So-net無料ブログ作成

端材オブジェとそらまめ家の夕焼けとすてんどぐらすの会。 [ステンドグラス]

soraniji sanpo140403-4.jpg
ガラスの端材で遊ぼうの会をしようと試作品オブジェを作ってみました。

試作品と言っても端材なので、もう同じものは出来ませんが(笑)

色の組み合わせや端材のサイズ・・・

あ~でもないこ~でもないとなかなかアタマを使いました。(普段使わないからちょうどいい♪)

この季節はリビングからの夕焼けがとってもきれい。

soraniji sanpo140403-5.jpg
いつも晴れの日の夕方が楽しみです。

で、遊んでみた。

soraniji sanpo140403-6.jpg
題して「夕日とぴょこんと双葉♪」 です(笑)

明日もいいことあるかな♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たみいぼたんさんですてんどぐらすの会をしました。

今年初のワークショップです。

最初は初参加のIさんと2度目参加の三毛にゃんさん。

soraniji sanpo140403-1.jpg
お二人の色の好みが似ているのか

並んでいても違和感のないかわいい作品が出来上がりました。

3連ハウスは昨年のメニューなのですが

昨年からご予約いただいていたので作っていただきました。

Iさん、三毛にゃんさん、また次回もよろしくお願いしますね♪



そして、初の試み。「端材で遊ぼうの会」です。

ハンダ付けなど、馴れてないと難しい作業になると思い、

身内? だけでのワークショップとなりました。

ご参加いただいたのはUさん、Sさん、そしてボコさんです♪

端材と言ってもすべて切り口を削って持っていきました。

アンティークガラスも交えてたくさん用意しました。

たくさんの中から選んだガラスで作る作品はすべて1点もの。

2014-04-06.jpg
ステキな作品が出来上がり、その後のたみいママの作るいちごケーキは

絶品でございました。

ご参加、ありがとうございました。


そして、ご参加いただいたボコさんがシフォンケーキを焼いてくれました。

soraniji sanpo140406-1.jpg
ほんとはもっともっとたくさんでびっくりっ!!

やわらかくてとっても美味しかったです♪

ボコさん、ありがとう。


「すてんどぐらすの会」 気になる方は

そらまめのホームページ(サイドバーの一番上からいけます)から

お問い合わせくださいませ♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は4月9日の更新予定で~す。 




nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

トラックバック 0