So-net無料ブログ作成
検索選択

家猫記念日。 あれから1年・・・ [くろっち]

soraniji sanpo170829-1.jpg
みニャさま、ごきげんよう♪

マダムくろっちですの。

今日はアタクシの家猫記念日。


soraniji sanpo170829-3.jpg
そらまめのお家で、もうちょっとゆっくりする予定だったのですけど

緊急の用事で虹の橋に召集されてしまいましたの。

虹の橋よりみニャさまを見守ってますから

安心してくださいな。




soraniji sanpo170829-4.jpg
では、また。 ごきげんよう♪






soraniji sanpo170829-2.jpg
今日、8月31日はくろっちの家猫記念日。


具合悪くなって保護に至ったんだけど

もちろん、その冬はお家の中から雪見が出来ると信じてました。

でも・・・


お家の中はイヤだろうと。

そして保護するのにきっと手こずるだろうと思ってたのに

すんなり保護でき(具合悪かったのもあるだろうけど)

お家で思った以上に快適に過ごされていたので

もう少し早く保護してもよかったのかも。

と今になって後悔してみたり。



でも、少しでも一緒に過ごせてよかった・・・

そんなことを思う、今日この頃です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<くろっちが好きだったたけのこと。>

昨日のことでした。
朝、掃除中に階段下で奇妙なゴミを見つけました。
かりんの好きなネズチューの残骸か・・・?
と思ったのですが、なんか違う・・・
よく見ると、たけの肩のおできのかさぶたでした。
500円玉くらいのサイズ。
またおできのフタが取れてジュクジュクしてるはず。
と、たけのおできを見ると・・・
かなりひどい状態に。
先生にも手術以外、治す方法はないと言われてました。
これまで、高齢ってこともあり、手術は避けてたのですが
ココまでひどいと、やっぱり手術して切った方がいいと思いました。
するなら、高齢でもまだ元気なうちがいいと思ったし
もし、このおできが悪性なら、なおさら早めに切除したほうがいいとも。
小さいうちは良性でも悪性に変わる場合もあるらしく
そこも不安材料のひとつでしたから。
腎臓が悪いので、リスクがあるらしいのですが
点滴しながらしてくれるそうです。
もちろん、手術前に血液検査、肺のレントゲンも撮るそう。
大変だけど、元気なたけはまだまだ長生きしてくれそうな気がするので
するなら今だっ!
ってことで思い切って9/4(月)に手術をお願いしました。
前日からお泊りさせるので、あずきさん、初の一人寝。
たけも心配だけどあずきも心配。
ってことでたけにがんばってきてもらうことにしました。



soraniji sanpo170830-1.jpg
みんニャもオウエンお願いニャ。

きっとくろっちも見守ってくれてるはず。

またご報告しますね。





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
うずらが登場するまでそらとちなもんがチビっ子ギャングだったのですが
そこにチビっ子うずらが加わり・・・
そうなるとそらが遠慮してすっかりうずらとちなもんが
チビっ子ギャング結成となりました。
何年か前にうずらをちなもん家に連れて行った際、
ちょっとしたケンカが勃発。
多分、首輪が爪に引っかかったとか
そんな程度で勃発したと思われますが
少し心配になり、それからうずらとちなもんも会ってません。
お互い覚えてるかな・・・(苦笑)
引き続き、あまりご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月4日の更新予定で~す。 




nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 23

akko

タケ兄、ガンバレ!
きっと良くなるっニャ!
by akko (2017-08-31 09:21) 

朔太郎と豆兄弟

マダム家猫記念日おめでとうございます!(●´ω`●)
そしてさようなら。゚(゚´Д`゚)゚。
たけちよさんの手術をお空から見守ってください
火星猫さんもUFOからがんばれビームを照射してくださいね
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-08-31 09:24) 

りみこ

マダム―お久しぶりですね( *´艸`)
虹の橋の向こうは快適でいらっしゃいますかー?
たけちよさん、大変でしょうけれどもきっと大丈夫!
念を送っておきますよー(-人-)
早く治りますように!
by りみこ (2017-08-31 09:51) 

チェレスタ

猫は虹の橋に旅立つときに、辛い事とかは置いて来て
ハッピーだった事しか覚えてないと聞きました。
たとえ僅かな期間だとしても、マダ~ムはとってもハッピーだったと
思いますよ~。

わー、たけにぃ、手術に踏み切るのですね・・・。
でもきっと大丈夫、元気に帰って来ますよ。
私も念飛ばしときますっ。
by チェレスタ (2017-08-31 10:08) 

kontenten

たけちよくん・・・ガンバレっ!
お留守番のあずきさん・・・暫しの辛抱ですよ^^;Aアセアセ
 マダム・・・やっぱり、外でノビノビ暮らしている猫さんを保護・・・
kontenten興業の白黒ママさんも何回保護しようかと思ったか(w)
でも、やっぱり余程の事がないと出来ませんよね。
 さて、たけちよさんの500円玉大のカサブタ・・・500円玉大と申せば
去年取った私の大腸ポリープと同じ大きさです・・・そろそろ検査に行かねば(^^)
by kontenten (2017-08-31 11:04) 

