So-net無料ブログ作成

New Face でしゅっ!! [かりん]

soraniji sanpo151010-1.jpg
はじめまちてっ! あたち、かりんっていいましゅ♪

9にちにそらまめんちの子になりまちた♪


soraniji sanpo151010-2.jpg
あたちのおちり。


soraniji sanpo151010-3.jpg
あたちのうちろすがたもかわいでちょ♪


soraniji sanpo151010-4.jpg
ココがあたちのお気に入りでしゅ♪



いきなりの登場でびっくりされた方も多いでしょー。
そんなそらまめがイチバンびっくりかも(苦笑)
あ、今日の記事、長文でございます。


前回、ちらりとお話したミューミュー鳴いてたコネコがかりんなのです。
朝、聞こえた鳴き声もその後聞こえず。 もう忘れかかってたお昼前・・・
ミューミュー・・・
あ、あれ? 気のせい? って思ったのですが
庭に出てみると、雨風の中、コネコが1匹!
きっとのらさんなので逃げちゃうだろうを前提に
カリカリを置きに行きました。

すると・・・
そらまめのお膝にぴょん! そのまま肩から首によじ登ってきた(汗)
な、なんだっ、 初対面なのにこのフレンドリーさはっ??!
「もうおなかがすいてちにちょーでちゅー。はやくくだちゃいー!」 って(汗)

こんな人懐っこい子を嵐の中、置き去りにできますか・・・?
ってことで、急遽おうちの中へ! その後はそれから考えよう。
とりあえず、他のニャンズの来ない部屋に二人で篭る・・・


soraniji sanpo151011-3.jpg
コネコ、甘える。ぐるぐる グルグル・・・

ど、どうしよう・・・とりあえずボコさんにメールしたり
近所の方にもらってもらえる方がいないかメールしてみたり・・・
そして、ギロロ大尉に保護したことを報告。
里親さんも探す手配してるねんけど。って伝える。
すると・・・飼ったらええやん。って返事が(汗)
いや、他のニャンズとの兼ね合いはどうなるの??
そこがイチバンの問題。 悩みに悩みました。

そして、お昼にギロロ大尉が帰ってきました。
「名前はかりんかマルメロ(カリメロかっ?! 苦笑)はどうかな。」
そんなことまで仕事中に考えていたのかっ(汗)



soraniji sanpo151011-4.jpg
で、大きいケージを組み立て、午後から様子見。
コネコ、食べる食べる・・・・

他のニャンズ、全く姿見せません。
このまま、今までと同じ状態に戻らなかったらどうしよう・・・
と、マイナス志向なそらまめ。
そして、多頭飼い仲間の空楽さんに相談。
なんとかなるから大丈夫と心強いご意見いただきました。

夜はケージに入れて一人で寝かせたのですが
夜鳴きもせず大人しく寝てくれて一安心。

そして次の日、病院で健康診断。
なんか、身体がボコボコしてるねって言われ、何かの病気かとドキっとしました。
が、見るとダニだらけ・・・
しかもウンチに虫さんも(これは予測済み 汗)
虫さんの宝石箱だねと先生に言われ(うれしくないぞー。)
駆除のお薬をつけてもらいました。

その日の夕方からようやく、他のニャンズもポツポツ姿を見せるようになり
警戒をしてるものの、ケンカとかに発展しそうな感じはなく
(でもコネコさんはマイペースでみんニャびびり気味)
少しずつ馴れてくれたらな~・・・と思ってはいるのですが・・・
問題山積みな予感です。(みニャさま、また相談に乗ってくださいっ)



結局「かりん」って名前はギロロ大尉が命名。
あんずがバラ科の植物なのでバラ科のかりんがいいんじゃないかってことに。
マルメロは即却下でした(苦笑)


soraniji sanpo151011-1.jpg
かりんをよろちくでしゅ♪


そんなこんなな3連休です。
長~い記事にお付き合いありがとうございました♪
そうそう、大事なことを・・・
かりんとは初対面だと思ったのですが
先月、しろっちが連れてきたコネコがかりんでした。→ click!!



