So-net無料ブログ作成

にゃっ展2016 の模様。 & 「熊本地震チャリティバザール」のお知らせ。 [手作り展のご案内]

soraniji sanpo160510-2.jpg
にゃっ展に行きたかったニャンズ(笑)

いえ、お外に出待ちのニャンズです。



くろっちのことではご心配おかけしました。

今朝、くろっちがお外に出てるとこに遭遇。

前よりはしっかり歩けてる印象。 ふらついてはいない様でした。

まだすっかり体調が戻ったわけではありませんが

とりあえず一安心なところまで快復したと思われます。

まさか、今日の記事でにゃっ展のご報告ができるとは・・・

たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました。



さて、GW前半に表参道で開催されました「にゃっ展2016」に

たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

そらまめは行くことができなかったのですが足を運んでくださった方から

画像をいただきました。

まずはkontentenさん

kontentenさん1.jpgkontentenさん2.jpg
3日目に来てくださったのですがOMOOMOさんの個展やら

猫イベントハシゴで猫三昧だったようです。


そして、ココさんよりいただきました。1日目です。

ココさん.jpg
あと2枚ほどいただいたのですが

お顔のモザイクの入れ方がわからず(苦笑)

すみません(汗)



そして、 朔太郎と豆兄弟さんより。

たくさん、撮っていただいてその中から何枚かご披露です。


朔太郎と豆兄弟さん1.jpg
朔太郎と豆兄弟さんは2日目にお越し頂いたので

ちょうどそれぞれの方より毎日の画像をいただくこととなりました。

ほんと、会場に行けないそらまめのためにありがとうございました。

そらまめのとなりのブースは

同じ北海道勢、おしゃかにゃんのmarimoさんだったのですが・・・


朔太郎と豆兄弟さん2.jpg
おしゃかにゃん好きにゃ♪

そらまめちゃんも大喜びなmarimoさんのおしゃかにゃん。

かなり気に入ってるようですね・・・

あ、ニャにか気付きませんか・・・??



そうなんですっ、こちらのそらまめちゃん、うちのそらではないのです。

朔太郎と豆兄弟さん3.jpg
アタシは朔太郎と豆兄弟さん家のネコアイドルそらまめよ♪


そう、おんニャの子です。 

初めてそらまめちゃんを見つけた時はびっくりでした。

それから交流させていただいてます♪

soraniji sanpo160510-1.jpg
で~ん♪ ボクはこんニャお顔。 そっくりでびっくりしたニャろ?

ウシガラバンザイです♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて・・・

今週末にたみぼたんさんで「熊本地震チャリティバザール」を予定しています。

急なお話だったので 手作りは何も出来なかったのですが

過去に作ったトールペイントの作品など出すことにしました。

あと・・・ノリタケの食器を集めるのが好きだったのですが

ノリタケの食器も少し出す予定です。

13043294_1032433470184208_5116489194988829772_n.jpg
5月14日(土)・15日(日) 10時~16時
場所  札幌市北区あいの里4条4丁目5-15
たみいぼたん お店の前にて
雨天翌日順延
お問い合わせ等は たみいぼたん まで。
011-778-7480 です。
♪♪ 当日 募金箱も ご用意しておりますので 合わせて宜しくお願い致します。


お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 <前回のコメントバック>
たくさんのご訪問&nice!そしてくろっちに
励ましコメントありがとうございます。
何度も書きますがまさかここまで快復するとは・・・
GWに入り、注射をうっても食欲戻らず(泣)
のあたりではもうくろっちのお葬式の段取りなんかも
考え始めてました。
もし、今回多少快復してもそう遠くないだろうなと・・・
でも今のくろっちを見てるとまだまだ生けそうな気がします。
ほんとに18歳なんだろうか・・・
出来ればずっとずっと一緒に居てほしいです。
ご心配おかけしました。



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は5月16日の更新予定です。 



nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 18

カトリーヌ

あら?一番海苔?(ノ*°▽°)ノ
くろっち、すごい!えらい!!よくがんばりました。
このまま元通りになりますように✩
そらまめさんもお疲れ様でした(´・ω・)っ旦~

そらちん似のそらちゃん♡鼻のポッチも同じだー!
そっくりですね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2016-05-12 08:28) 

OMOOMO

くろっちちゃん、回復何よりです!!
にゃっ展大盛況おめでとうございます。

by OMOOMO (2016-05-12 08:57) 

kontenten

にゃっ展の成功、おめでとうございます\(^^)/
オッサンが沢山写真撮ってると怪しまれるので・・・
すみません・・・少しで・・・(><)
でも、朔太郎と豆兄弟さんが行ってみえた2日目に比べ
商品も売れてしまった模様です。
次回は、初日に伺わないと駄目ですね^^;Aアセアセ
 さて、マダム・・・回復して良かったですね\(^^)/
外猫さんで18歳・・・物凄い生命力ですね(^_-)。
by kontenten (2016-05-12 09:58) 

りみこ

マダム復活おめでとうございます!
そらまめさんはもちろん、皆さまの祈りが届いたのでしょう
にゃっ展、大成功だったのですね
そちらもおめでとうございます!
ウシ柄はほのぼのといたしますなぁ
by りみこ (2016-05-12 10:12) 

チェレスタ

くろっち復活!良かったー!!!
今週末は温かい様ですし、これで一安心かな^^
そらまめさんもお疲れ様でした!

