So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせです~。 関西進出っ♪ [手作り展のご案内]

soraniji sanpo170218-1.jpg
題して、「Paradise of Cats」

小さな鍵でガラスのドアをそっと開けると・・・

そこには猫たちの住むパラダイスが広がってるのですっ。

そんなイメージで作ったこのパネル。



soraniji sanpo170218-2.jpg
お知らせが遅くなりなしたが

明後日2・22、猫の日より 大阪にあるホイマイギャラリーさんに

作品委託させていただくことになりましたっ。 パチパチ~♪



年末に作品委託のお話をいただいたのですが

実はとっても悩みました。 これまでも結構手一杯で作っていましたので。

でもね、地元関西にはやっぱり作品を委託してみたいという思いが大きく、

お引き受けしました。


soraniji sanpo170218-4.jpg
住所を聞いてもな~んとなく土地柄もわかるので

あの関西の空気の中に自分の作品が並べられると思うと

懐かしささえ覚えたりします。

ギャラリーのある西天満にはほとんど行ったことはないのですが(汗)

場所はこちら。


~~~~~~~~~~~~~~~~

ホイマイギャラリー 

大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102

京阪なにわ橋駅より徒歩4分

京阪/地下鉄淀屋橋駅・北浜駅
地下鉄南森町駅・JR大阪天満宮駅より、いずれも徒歩10分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、2・22よりホイマイギャラリーで猫写真展が始まります。

それがですね~、野田 トモコさんって方の写真展なのですが

ニャんと、そらまめの旧姓は野田。 あ、親戚ではありませんが(笑)

そして、今回は台湾の猫写真展だそうです。 → 野田トモコ写真展「TAIWAN好猫2」

台湾と言えば2年半ほど前に初めて訪れ、猫村で山盛り猫を撮りまくった

あの楽しかった旅行を思い出します。

ほんとは写真展を見に行けたらいいのですが・・・


お近くの方、是非見に行ってレポートくださいませ~。


soraniji sanpo170218-3.jpg
アタチとオソロのおリボン首輪もありましゅよ。



soraniji sanpo170218-5.jpg
ただ、委託料やら送料やらで、ネットショップより

金額が上がってしまってること、ご了承ください。

足を運んでもらうだけでうれしいのでぜひぜひです~。



<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
この記事、土曜日に書いたものなのですが・・・
日曜日にかりんが3度ほど吐きました。
朝から食欲もなく、もちろん暴れないし
リフォーム活動もしません。
滅多に吐かないので心配になり夕方病院へ。
とりあえず脱水にならないように点滴を打ち、
吐き止めも打ってもらいました。
その後、調子がよくなれば今日の夕方様子を見せてくださいとのことだったのですが
点滴の後、また吐きました(泣)
しかも2回も。何でかな・・・
今朝はスープを舐める程度は食べましたがその後食べず。
とりあえず吐いてもいけないので何も食べさせてません。
ってことで今日は朝から病院へ行ってきます。

<pm.1:30 追記>
病院行ってきました。
行く前にトイレに入ったので見るとカチカチとゆるゆるのうんちくんが
出てました。もしかして、これが苦しかったのかも。
と思いつつ、うんちくんも連れて病院へ。
前回のダンボハウスのリフォームかすを食べてた可能性もあるので
とりあえず吐き止めの注射をうってもらいました。
昨日は病院から帰るとベッド下へ直行だったのですが
今日はストーブの前に行き、毛づくろいをしたので
少し余裕出てきたか・・・? って感じです。
さっき、スープも飲みましたが今のところ、吐きそうな感じありません。
このままよくなってくれればと願うばかりです。

<2/21 am.9:00 追記>
おはようございます。
その後のかりんですが・・・
昨日は結局夜までスープ以外は何も口にせず。
おちっこは時々行ってたのでそれだけでもホッとしてました。
缶詰を開けても匂いをかいで、いりましぇん・・・
取り巻きニャンズが美味しい思いをするばかりでした。
夜にはもう少し食べるようになると思ってたのにがっかり。
で、ちゅ~るがあったことを思い出し、
試しにあげてみると・・・ニャんと、ガツガツ食べました(苦笑)
1本ペロリでした。 そこからエンジンかかりちーばも食べ、
今朝は、おなかすきました。と起しに来ましたよ。(ホッ・・・)
もう今はストーブの前でくつろぎモード状態なので
大丈夫そうです。
ご心配おかけしました♪





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は2月23日の更新予定です。 






nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 17

きぃ

ステキな作品がたくさん♪
すべての作品に優しさが包まれている感じがします(#^.^#)
人柄が作品に出ているのですね♪

かりんちゃん・・心配ですね。
早く治りますように!!
by きぃ (2017-02-20 08:23) 

