So-net無料ブログ作成

波乗りジョニーくん♪ [かわいい!]

soraniji sanpo150803-1.jpg
波乗りジョニーくんはプールがお好き♪

初めまして~。 のジョニーくんです♪

昔の名を「マサオ」といいます。


soraniji sanpo150803-3.jpg
よろしくワン♪

ご近所のKeikoさん宅に婿入りしたジョニーくん。

以前、チャリティをした「しっぽの会」からやってきました。

前の飼い主がよその土地に勝手に小屋を建て、そこでワンちゃん7匹を

飼っていて、行政処分となったらしいです。

他の子は行き先が決まり、大きなジョニーくんだけ

危うく動物管理センターへ・・・

そこへ、救世主のKeikoさんが登場なのです。

ジョニーくん、つい4~5日前にやってきたところ。

庭に置いてあるビニールプールがお気に入りのようでした。




そして、ステキにリフォームされたキッチンを拝見♪

soraniji sanpo150803-4.jpg
じゃじゃ~ん♪ すごいかわいいー。

そらまめの好きな水色でタイルもお洒落。

ちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。


庭に出ると・・・


soraniji sanpo150803-2.jpg
朝のシャンプーで疲れたの。

と、木陰でのんびり休むジョニーくん。

ジョニーくん、Keikoさんちで幸せに暮らすんだよ~


OMOOMOさんがそらとうずらのイラストを描いてくださいました。


omoomoそらうずら.jpg
窓辺で2ショット♪ 

ホンモノよりかわいいー。

ステキなイラスト、そしていつもOMOOMO通信をありがとうございます♪


<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
毎年違う色のバラが送られてきます。
バラ園の方が選んでくださるそうで・・・
何色が来るかも楽しみだったりしますね。
今日のそらまめ地区の最高気温予報は
ニャんと34度っ!
ココ、北海道ですか・・・(汗)
みニャさん、熱中症などお気をつけくださいね~。




ジョニーくんにポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は8月7日の更新予定で~す。 



nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 16

kontenten

OMOOMOさんのイラスト素敵ですね☆
それも、ヤンチャ兄弟のツーショット・・・最高ですね(^^)
 さて、六助・・・以前は、オヤジが恐い&怖いでしたが
最近は、何故か胡麻擂りをするようになりました^^;Aアセアセ
何か悪巧みがありそうです(^_-)。
by kontenten (2015-08-05 09:04) 

karlmama

よかったよかったジョニー君
素敵な出会いがあったんだね。
ホント よかったわ〜。
札幌も神戸と同じですやん。
足マメにも注意予報発令!
by karlmama (2015-08-05 09:22) 

green_blue_sky

ジョニーくん、保護されてよかったですね。
他人の土地に・・・問題のある元の飼い主。
札幌、34度とか・・・日本の気候が壊れています。
暑すぎて猫も人もグッタリ(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-05 09:24) 

朔太郎と豆兄弟

男前豆腐orz
ジョニーくん良かった!
早く猫様を乗せて走るんだorz
イラストすげープリティー!鼻からエクトプラズムorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-08-05 09:52) 

チェレスタ

ジョニーくん新しいお家で幸せにおなりよー^^
ラブちゃんなら気性も穏やかでしょうしより良い
パートナーになってくれますよね♪
多頭崩壊とかホント多くてイヤになっちゃいます。。。

34℃とか東京と変わらんじゃんー!?
まあ湿度が今日は高くないのが救いです・・・。
熱中症にはお気を付け下さいね。


by チェレスタ (2015-08-05 09:57) 

りみこ

ジョニーくん、素敵なご縁があって良かったですね♡
きっとこれから幸せな毎日でしょう♪
素敵なお宅ですね~
OMOOMOさんの優しい感じのイラストも素敵です♪
そちらもそんな高温ですか!
沖縄が一番涼しいなどというおかしな状況が出てますね
今日31℃予報なんですよ、沖縄(^_^;)
沖縄在住の友人が「35℃なんて耐えられる気がしない」と申しております。
しかし、紫外線は北海道の数倍あるらしいが…
by りみこ (2015-08-05 11:13) 

Keiko

ジョーニーを男前に撮ってもらってありがとう〜!
説明不足でした。ジョニーも管理センターに保護(連れて行かれ)され、他の6頭は里親が見つかったのですが、ジョニーは一番大きくて一番吠えたため、そこでの出会いがなく、殺処分手前で「しっぽの会」が引き取っのです。しっぽでは10ヶ月暮らしていました。
そら豆さんにも勝手に「ジョニー見守り隊」になってもらいますので宜しくお願いします(笑)
by Keiko (2015-08-05 13:48) 

ぼっこ

ジョニー君良かったです^^
しっぽの会から来たのですね〜♪
の〜んびり、ゆったり幸せにね^^
by ぼっこ (2015-08-05 20:08) 

カトリーヌ

34度??大阪と同じくらいじゃないですかー(T^T)
私の避暑地が...(もういいって!)
熱中症には気をつけてくださいね★

ジョニーくん!いい方と暮らせることが出来て
本当によかったです(≧∀≦)♡
幸せになれること間違いなしd(≧▽≦*)
しかし、無責任な飼い主は許せないですね(怒)
by カトリーヌ (2015-08-05 20:40) 

ふにゃいの

ジョニー君、プールと赤い小屋バックに
夏らしい図ですね。
落ち着いて暮らせる場所ができてよかったです。
ホント暑いですが、お気を付けください。
by ふにゃいの (2015-08-05 22:39) 

そらママ

ジョニー君良かったですね!
OMOOMOさん、猫さんの特徴をステキに
描いて下さいますね♪^^
by そらママ (2015-08-06 00:32) 

アルママ

昨日は超がつくぐらい暑かったですね><
もう動く度に暑い暑いを連発してましたよ(^▽^;)
しかも今日は湿度が高くて…朝から汗だくです。。。
ジョニー君、良かったね。
人間の身勝手で動物が不幸になるのは許せない。。。
by アルママ (2015-08-06 09:44) 

まめ

何にしてもよかった。
処分って響きも悪いし、早くなくなってほしいものです。
北海道で34度、なかなかシビアですねぇ。
大阪は部屋の中で38度とかw
比較対象にならんか
by まめ (2015-08-06 12:22) 

こいちゃん

心優しきkeikoさんのおかげで助かった命ですね。多分ジョニー君もわかってますよね
前記事、赤いバラの花束、徳島は海南の薔薇園の物でしょうか
薔薇専門の花束を送っているとニュースで見たことがあります。
毎年って嬉しいですね徳島を利用していただきありがとうです。
でも・・34度って北海道ですか?(笑)期間限定で徳島から北海道への航空機が発着するようになってますが、避暑できないじゃん!
ちなみに、我が家、家の中で33度ですぅ
by こいちゃん (2015-08-06 15:05) 

sana

ジョニーくん、大きくて素敵☆
なんと、危ないところだったのですねえ!
他人の土地にって‥(汗)
keikoさんのところで暮らせて、ほんとうによかったです^^
by sana (2015-08-07 15:43) 

OMOOMO

ご紹介ありがとうございます、私も気に入ってるので秋のグループ展に
出すつもりです。
by OMOOMO (2015-08-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0