So-net無料ブログ作成

ホカペでサンド。  [かりん]

soraniji sanpo161021-1.jpg
にゃぴぴ♪ もぐりこんでましゅー。



soraniji sanpo161021-2.jpg
こうやってお昼寝したらあったかさ倍増なのでしゅっ。



本格的に床暖のスイッチオンするまでの間、ホカペを出してきました。

昨年は出さなかったので、かりんさんはホカペ初体験。

気付けば上のカバーがぐちゃぐちゃになり

小さな2つの山がちんまり出来上がってるのを見つけた時

微笑ましかったですよ。(画像なくて残念)

2つの山の中身は・・・もちろん、うずら&かりん。

遊びつかれてそのままサンドで寝ちゃったんでしょうね。



soraniji sanpo161021-3.jpg
あっという間に裏のさんぽ道のナナカマドが真っ赤になりました。

これを撮った日の午後、初雪が降りました。

くろっちとお家の中から見たかった初雪。

もちろん、小さくなったくろっちをかかえて見せてあげました。

もう寒くないでしょっ。 って・・・


soraniji sanpo161021-5.jpg
こんな木漏れ日の午後が好き。

この日は久しぶりにのんびりまったりできました。


そして・・・

たけちよさんのデキモノですが、化膿も治まり、乾燥してきたので

ほぼ完治です。

soraniji sanpo161021-4.jpg
1週間の間、このカッコでがんばってくれました。

それまめのハイネックのTシャツの袖を切り、裾を切り、

背中部分に切り目を入れて、弛んだ分を背中で結びました。

なかなか似合ってましたよ(笑)


そらまめもようやく復活。

この記事、体調を崩し始めた先週書いたものなんですが

まさか、本格的に風邪をひくとは・・・(汗)

ホカペを出しつつも床暖スイッチオンとなりました。

ゆっくりペースでご訪問も始めようと思いますので

またお付き合いよろしくお願いします♪



<前回のコメントバック>
ご訪問、たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
普段はねっ転がってダラダラ。なんてことが苦手で
まずなかったのですが、さすがに熱が出ると・・・(汗)
ニャンズにはこれはすごくうれしいことだったようで
ホカペの上にみんニャ集まり、囲まれて
至福の時間を過ごしておりました。
なんせ、ビンボー症なもんで何かしていないと
落ち着かないのです。
こういう時間も大切なんだなって思いました。
そういいながら、ハンドメイド病は治まりませんよ(苦笑)
ムリしない程度に楽しみます。





ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は10月31日の更新予定です。 



nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 16

momo

そらまめさん*たけちよさん*ご回復おめでとうございます♪
ぶり返さないように、お気を付けくださいね。
ビンボー症・・・・とっても共感します(>m<)最早、「病」ですよね;
私も相当具合が悪い時ぐらいしかダラダラっと寝そべることはないです。
今日はお休みなんですが、おうちでハンドメイドデーにしようと思ってます♡
猫サンド(うずら&カリン入り)~次はぜひ、お写真を♪w
by momo (2016-10-27 09:11) 

karlmama

復活!!!
おめでとう〜
ゴロゴロしていても
おてては動いていたみたいで、
ぬくぬくソックス やはりそらまめちゃんらしいにゃ。

by karlmama (2016-10-27 09:25) 

kontenten

かりんさん・・・ナイスアイデア・・・まるで、暖か布団ですね(^^)
でも、あれれ・・・白い手袋をしていたのですね^^;Aアセアセ
kontenten興業で、白い手袋と申せば・・・悪役ビリケン猫でした(><)
 さて、お風邪・・・治って良かったですね(^o^)
乾燥は身体にもお肌にも敵ですので、気を付けて下さい(^_-)
たけちよさんもオデキが治って良かったです・・・でも、引き続きお大事にされて下さい(^_^)
by kontenten (2016-10-27 09:32) 

朔太郎と豆兄弟

初雪!関東はまだ夏です半袖です捕虫網です(;゚Д゚)
ホカベという字面を見ると真っ先にほか弁が浮かぶ〈キ`エ´〉
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-10-27 09:36) 

りみこ

かりんちゃん、温かいところ知ってるんですねぇー
偉いにゃあw
かりりんでは出来ないですよ♪
寒くなりましたねー
調子が良くなられて良かったー

by りみこ (2016-10-27 10:14) 

green_blue_sky

たけちよくんとそらめさんが復活、よかったですね。
急激な寒さなど気温の寒暖差が大きすぎです。
かりんちゃん、うちのミケを同じことをします(^_^;)
ヒーターを壊されないように気を付けてください。
過去2台壊したミケ・・・・
by green_blue_sky (2016-10-27 11:18) 

まめ

風邪は免疫うんぬん関係ないですからねぇ
注意は継続って感じですね。
富士山では雪初観測とか言ってましたし、北海道もいよいよですね。
by まめ (2016-10-27 12:17) 

CC_SAKURA

まあかりんちゃん、かわいいお顔で~
by CC_SAKURA (2016-10-27 14:49) 

sana

かりんちゃん、可愛い~!
白いお手手がちょうど良く見えて^^
ホカペで子供組が遊んでそのまま寝ちゃったんですか^^
たけにぃ、こんなふうにしてたんですか~賢いですね。治って良かったです!
そらまめさん、じっとしてないタイプなんですね。ニャンズは見守ってくれてたんだ~お休みもいいものですよ^^
回復すればまた遊べるしそれはなお良しで^^
by sana (2016-10-27 18:15) 

rannyan

たけちよさんも、そらまめさんも復活出来て良かったです!
紅葉、きれいですね~ 東京は何だか今日も暑いくらいでした..
まだまだ、そちらも油断せずにご自愛くださいね
くろっちさん、お家の中から雪を見て、何を思ったのかにゃあ~
by rannyan (2016-10-27 18:34) 

カトリーヌ

もうそんなに寒くなっているんですねー!
かりんちん、かわいいぞ(≧∀≦)♡
ナナカマドがめっちゃキレイです♪
こちらはまだまだ紅葉が進んでいません。
きっと11月末ぐらいが見ごろでしょう(笑)
そらまめさんもたけ兄も元気になられて
よかったです(∗ ˊωˋ ∗)
by カトリーヌ (2016-10-28 07:53) 

pochikun

もう雪が降ったのね。早いわねぇ。
ナナカマド綺麗に色づいてるわねっ。
そらまめさん復活おめでとう♪
たけちよ君も治って良かったね~。

by pochikun (2016-10-28 12:14) 

てんてん

そらまめさん復活してよかった^^
ちんぱいちてたんだよ~
byてんてん
by てんてん (2016-10-29 08:12) 

フサヲ

自分の感覚(実感)が全て正しい(狂っていない)とは限らないので、
無理矢理にでも、休息する時間を作らはんのも良いかもですよ!!
「休む」という活動も、立派な「活動」だと思います!!
by フサヲ (2016-10-29 15:09) 

OMOOMO

ほかぺのサンドがかわいいかりんちゃん。
たけちよさん頑張ったね。
そらまめさんも風邪でしたか、ひきつづき
お大事にされてください。
by OMOOMO (2016-10-30 09:35) 

ふにゃいの

かりんちゃんは、あいかわらず美猫さんですね。
そしてそらまめさん風邪をひかれていたんですね。
復活よかったです。
あっというまに晩秋~冬模様と言う感じかと思いますが
気をつけてくださいませ。

by ふにゃいの (2016-10-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0