So-net無料ブログ作成

春近し。  [ねこ]

soraniji sanp0170310-1.jpg
また降っちゃいましたね・・・

日差しは春らしくなってきましたが

また雪が積もっては溶けの繰り返し。

でも雪の壁もだんだん低くなってきました。




soraniji sanp0170310-2.jpg
かりんさんが見つめるは、窓の外のつらら。

時々鳥さんが、解けたつららの水をついばみにくるのです。

それを見るのがとっても楽しいらしい(笑)




soraniji sanp0170310-3.jpg
ちょっと加工してみた。

つららが家の中から見れるってほんとうれしい。

寒冷地の特権(になるのか・・・苦笑)ですね。

ついついカメラを向けちゃいます。




そして、お外の猫たちも恋の季節。

フゥ~!! シャ~!! と声が聞こえてくると

うちのニャンズもそわそわ。


soraniji sanp0170310-4.jpg
薄暗くなってき始めた夕暮れ時。 

お外を見るとちょうど鉢合わせなニャンズ。

見かけない子たち。 

もう新そとうっちの姿を見ることがなくなりました。




soraniji sanp0170310-5.jpg
しばし様子を見る。(暗かったのでISO感度あげたので画質粗いです 汗)




soraniji sanp0170310-6.jpg
結局奥の茶色い子が負けて走り去った。

しつこく白い子が追いかけていきました。

次の日もフゥ~!! シャ~!! の声だけ聞こえたなぁ・・・

なんで同じ時間に巡回するかな(苦笑)

マダムが居なくなってもうちの庭は通り道のようですね。


かりんさん曰く、その理由は・・・


soraniji sanp0170310-7.jpg
かわいいアタチがターゲットでしゅよ。 にゃぴ♪

自意識過剰なお嬢でした。



この記事を書いたのは実は先週。

この画像よりもう少し雪が少なくなって地面も見え始めました。

3月末か4月頭くらいにはネットショップのカートオープン予定にしてるのですが

なかなか雑用が多く、作品作りはほぼ終了してますが

ショップの準備が進まず・・・(苦笑)

オープン日が決まりましたらお知らせしますね。




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
ペンちゃん、とってもかわいいですよね。
いろんな柄の子がいるけどペンギンしょってる子はきっとレアです(笑)
是非うちの子にっ! って方がいらっしゃったら
(お友達とかも当たってもらえるとうれしい♪)
サイドバーのsoranijiメッセージboxよりお知らせください。
ぴんぶーさん、コメントありがとうございました。
ペンちゃんにステキな出会いがあることをお祈りします。




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は3月20日の更新予定で~す。 



nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 15

kontenten

なるほど・・・外の猫さんは、オトコ同士なんですね^^;Aアセアセ
『ボクが、可愛いかりんさんのハムレットになるニャ!!』って
お互いに言い合っているのかも知れませんね(^_-)
マダムが健在なら『あんたら、煩い(-_-)』の一喝ですんだのに・・・
 さて、賛否両論?ですが・・・ツララ、きれいですよね(^o^)
でも、あれれ・・・かりんさん、少し丸くなって来ましたか(^_^;)
kontenten興業のみもも・・・丸々なってきました(w)。
by kontenten (2017-03-16 09:01) 

朔太郎と豆兄弟

♪つららつららつらつらら
つららーつららーつらつらよー(リンダ
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-03-16 09:47) 

ぼっこ

雪の中でも、にゃん子達には春なのですね。
可愛いかりんちゃん目当てですか、困ったものです^^;
by ぼっこ (2017-03-16 09:48) 

カトリーヌ

恋の季節ですよね~(ΦωΦ)ふふふ
かりんちん、人気者だからターゲットかもね❤
女の子ニャンに選択権があるって聞きましたヨ!
ぜひステキなBFを見つけてネ(。→‿◕。)☆
つらら、キレイですねーっ!!
こっちでは見ることが出来ません^^
by カトリーヌ (2017-03-16 11:35) 

ミケシマ

なるほどー
かりんちゃんジュリエットを奪い合うロミオたち!!
新しい物語ができそうです♪
寒い日と暖かい日が交互にやってきて…本当の春の到来が待ち遠しいですね。
by ミケシマ (2017-03-16 11:58) 

まめ

つらら現物見たことないですよ!
特権ですよ、特権。
推理小説好きだったので、ついつい凶器に見えてきてしまいますが(汗)
by まめ (2017-03-16 12:12) 

green_blue_sky

つららは見ても、1日ももたない(^_^;)
かりんちゃん目当てにオス猫が争っているんだ。
マダムがいたとき通り道にならなかったのに・・・
うちの近所も猫たちの通り道、威嚇しあっています。
お互いに巡回時間を違わせれば鉢合わせしないのに(笑)
猫の性でしょうね~
震災の時の贈り物・・・すっかり忘れていましたが、新宿で購入して2時間もしないうちに被災しています。
戦友は、もういないでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-16 12:41) 

りみこ

そっかーかりりんの王子様候補かしらんらん( *´艸`)
つらら、もう近年は見たことがございませんなぁー
子供のころはたんまりどこにでもあったのにw
こう思うと温暖化なんでしょうね
by りみこ (2017-03-16 12:56) 

sana

雪の壁が低くなるのが春の兆しなのですね~!
つららの下でも男子猫のパトロールは始まってるのですね。
マダムも番張ってないし^^;
かりんちゃん目当てはありえますよ~^^

by sana (2017-03-16 17:33) 

OMOOMO

まん丸ニャンコの背中もかわいいね。
かりんちゃん、襟元がすてき。
by OMOOMO (2017-03-16 19:07) 

pochikun

おお~つららが出来るのね~。 
家の中から見ると窓辺をデコってるみたいで綺麗ね。
其方は1月遅れて恋の季節が始まるのねっ。
かりんちゃん、素敵な彼氏をゲットするのよ~。
by pochikun (2017-03-17 07:32) 

のらん

つらら、きれい〜♡
それにしても、北海道の子たちは、雪が積もっていても春なんですねっ(@@;)
たくましいわ♪ かりんさん狙いなのね。。
↓ペンギン猫さん、早く新しいお家が見つかりますように!
by のらん (2017-03-18 10:43) 

rannyan

確かにかりんちゃんは、かぐや姫のように男どもが争いそうな美人猫さんです!
うちの周りは数年前まで、この時期うるさかったのですけど、ボラ団体?が
入ったようで、いつも追いかけられてた可愛い親子の雌たちが桜耳カット猫になり、
すっかり静かになりました..
よく子猫の声も聞こえてたので、それもなくなり、安心の春を迎えられてます^^;

つらら、綺麗ですね~ 下にいたら刺さりそうで怖いけど(^^)
by rannyan (2017-03-18 11:13) 

ふにゃいの

昔は都会でもちょっとはみたけど、
最近は、つらら見なくなりました。
柔らかい光の中のかりんちゃん
やっぱりかわいいですね^^
ねらわれる?わけだ^m^
by ふにゃいの (2017-03-18 16:04) 

momo

可愛い~*窓辺のニャンコのシルエットがいい感じですね~
鉢合わせのニャンズ、寒冷地仕様なモフモフ感!
コース変えろよ~ってホント思いますけどね(笑)
お互いに「お前が変えろー!」で、譲らないんでしょうね~。
つらら、子供の頃舐めませんでした?(^^;)
by momo (2017-03-19 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0