きぃ

短い時間でも家猫として幸せの日々を
過ごしたんですね(*^_^*)
絶対にたけちよ君を見守ってくれてますね♪
手術頑張ってくださいね♪
by きぃ (2017-08-31 12:33) 

空楽

たけさん
がんばれー
by 空楽 (2017-08-31 14:37) 

sana

マダムの家猫記念日だったのですね!
おめでとうございます^^
早いものですね‥
堂々としていたマダム、きっと見守ってくれていますね^^
すんなり保護できたのは、ちょうどよいタイミングだったからでしょう。
たけ兄、ええ?大変~
体力があるから手術もできるので、大丈夫ですね。
頑張れ~!^^
by sana (2017-08-31 15:21) 

green_blue_sky

マダムくろっち、家猫記念日は貴重です。
おめでとうございます。
苦労して、ほっとした日はわずかでも幸せ度が100%です。
たけちゃん、手術頑張って、元気になってください。
by green_blue_sky (2017-08-31 19:14) 

わか

たけ兄頑張って!
術後の事を考えても
体力のある時がいいですよね。

こう言う写真を見ていると
マダムがひょっこりお庭に出て来そうですね(*^_^*)
by わか (2017-08-31 21:27) 

てんてん

あ!マダムくろっち!(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2017-08-31 22:24) 

pochikun

マダム~~。 あれからもう1年になるのねぇ。
たけちよクン、手術をするのね。 頑張って!
マダムがきっと守ってくれるわ。
by pochikun (2017-09-01 07:57) 

まめ

1年近くたつのか!!!!早い、早すぎる…

たけ兄、きっと大丈夫ですよ。
by まめ (2017-09-01 12:19) 

OMOOMO

たけにい、頑張って!!
マダムクロッチ、もう1年。お空で見守ってください。
by OMOOMO (2017-09-01 16:36) 

フサヲ

いつになっても、大切な記念日は、大切な記念日ですし、
大切な記念日ですよッ d(^ ^ )゛
たけ様、また会いに来ますので、手術、頑張って下さいね!!
by フサヲ (2017-09-01 16:44) 

ぼっこ

たけちよ君、頑張って下さいね。
くろっちさんが付いてますから大丈夫です!
by ぼっこ (2017-09-01 20:06) 

のらん

マダム〜♡ 家猫記念日、お空で祝ってるよね(^_-)-☆
たけちよさん、思いきって手術・・・ がんばれー!!!
全身麻酔は、ちょっとドキドキですが、
いろいろ考えてくれている先生におまかせなら、きっと大丈夫ですね(^^)v
by のらん (2017-09-02 10:38) 

rannyan

たけちよさん、マダムも絶対守ってくれるから頑張って!
マダムは素敵な家猫さんとして、虹の橋に行くことにしたのね
お家の中にいたのは短かったかもたけど、その前から、しっかり家族として
大切にされてたと思います^^
by rannyan (2017-09-02 12:34) 

toro

たけちよさんがんばれー。
by toro (2017-09-02 22:24) 

ミケシマ

くろっち、、素敵な、ふっくら黒猫さんでしたよね。
いちばん辛かっただろう時期に、ひとりぼっちじゃなくてよかった。
あたたかいおうちの中で…くろっち、幸せだったろうな。
そしてたけニィも頑張ってますね。
わたしも応援してるよ♪ そう、くろっちが見守ってくれてるから大丈夫!!
by ミケシマ (2017-09-03 00:15) 

そらママ

マダムクロッチさん家猫記念日おめでとうございます☆
虹の橋から、たけちよ君の手術成功を見守ってくださいね。
by そらママ (2017-09-03 11:51) 

ニノかーちゃん

たけちゃん今日だね、きっと無事うまく手術成功すること祈ってます。
そして、マダム家猫記念日おめでとう。
マダムは最後はゆっくりお家で休めて良かったって、きっと思ってますよ。
by ニノかーちゃん (2017-09-04 07:48) 

カトリーヌ

ご訪問が遅れているうちにこんな展開に...
たけちゃんがんばって!!
絶対うまく行きます(p`・ω・´q)
あずくん、一人寝ダメなんですね...
他の誰かじゃダメかな^^
早くたけ兄に戻ってきてもらおうね!
マダムもあんず姐も見守ってくれて
いるから大丈夫!!
by カトリーヌ (2017-09-05 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。