朔太郎と豆兄弟

天満!天満ルミ子が真っ先に浮かんだ( ̄▽ ̄;)
かりんさん心配ですね
獣医が先ず疑うのは誤食です
多分今日はレントゲンを撮るでしょうね
大事ないことを願います(=^ェ^=)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-02-20 09:35) 

フサヲ

巨匠もクチの誤り・・・、が最もアヤシイような気がします (= = )゛
フサコロ家の、つぐちゃん(猫)も、嘗て、
ウレタンマットの、カリットサイズのカケラを飲み込んでしまったのが原因で、
サーモンピンクの液体(主に胃液?)を何回か吐いて、焦らされました(汗)
・・・が、翌日くらいに、おトイレに転がってて、モンダイは解決しました(苦笑)

そらまめさんの作品が凱旋帰国するのに、会いに行けないのが残念です (。><)!!
by フサヲ (2017-02-20 11:26) 

まめ

んまぁ!西天満とは!
別事業所に出張があれば通る道近いですねぇ、無理やりに入れようかなw
会社帰りに寄れるところでもないので、若干悩ましい~

うむむむむ、悩みます。
by まめ (2017-02-20 12:14) 

りみこ

かりんちゃん、大丈夫ですか?
早く良くなりますように(-人-)
↑まめさん、行かれるのでしょうかw
by りみこ (2017-02-20 14:16) 

kontenten

かりんさん、お大事にされて下さい。
若いので心配はないとは思いますが
早く治りますように・・・
 OH!大阪に進出・・・おめでとうございます。
ペンタックスの特別展も大阪で開催されますので
行ってみたいのですが・・・^^;Aアセアセ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareosaka/2017/01/20170107.html
by kontenten (2017-02-20 14:29) 

green_blue_sky

関西に進出というより、関西の人ですね(^_^;)
かりんちゃん、いろいろなものを口にしてつらかったのでしょう。でも学習せずにまた同じことが起きそう・・・
というよりうちのミッキー、ビニールが好きなのでよく食べます・・・
by green_blue_sky (2017-02-20 16:12) 

カトリーヌ

そうなんですねーー!!
西天満!行こうと思えば行ける場所。
えっと、いつまででしょう?
行けたら行きたいですー!
それはさておき、かりんちんその後
いかがですか?心配ですー(T^T)
by カトリーヌ (2017-02-20 18:50) 

とし@黒猫

なかなか可愛いですね。
全員、くろっちですか?!
by とし@黒猫 (2017-02-20 19:50) 

sana

なんて素敵なパネル!
夢のある世界が広がってますね^^
関西が地元だったんですか。
土地勘がなくて何もわかりませんが‥
懐かしい土地での委託、いいですね~^^
かりんちゃん、ちょっと心配‥たまにはあることかと思いますけれども。
なんでカチカチになっちゃったんでしょね。
治りますように!^^
by sana (2017-02-20 23:42) 

pochikun

素敵な作品ねっ。 
西天満。。。。どこですか~?って位大阪に疎くて。。。
次は県内でお願いしますっ。笑
かりんちゃん、はやく良くなって元気なお顔を見せてね。
どうぞお大事に。
by pochikun (2017-02-21 07:35) 

チェレスタ

そらまめさんの可愛い作品を拝見すると
そろそろガラスも何かやりたいな・・・と思うのですが
編み物が一進一退状態なので、まだまだ先に
なりそうですー(;´・ω・)

かりんちゃん良かった!!!
ちょっと体調悪かったんですかね・・・。軽い風邪かなぁ。
それにしてもちゅーるの魔力も中々凄いですよね。
小春ちゃんはなんとチーバよりちゅーる派です。
by チェレスタ (2017-02-21 09:29) 

ミケシマ

うわ~♡ すっごくステキですぅ(≧∇≦)
関西進出!! もうすぐ全国制覇だな~きっと!!

かりんちゃんの症状、うちのミケのときとちょっと似てる…
うちはゆるゆるウンチは出なかったけど。。
きっともうすぐ治りますよ! 食欲モリモリ戻りますように。
by ミケシマ (2017-02-21 23:44) 

そらママ

かりんちゃん、ご心配でしたね…
でも、良くなられているとの事^^
早くいつものかりんちゃんに戻ります様に♪
by そらママ (2017-02-22 10:51) 

OMOOMO

関西進出おめでとうございます。
かりんちゃん、心配でしたね。
食べてるご様子、安心しました。
お大事に。
by OMOOMO (2017-02-22 15:46) 

rannyan

故郷関西への進出おめでとうございます♪
かりんちゃん、もう大丈夫になりましたか?
時々、急に不調ってありますね.. 
かりんちゃん、いつものヤンチャガールに早く戻ってね!
by rannyan (2017-02-22 18:40) 

わか

食欲が出たみたいでホッとしました。
かりんちゃん、早く良くなって
安心させてね(*^_^*)

地元で自分の作品が販売されるって
ちょっとワクワクしますね!
by わか (2017-02-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0