<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
コネコのこと、みなさま心配してくださってありがとうございました。
こういうことになってました(汗)
ご報告が今日の記事になり、すみませんー。



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は10月14日の更新予定で~す。 




nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 23

朔太郎と豆兄弟

おお!かりんさん良いお家に巡り会えて良かった!
かりんさんは女子でしょうか
ウチのそらまめの時もそうでしたが女子はとにかく傍若無人orz
男子の遠慮なんておかまい無しに遊びまくるorz
最初からそんなに慣れているなら他の猫様も大丈夫でしょう
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-10-12 09:11) 

tama

虫取り頑張ってください(^^;
by tama (2015-10-12 09:15) 

green_blue_sky

やはり、予感はしていたけど・・・(^_^;)
今はダニなど虫を追い出してください。他の子に感染させないように
フレンドリなかりんちゃん、何か運命の子なのでしょう。みんなと仲良く暮らしそうな雰囲気。
かりんちゃん、よい家を見つけましたね。
by green_blue_sky (2015-10-12 09:38) 

空楽

月曜日の更新楽しみにしてましたよ。
かりんちゃん可愛い~(^^♪
これから宜しくね!
そらまめさん賑やかになり色々大変でしょうが
それもまた楽しい思い出に変わりますから
頑張ってくださいね。
すぐ病院に連れて行って下さり良かったです。

by 空楽 (2015-10-12 10:06) 

kontenten

新入りのかりんさん・・・可愛いですね(^^)
そらまめさんちの周りが自然が沢山って事ですよね(^_-)
kontenten家の周りも以前はキジさんカッコウさんの鳴く
自然な森があって、たまちゃん(六助たちのママさん)たち
外猫さんも沢山で、我が家に仔猫を置いて行きましたが・・・
その森もショッピングモールになり、猫さんも見なくなりました。
自然がいっぱい・・・って、一番ですよね。
by kontenten (2015-10-12 10:08) 

keiko

きっとしろっちが紹介したのでしょうね(笑)
そらまめさんちの子になって幸せですね♡
あんずさんの指導の元(笑)成長して行くのかな。
我が家のジョニーは一ヶ月の訓練の後、びっくりする程良い子になって、家の中で何も破壊せず平和に暮らしています。
by keiko (2015-10-12 12:45) 

うさぎねこ

しろっちの記事を読んだ時、少しは予感がしてました、、、

ねぇ、かりんちゃん、
しろっちに紹介されてそらまめさんちにきたでしょ。
先輩ねこさんたちと、仲良くするんだよ~~~
by うさぎねこ (2015-10-12 15:35) 

rannyan

かりんちゃんが、そらまめさん家の子になりたい~と猛アピールしたのですね..
これはもう、ご縁だから^^;
相手の大人猫さんが1人だと相性が悪いと困ってしまいますけど、たくさん
いらっしゃいますので^^; 
合う子、合わない子がある程度出来そうですけど..
それで、かえって上手く合わない子とも距離が取れそうな気がしますが
どうかな? 子猫はたくさんの大人の中で学んでいくと思います!

虫は他の子に移らないように、用心されたほうが良いと思います
駆虫なかなか1回で落ちない場合も多いですから('_')
by rannyan (2015-10-12 17:36) 

sana

なんと~かりんちゃん、登場!
可愛い~お名前、ぴったりですね^^
なんて人懐こい‥誰かにご飯貰ってたことあったのかな。しろっちの連れていたあの子なんだ~ココなら大丈夫だよ、って教えてもらってたから?
しっかとカメラ見てるし、おうちが出来て満足してるみたいですね^^
子猫は勢いあるから‥他のニャンズは警戒気味?
その間に虫を駆除すればちょうどいいかも^^
by sana (2015-10-12 18:04) 

りみこ

かりんちゃん!
かりりんと同じですにゃあw
秋らしくて良いですね♪
しろっちくんは色々とかりんちゃんと一緒に新しいうちを
探して物件巡りをしていた疑惑がありますね(^_^;)
そしてそらまめさん家が選ばれたのかもしれません
しっかり駆除などが終わって完璧なデビューが出来る日は
そう遠くなさそうですねw
by りみこ (2015-10-12 18:51) 

