So-net無料ブログ作成

台湾と言えば・・・ ~台湾旅行~ [台湾旅行]

soraniji sanpo141027-1.jpg
台湾と言えば・・・   猫村っ!! 猫バカさんの言うことです(笑)



ほんとは猫村についてお届けしたかった今日の記事。

猫村画像があまりにも多くて整頓しきれず

先に、他に訪れたところを載せていこうと思います。

画像も少なめなのですぐ編集できます。 アハハ・・・


さて、元に戻りまして、一般的に台湾と言えば・・・




soraniji sanpo141027-2.jpg
じゃじゃんっ!! あれれ・・・ 頂上、モヤってます(苦笑)

台湾のランドマークタワーである台北101。

竹をモチーフにデザインされてます。

撮影はしましたが、登ってません(笑)

訪れたかったのはタワーではなく、その近くにある「四四南村




soraniji sanpo141027-3.jpg
入り口撮るの忘れました・・・

ここは元々、軍人村だったところで文化遺産として残ってます。

今はリノベーションして、資料館に雑貨屋さんやカフェも入っているのです。




soraniji sanpo141027-4.jpg
だいたいのガイドブックに載っているこのアングル。

レトロな建物に鮮やかな色のドアが印象的。

実は早く着きすぎて人っ子一人居ない・・・

通る人はジョギングやワンちゃんのお散歩の人ばかり。

雑貨屋さんオープンまで暫し待ちましたよ。

でもちょうどゆっくり撮影できてよかったかも。



soraniji sanpo141027-9.jpg
せっかくなので、ネコさまを探しましたがめぐり合えませんでした(泣)




soraniji sanpo141027-5.jpg
レトロな街並みと近代的なタワーが一緒に撮影できる絶好のポイント。

・・・ってガイドブックにありました。

まさにっ♪





そしてここでの目的はもうひとつ。


soraniji sanpo141027-6.jpg
こちらにあるベーグルがとっても美味しいらしいので

それも楽しみでした。




soraniji sanpo141027-7.jpg
そらまめの食べたのは洛神花(ドライフルーツ入り)

1つだいたい40~45元。

モチモチでめっちゃ美味しかったのでお土産で持って帰りました。




soraniji sanpo141027-8.jpg
こちらもフルーツ入りのアイスティー。

メニューはもちろん、漢字。 下に英語の説明書きがあるので

なんとなくの想像でオーダー。

どんなものなのか来るまでドキドキ。

とっても美味しくて当たりでした♪

170元もしちゃったけどね(ベーグル何個食べれるねん・・・ 汗)


ギロロ大尉とこんなお洒落なカフェに行くことは

たみい以外、まずありません。(いつも「とんかつや」とかばっかり 汗)

なので、ここでもテンション上がりました~。

そんなに広いところではなかったので

オープン待ち時間入れても1時間半くらいしかいなかったんですが

その間にタワーの頂上もきれいに見えるようになってました。




soraniji sanpo141027-10.jpg
それでも登らなかったそらまめたち・・・(笑)


次回は宮崎アニメで有名になったあの場所です。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は10月31日の更新予定で~す。 





nice!(54)  トラックバック(0) 

nice! 54

トラックバック 0