にゃっ展の会場、素晴らしい眺望ですね!!!
ステンドが光に透けて美しいです♪
by チェレスタ (2016-05-12 10:19) 

朔太郎と豆兄弟

おお!写真掲載ありがとう:+.゚(*´□`*)゚.+:ございます
ウチのそらまめさんは寝てる時以外は常にちょこまか動いてるので
なかなかブレてない写真が撮れません(ФωФ)
にゃっ展は大盛況でした
皆さんの力作がとても素晴らしく宝くじに当たったら
端から全部買います(=゚ω゚=)

by 朔太郎と豆兄弟 (2016-05-12 10:28) 

pochikun

一安心なところまで回復してホント良かったぁ。
そらまめさんの手厚いお世話のお陰ね。 お疲れさま。
by pochikun (2016-05-12 10:37) 

rannyan

マダムくろっち、もうそらまめさんを心配させないようにね..
このまま、緩々と穏やかな日が戻ってきますように!
お葬式まで考えるって、かえって元気になるオマジナイだったのでは^^;
わたしも蘭不調の時、ダメだったら京都にでも傷心旅行に行くか~なんて
考えましたから
にゃっ展、写真撮ってない(^^ゞ みなさんと会場ですれ違ってるかもと思うと
不思議な感じです..
by rannyan (2016-05-12 17:15) 

green_blue_sky

盛況なことは何よりです。
くろっちさん、元気になってきたんだ、食欲が出ると、外猫は強い。
元気にさらに長生きをしてほしい。
by green_blue_sky (2016-05-12 18:09) 

sana

にゃっ展、お写真も素敵ですね。
盛況おめでとうございます^^
あれ、そらまめちゃん、柄がずれた?と思っちゃいました~そっくり^^
くろっちちゃん、やったー!
頑張りましたね~外猫で18歳って立派です。
強いな~マダムくろっちは回復するの当たり前じゃないって思ってるかも^^
そらまめさんが見守ってあげたからこそですよ、お疲れ様でした^^
by sana (2016-05-12 19:27) 

nachic

にゃっ展、成功おめでとうございます。
行きたかったにゃ〜。
くろっちさん、元気になって良かったです。
by nachic (2016-05-12 21:38) 

ココ

そらまめさんの手厚い看病で、くろっちちゃん元気になって
本当によかったですね。ホッとしました。
去年に続きにゃっ展にいく事が出来ましたが、1人ふらふらニタニタ、
怪しい人になってた(笑)と思いますが、楽しかったです。
そらまめさん、痛めた足、お大事にして下さいね。
by ココ (2016-05-13 00:04) 

まめ

くろっち!とりあえずは一安心ってところですね。
そして、本当にそっくり!
牛猫さん、同じツートンでもみんな微妙に違うのにここまで
よく似てたら・・・
by まめ (2016-05-13 12:34) 

わか

くろっち~
良かったぁ!

18歳、ウチの分子と同級生。
お互い頑張ろうニャ!
by わか (2016-05-13 21:57) 

ミケシマ

kontentenさんのところで一足お先に拝見していました。
そらまめさんらしい、とっても可愛くて綺麗な作品がいっぱい♪
わたしも近かったら行くのに(T0T)

くろっちちゃーん、頑張ったね。もっともっと元気になってね!!
by ミケシマ (2016-05-13 23:48) 

のらん

あらら、みなさんは、ちゃんと会場の写真を・・・ 気が利かなくてスミマセン(^_^;
マダム、めきめき元気に♪ よかったですね〜
ご高齢なのに、すばらしい生命力♡ シャーがでるようになったら、もう大丈夫ですね(汗)
・・・そらまめちゃん、そらさんソックリ〜 お名前も、偶然にそらまめちゃん?! 運命的にゃのね(^.^)
by のらん (2016-05-14 14:11) 

yumineko

くろっちちゃん、回復されてよかったですね^^
学生の頃、背中にべっとりペンキを付けている黒白ノラちゃんがいました。やはり病院で毛刈りをしてもらって我が家の通いねこに。
おむすび君と呼んでいました。懐かしい・・
にゃっ展、お疲れさまでした。結局行けなくて残念・・次回は必ず。
それから・・熊本チャリティ、ありがとうございます!^^


by yumineko (2016-05-15 15:49) 

ふにゃいの

そっくりおんニャの子そらちゃんの
おしゃかにゃんにスリスリする姿が
とてもかわいい♪
マダムくろっち、お食事できるようになってよかったです。

そして、きょ、強打した足指はもう大丈夫ですか?
by ふにゃいの (2016-05-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0