So-net無料ブログ作成

猫村潜入レポートっ! その1  ~台湾旅行~ [台湾旅行]

soraniji sanpo141031-1.jpg
侯硐行き~♪

お待たせしました。 いよいよ猫村潜入ですっ!!

あまりにも画像が多いので今週の記事はすべて猫村になりそうな勢いです(苦笑)



猫村に行くにあたって・・・

猫村とされている侯硐は一般的な観光地ではなく(猫マニアには有名な観光地ですね)

炭鉱の町だったようで今は閉鎖され、普通に民家の並ぶ小さな町です。

その侯硐駅周辺の狭い範囲で町の人がボランティアで

猫の面倒を見てくれているってとこです。

なので、ツアーなんかもないので自力で行くことになりました。

事前にネットで行き方をいっぱい検索しましたよ~。

台湾に行くことがあったら、みなさまにも是非行っていただきたいので

行き方を記載しておきますね。

soraniji sanpo141031-2.jpg
まず、台北駅で切符を買うわけですが・・・

券売機で買うことも出来ると思うのですが

よくわからないかもしれないと思い、窓口で買うことにしました。

もちろん、中国語、話せません(笑)


soraniji sanpo141031-4.jpg
なので、ノートにメモして窓口で渡します。

すんなり切符が買えました。 出発のホームもちゃんと教えてくれました。

ちなみにプラットホームのことは「月台」と言うようです。


soraniji sanpo141031-5.jpg
侯硐は平渓線にあります。

特急なんかもあるんですが、普通しか止まらない駅だし

初心者に乗り換えは難しいので、乗り換えなしで行ける普通電車を選びました。

そらまめたちの乗ったのは7:35の普通電車。

ちなみに料金は往復で一人100元。 だいたい300円くらいですかっ。 安っ!!



台湾は乗り物がめっちゃ安くて台北市内をあちこち張り巡らされたメトロも

初乗り20元(60円くらい)です。

soraniji sanpo141031-3.jpg
切符の代わりにコイン。これを自動改札機にかざすだけです。(利用しまくりました)


普通電車に揺られながら、景色を見るのも楽しいですね。

1時間弱で侯硐につきました。

感覚的に札幌ー小樽って感じですかね~。(う~んと、関西で言うと大阪ー神戸って感じかな 笑)





さて、電車を降りて改札へ向かうと・・・

きゃは~! 早速、第一ネコさま発見っ!!

soraniji sanpo141031-6.jpg
アセって撮ってピンボケです。



soraniji sanpo141031-7.jpg
こんちはっ アタチの猫村へようこそニャ♪

第一ネコさま、なかなかの美人ちゃんです。

初めましてなのに、スリスリ~♪


ここのニャンズはちゃんと避妊、去勢されています。

ちなみに右耳カットが女の子。 左耳カットが男の子です。



soraniji sanpo141031-8.jpg
駅を出て上からみると、屋根の上にいるいるぅ~!

駅の表側に資料館があるのですが、その前の広場にいるいる。



soraniji sanpo141031-12.jpg
もう、コラージュにしないと載せきれません!!

11匹のネコさまが載ってますが、まだ撮れてない子もいます(笑)




目移りしてどの子を撮っていいかわからなくなっているそらまめの方に

まっすぐ歩いてくる・・・お目当てのウシガラそらっ!!

soraniji sanpo141031-10.jpg
キリリ☆ かっちょいい~!(うちのアカンたれそらとちょっと違うぞ 笑)

男の子ですね。 そらぁ~!! 日本を離れて1日目。

すでにそら切れしているところに現れたっ!!



soraniji sanpo141031-13.jpg
兄弟なのか、シンクロバリバリしたり、ずっと一緒に居ました。

駅の山側がメインの猫村と聞いていたので、そちらに移動するわけですが

最後にもう一度、ココに来ます。

そのときに台湾そらと触れ合うことができました。



soraniji sanpo141031-11.jpg
次回は山側のネコさまでーす。




猫村ニャンズがかわいいっ!って思ってくださったら・・・

ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




先週、じゅんじゅんさんちでコラージュのフード台を

作らせてもらいました。

soraniji sanpo141103-1.jpg
こんなの出来ました♪

その記事を早速載せてもらってまーす。

お乗換えはこちらから♪ → click!!



次は11月5日の更新予定で~す。 






nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

トラックバック 0