So-net無料ブログ作成
検索選択

日向ぼっこ日和。 [うずら]

soraniji sanpo170324-1.jpg
日向ぼっこ日和。

日差しが明るくなってきて

陽だまりの中で気持ちよさ気に眠るニャンズのお顔を見ることが

増えてきました。


コブタちゃんの横には・・・


soraniji sanpo170324-2.jpg
もちろん、そらニィ。

見てるだけでほっこりしますね♪



まだストーブも放せませんがストーブを点けると・・・


soraniji sanpo170324-3.jpg
お得意のポーズで。 ププ。





soraniji sanpo170324-4.jpg
ポンポンあたためちうでちゅ。 ちゅぴぴ・・・

は~・・癒されますね♪




先週は結構な雪が積もったそらまめ地区ですが

雪が解けて地面が出てきたところから春が始まります。

soraniji sanpo170324-7.jpg
ほら。 わが家の第1号咲きのスノードロップです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週、2017年春のカートオープンですっ。

今回、少し作品が少なめ・・・ ってことはチャリティも少ないかも・・・・

と思うと、何かやっぱり作り足そう。 って急に思い、

前から作ってみたかったオリジナルミニミニメモ帳を作ってみました。

soraniji sanpo170324-5.jpg
じゃん!! どうでしょ?




soraniji sanpo170324-6.jpg
NecoNecoざっかてん時に描いたイラストなので

うちのニャンズとじゅんじゅんさんちのニャンズ、そしてシナモンのコラボです(笑)

10点ほどご用意できましたがこちらはすべてチャリティとさせていただきますね。

少しでもお手伝いになるかな。

今回のチャリティ、広島市の比治山公園のネコちゃんたちに・・・

毎日のようにボランティアされている猫爺さんのところに

送らせていただければと思っています。


猫爺さんのブログはこちら→ 「猫山の猫達」


もちろん、チャリティだけでもお受けします。むしろ、喜んでお受けしますので

是非、ご協力お願い致します。




あまり作れなかったステンドグラスの作品。


soraniji sanpo170321-6.jpg
ちっちゃいハウス。 春らしく仕上がってなかなかのお気に入りです。




soraniji sanpo170321-7.jpg
元気がでるパーティフラッグコラージュのパネル。




3月29日(水)お昼12:00~4月4日(火)夕方5:00までカートオープンです。

お時間ございましたらお立ち寄りください。


ショップへはこちらからどうぞ♪ → Atelier *Soraniji Sanpo*




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
ケガの事、ご心配ありがとうございます。
1週間前だったのでもうよくなりました。
ほんと、最近ケガが多くて・・・
それがいつも左側なんですよね(汗)
気をつけますー。
絆創膏の呼び名も地域によって様々ですね。
関西ではバンドエイドが主流ですよね?
北海道に来て、サビオと聞いたときには
何それ?? って思っちゃいました。
ちなみに関西と言えば「こむらがえり」を
「コブラがえり」と言いますが
そらまめももれなく「コブラがえり」と言います♪
みニャさまはどうでしょ・・・?




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は3月30日の更新予定で~す。 





nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 14

きぃ

暖かい日差しの中で
スヤスヤ眠る姿♪ 可愛すぎますぅ~♪
ストーブの前でのお姿もステキです(#^.^#)
by きぃ (2017-03-27 08:24) 

朔太郎と豆兄弟

コブラ哲哉( ̄▽ ̄;)
だいぶ朝陽が早くなりましたね
5月のにゃっ展に行ってチャリティに協力する予定です
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-03-27 09:34) 

チェレスタ

いいなぁ。おなかパッカーン。
小春ちゃんもまだこれは披露してくれません。
やはり寒いのかしら・・・(;´・ω・)
今週は暖かいみたいなので、一気に雪融けが進みそうですね♪

コブラ!?こむらがえりはここ数年使うと言う感じで
単純に「足つった」と言ってましたねぇ。方言面白いなぁ。
by チェレスタ (2017-03-27 09:37) 

akko

やっぱりコブラでしょ? ^^
by akko (2017-03-27 09:52) 

kontenten

うずらくんのひらきですね(^o^)
この時期は、日溜まりを探してお昼寝がイイですね♪
 さて、絆創膏・・・カット絆って云う事もありますね(^^)
リバテープとか、キズバンとか・・・面白いですよね(^_-)
by kontenten (2017-03-27 11:55) 

まめ

ひらきwww
可愛いですねぇ、お腹をもしゃもしゃしたいですわ。
こむら返りと、最近は正しく言いますがそれも妊娠中に初めてなった時から
でしょうかねぇ。子供のころは実感なく、コブラがえり、何それ?って感じでw
by まめ (2017-03-27 12:46) 

green_blue_sky

猫の寝姿は良いですね(^_^;)
田舎に帰ると、すぐ出るのですが、都会に出ていると度忘れ・・
なっていっていたかな(笑)
今朝はみぞれが降り、今も雨模様でとても寒いです。
by green_blue_sky (2017-03-27 12:54) 

カトリーヌ

うずちんのお日様チャージしたおでこの
匂いを嗅ぎたいですww(マニア?)
寝ているところがかわいくて、ついつい
ちょっかい出してしまいません?(笑)

コブラ返りーー!!
私は言わないけど聞きますね(*´艸`*)
コブラに噛まれたみたいに痛くなるから
とか、いろんな説があるようですww
by カトリーヌ (2017-03-27 13:54) 

momo

わー♡メモ帳可愛い!!可愛いーーー♡!!
コブラ・・こむら・・・どっちだったかなー・・。
コブラだった気もするなー・・・。空耳アワー的な勘違いで(笑)
by momo (2017-03-28 09:36) 

ミケシマ

スヤスヤねんねのうずくん、カワユイ(≧∇≦)
メモ帳も可愛いですね。さすがのセンスです☆
ショップはプレビューで見ました。
明日は仕事なのですぐには行けませんが覗いてみます。
そらまめさんの、すぐ売れちゃうからな…
そうそう、関西の人って「コブラがえり」って言うらしいですね(*´ω`*)
うちは「こむらがえり」も言わないなぁ。「足つった!!」ですね。
by ミケシマ (2017-03-28 11:44) 

りみこ

可愛い子が寝ているのは見ていて幸せですね(*‘ω‘ *)
今度こそ買い物時間に机の前に居られますようにと思っています(;´・ω・)
by りみこ (2017-03-28 15:09) 

フサヲ

・・・よかったデス (。= =)ふぅ
フサも絶妙に、コブラ、でした~ ヽ(。^ ^)v゛

*むむむ、むむむっ(汗)  どのメールでしょうか(汗々)
まったく心当たりがなくて、むしろ、ゴメンナサイ、です(汗)
by フサヲ (2017-03-28 15:44) 

sana

うふっ、かわいいうずらちゃんの寝姿^^
お隣には、そらニィが‥ほっこりします~^^
もふもふしたいにゃ~お腹^^
コブラ返りって、初めて聞きました!
コブラツイストと関係あるのかしら~それとも、洒落?
‥と思ったら、「こむら」と「こぶら」って、同じ意味らしいですね^^
by sana (2017-03-28 22:43) 

OMOOMO

お得意のポーズでパッカーン。
気を許しているのね。
by OMOOMO (2017-03-29 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。