So-net無料ブログ作成
検索選択

ナニゴトでちゅかっ!! [ねこ]

soraniji sanpo150419-1.jpg
コーン、コーン。 あのこえはっ! キタキツネくんでちゅねっ!!

ナ、ナニゴトでちゅかっ!!


見事な野次猫顔、披露のうずらさん(笑)


先日の夕方、うちの裏から突如聞こえてきた

キタキツネくんの声。

よくキツネの声は「コンコン」と言いますが実際は違います。

ケーンっていうか、シャーンって言うか・・・・

とにかく、びっくりするような声です。

急いでカメラに望遠レンズを付け、窓から覗くと・・・


soraniji sanpo150419-2.jpg
いまちたっ! いや、いましたっ。

すぐ裏の散歩道に。


soraniji sanpo150419-3.jpg
様子を見てるとスタスタとうちの方へ・・・

マダムの缶詰のカホリがしてきたのかと思ったのですが・・・

画像みて気付かれた方いらっしゃるでしょうか。

木の陰に何か動物が・・・

薄暗かったので保護色となってそらまめも気付かなかったのですが

よく見るとネコさまがっ! ニアミスかっ!!



soraniji sanpo150419-4.jpg
ほらっ ココですっ! イタチさんか何かかと思ったのですが

見かけないキジトラさんじゃぁないですか。

でもケンカしてるっぽくもなく、木のこっち側とあっち側で

ひょいひょいかくれんぼっぽい?

soraniji sanpo150419-5.jpg
緊急を要する感じじゃありませんでした。

キタキツネくんもこのサイズのネコさまには手を出しませんからね。

そして、スタスタとまた森の中へ消えていきました。


見かけないキジトラさん。よく見るとおなかが大きい・・・

2階から声をかけてみた。

soraniji sanpo150419-6.jpg
ニャに?  わわっ!うずらの姉のトムにそっくり(笑)

トムは鈴木さんちの子なので、外に居るわけないので別の子。

多分、キタキツネくんはもうすぐ生まれてくる

キジトラさんのコネコたちを狙ってるのです。

キタキツネくんに見つからないように元気なコネコを産むんだよ。


でも・・・おなかをすかせてるキタキツネくんを見るのもつらい。

食物連鎖の一部を垣間見て

これまで何度もつらい思いをしたそらまめでした。



soraniji sanpo150419-7.jpg
トムねぇそっくりでびっくりちまちたネ♪


そんなうずらさんの兄妹たちもおそらくキタキツネくんに

襲われたんじゃないかと推測しています。(5匹兄妹だったのですが3匹に・・・)



キジトラさんのおなかの新しい命に・・・

ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございます。
ニャンズのおもちゃ、すっご大ウケで楽しいのですが
イスの下の手の届かないところに入って行ったまま
引っかかってウィンウィンなってたり・・・
その辺のモノに突進して(例えばコブタのおなかとか 笑)
ウィンウィンなったりするので目が離せない・・・
のが難点でございます。 アハハ・・・



次は4月24日の更新予定で~す。 



nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 15

朔太郎と豆兄弟

電車の中で号泣してしまいましたorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-04-22 09:41) 

ボコ

おなかパンパンだー。何匹入ってるんだろう~。
安全な所で産めると良いですね・・・。
自然の摂理とは言え小さい命が消えて行くのは
悲しい事です。

今週から新人君が部署に配属されたんですが
なんとAの里の子でした!つくづく縁があるなぁー。
と思っちゃいました♪
by ボコ (2015-04-22 10:04) 

まめ

う~ん、なんとも難しい問題ですね。
でも、キツネさんも猫さんも双方WinWinな状況になりますことを
祈ります。
by まめ (2015-04-22 12:17) 

pochikun

ドキドキしちゃった。
無事に生まれて育ってくれるといいけど
キタキツネさんのお腹事情も考えると。。。ね。複雑ね。
by pochikun (2015-04-22 12:25) 

りみこ

子猫食べちゃダメ!とは思いますが、キツネさんだって生きていかないといけないだろうし…
うーむですねぇ
このキタキツネさんはあのいつだったか皮膚炎だった子でしょうか?
治ったんでしょうかね
自然の中って色々でございますな
by りみこ (2015-04-22 12:59) 

kontenten

キジトラさん、kontenten興業の おトラちゃん似ですね(^^)
そうそう、おトラちゃんと云えば、幼馴染みのお姉さんが米国在住で
昨日、おトラちゃんの写真をFacebookにUPしたら、二年前に飼っていた
猫さんにそっくりで愛猫を思い出してしまって泣いてしまったそうです。
ドッペルゲンガー・・・3匹目ですね(^_-)。
by kontenten (2015-04-22 14:28) 

こいちゃん

そらまめさんのお家ってどんなとこ?キタキツネがこんな近くで見られるなんて♡と思っちゃいましたよ
でもそんな自然の摂理を見せつけられる側は溜まりませんね

by こいちゃん (2015-04-22 15:22) 

ぴーすけ君

そうそう、こうやって「なんだろう?」ってしますします。
かわいい~ビックリな瞳だわ♪
by ぴーすけ君 (2015-04-22 21:14) 

ふにゃいの

そうか、そうですよね…
以前、すごくほっそ~いキタキツネを見て
大丈夫なんだろうかと思ったことがありますが…

by ふにゃいの (2015-04-22 22:38) 

sana

ナニゴトでちゅかってお顔が可愛すぎ~!
わぁ、狐さん好きです。こんな近くにいるんですね。
木のかげにキジトラさん? お腹が大きい?お姉さんに似てるって親戚かな♪
‥ひえ~‥そ、そうですか‥自然豊かな環境には野生の王国がっ(汗)
まあ野良に生まれると全部は育たないものです‥寒さや生まれつきや交通事故で‥街中でもいろんなことがありました(遠い目)
by sana (2015-04-22 23:43) 

カトリーヌ

うずちん、首が伸びていますね~!
ケーーンって鳴くのですね。そちらで見たことは
ありますが、バイ菌持っているから触っちゃダメ
と言われました(;´▽`A“
食物連鎖...分かっていてもやりきれませんね。
キジトラちゃんの子供たちが無事でありますように☆
by カトリーヌ (2015-04-23 08:36) 

にゃん

コンコンを保護して 赤ニャンを救いたいですね
 寒い原野で暮らす野獣でしょうから コンコンも
  大変でしょうが 赤ニャンは きちんと育ってもらわないと
   世の中 不条理です。
by にゃん (2015-04-23 19:52) 

OMOOMO

いやあ、キタキツネ普通に居るんですね。
おどろきました。
by OMOOMO (2015-04-23 22:16) 

mitsuya

なんか、みんなお腹すかないで幸せに生きていく方法がないですかね(-_-;)
狐だってにゃんこだって可愛いし生きていますからねぇ。
自然界は時として残酷です(T_T)
by mitsuya (2015-04-24 00:32) 

ぼっこ

キタキツネさんとねこさんはどんな気持ちなのでしょう?
仲良しさんでしょうか。
by ぼっこ (2015-04-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。