チェレスタ

わー^^お名前はかりんちゃんになったのですね~♪
素敵なお名前貰ったね~!
自らお膝に来たんですもの、そらまめさん家でお迎えするのが
一番ですよ^^ダニに虫さん、早く居なくなりますように・・・。
by チェレスタ (2015-10-12 20:30) 

daritann

ブロックとフェンスに挟まってたおチビさん!
しろっちが「ここのお家なら大丈夫」って連れて来たんでしょうね。
マダムにご相談もあったことでしょう。
ギロロ大尉の即決、男前ッぷりに感動
by daritann (2015-10-12 21:19) 

pochikun

New Faceのタイトルを見てピンと来ちゃった♪
良かった良かった。 本当に良かったよ~。
そらまめさんちの子になれたら良いのにって
思ってたから、本当に良かったぁ。
素敵なご縁があったのねっ。
by pochikun (2015-10-13 08:28) 

momo

可愛いっっっ(@@*)!!これが膝に飛び乗ってきたら
そりゃー飼っちゃいますね♡
他のにゃンズと上手くやっていけますよーに*
by momo (2015-10-13 09:06) 

CC_SAKURA

そらまめさんご無沙汰しております。 ソネットの方のブログ。実は今年の5月の終わり父が5年に渡る胃がん闘病の末、私とBROTHER、そして母を遺し亡くなりずっと更新できないでいました。今後ともよろしく。来年また年明けにリニューアルするので。
まあ、うずらちゃんもお兄ちゃんにいつの間にか昇格ですね
by CC_SAKURA (2015-10-13 15:42) 

わか

しろっちが「ここなら大丈夫!」と
連れて来たんでしょうね(^^)
みんにゃと打ち解けてくれると
いいですね♪

かりんちゃん、宜しくね(*^^)
by わか (2015-10-13 18:36) 

カトリーヌ

えーーー!びっくりです(* ̄□ ̄*;
なーんてね、という展開になるのかと思いきや
そらまめさん家のコになったのですね!!
しかしかわいいなぁ(灬ºωº灬)
女の子ですよね?姫とうまくやれるかドキドキ。
案外うずちんあたりが甲斐甲斐しく面倒見て
くれたりして...と勝手な想像をしておりまーす。
子育てがんばってくださいねっ♪
by カトリーヌ (2015-10-13 18:52) 

フサヲ

なんと、なんと、なんて凄い御縁ッッ!!!!
知らないコさん、ではなかったのですね~ ( ̄m ̄ )
何の根拠もございませんが、
多分、たぶん大丈夫な気がしますッ (。><)ゞ
by フサヲ (2015-10-13 22:03) 

OMOOMO

何と、強運なかりんちゃん。
よかったですね、かわいいですね。
ギロロ大尉の一言男らしいですね!!
by OMOOMO (2015-10-14 07:19) 

まめ

あらまぁ!
また可愛らしいまめ好みのキジさんじゃないですか。
そしてギロロ大尉、さすがっす!速攻飼ったらっていう返答!
あっという間にかりんちゃん、姐さんの次の座を奪いそうですw
by まめ (2015-10-14 12:37) 

そらママ

あの、ごろんと転がった仔なんですね!
かりんちゃん、良いお家の子になれて良かったですね♪^^
by そらママ (2015-10-14 16:01) 

shinji

はじめてプーちゃんと出会ったときのことを思い出しました。
あの頃の思い出がとてもなつかしい。
遠い彼方の日に誓い合った約束。

「死ぬまで一緒だよ!」

かりんちゃんも、プーちゃんみたいにう○ちしても砂をかけないトノサマねこになりそうですね(笑)



by shinji (2015-10-14 21:26) 

かーか

わぁ~♪カワイイお子が仲間入り~^^
かりんちゃん、しろっちちゃんと遊びに来た時に
「ここの子になるでしゅ!」て決めたんでしょう^^
かりんちゃん、お目が高い!!!

by かーか (2015-10-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0