。




soraniji sanp0170310-5.jpg
しばし様子を見る。(暗かったのでISO感度あげたので画質粗いです 汗)




soraniji sanp0170310-6.jpg
結局奥の茶色い子が負けて走り去った。

しつこく白い子が追いかけていきました。

次の日もフゥ~!! シャ~!! の声だけ聞こえたなぁ・・・

なんで同じ時間に巡回するかな(苦笑)

マダムが居なくなってもうちの庭は通り道のようですね。


かりんさん曰く、その理由は・・・


soraniji sanp0170310-7.jpg
かわいいアタチがターゲットでしゅよ。 にゃぴ♪

自意識過剰なお嬢でした。



この記事を書いたのは実は先週。

この画像よりもう少し雪が少なくなって地面も見え始めました。

3月末か4月頭くらいにはネットショップのカートオープン予定にしてるのですが

なかなか雑用が多く、作品作りはほぼ終了してますが

ショップの準備が進まず・・・(苦笑)

オープン日が決まりましたらお知らせしますね。




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
ペンちゃん、とってもかわいいですよね。
いろんな柄の子がいるけどペンギンしょってる子はきっとレアです(笑)
是非うちの子にっ! って方がいらっしゃったら
(お友達とかも当たってもらえるとうれしい♪)
サイドバーのsoranijiメッセージboxよりお知らせください。
ぴんぶーさん、コメントありがとうございました。
ペンちゃんにステキな出会いがあることをお祈りします。




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は3月20日の更新予定で~す。 



nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | -