So-net無料ブログ作成

たけさん、手術を終えて・・・ & くろっち初命日。 [たけちよ]

soraniji sanpo170905-3.jpg
たけのこと、ご心配おかけしています。

月曜日の夕方、帰宅。

その後、落ち着きなくウロウロしていたのですが

元気はあり、甘えてきたり何かを訴えてなーなー鳴いたり。 と安心しました。

次の日はあまり食欲はなく、好きな猫缶は半分ほど食べたほかは

ずっとこんな感じで寝ていました。


そりゃ、この手術、もしヒトだったら大手術ですよね。

結構大きな縫い傷なので相当痛いと思います。

食欲なくて当たり前。 しかもお歳ですからね~。

なので、病気で食欲がないわけではないので

その辺はあまり心配していません。

10日後に抜糸。 そして切除したブツを一応病理検査に

回してもらいました。 もし悪性であっても取ってしまったので気にしない気にしない。

気にしてももう仕方ないですしね。


手術の日に完成した第2弾のセーター。

まだ傷口が落ち着かないうちは着替えさせるのが怖いので

とりあえずヒマそうにしていたコブタちゃんに着せてみた。



soraniji sanpo170905-4.jpg
ニアってまちゅか?

かわいいー。 似合ってるわ。

でも・・・



soraniji sanpo170905-5.jpg
パッツパツ(汗)

 いつの間にかたけの方がサイズが小さいですからね。



近くで、これまたヒマそうにしてたそらにも着せてみた。


soraniji sanpo170905-6.jpg
肩は細いのでちょうどいい感じだったけどおなかがぼよんぼよんでした(笑)


急に編み物ブームが到来です♪




そうそう、シナモン父からもらった画像の中にこんなのが。


soraniji sanpo170905-1.jpg
たけとりゅうが一緒にイン♪

よく見たら日付間違ってます。 多分2005年です。



soraniji sanpo170905-2.jpg
たけ、若いなぁ・・・




なんだかお伝えしたいことが盛りだくさんで

長くなっちゃいますが・・・


9月9日はくろっちの初命日。


soraniji sanpo170905-7.jpg
あれから1年・・・

先日、くろっちの姉妹と思われるくろたんを保護された方と話す機会があり

くろたんはくろっちより少し先に虹の橋に旅立っていたようです。

くろっちの家系は長生きが多いようです。



soraniji sanpo170905-8.jpg
こちら、くろたん。そっくりでしょ♪

うちの庭で遭遇しては大ゲンカしてた二人。

虹の橋で仲良くやってるかな・・・






最後にちっちゃく宣伝♪

おすましねこパンジー.jpg
minneにブローチ並べました~。

よかったらどうぞ♪  → Atelier *Soraniji Sanpo* in minne





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
ニャンズが1人でも調子悪かったり手術だったりすると
落ち着かないものですね。
今回も腎臓のことを心配して気が気ではなかったのですが
無事帰ってきて、そして早めにいつものたけに戻ってホッとしています。
抜糸を終え、傷口に毛が生えてくるまでちょっと時間かかりますが
セーターでカバーしようと思ってます。
それ考えると時期的にもよかったかな♪
引き続き、あまりご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。





ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月11日の更新予定で~す。 



nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 19

朔太郎と豆兄弟

おお、にゃん様ご無事で何より(*゚∀゚*)
また、冬のドナタで渋い演技を見せてください(*'ω'*)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-09-07 08:47) 

りみこ

たけちゃん、祝ご帰還でございますよ(*‘ω‘ *)
このまま治っちゃえと思いますし、病理もねー
もう小さなことと思いまするー
穏やかに過ごせるのが一番でございますからね
by りみこ (2017-09-07 09:35) 

猫爺

たけちよくん、無事に手術が成功して良かったです。
高齢になってからの大手術、心配されたでしょうね。
by 猫爺 (2017-09-07 09:36) 

チェレスタ

無地も素敵だったけど、シマシマも良いなぁ~。
たけにぃ、手術お疲れ様でした。ゆっくり休んでね^^
人間でも麻酔って負担だし事故もあるし、体が小さい
動物なら尚更心配ですよね。

小春ちゃんにはこの部屋は寒いみたいなので
私も編んでみます~。問題は・・・どうやって着せるか・・・。
相変わらず抱っこは苦手なのです(^。^;)
by チェレスタ (2017-09-07 09:40) 

きぃ

たけちよさん♪
お疲れさまでした!
大手術ですから疲れたですよね・・・
いっぱい甘えてゆっくり休んでくださいね♪
by きぃ (2017-09-07 10:50) 

hi−ragi

たけちよちゃん、手術お疲れ様でした。
傷が癒えたら、手作りセーター着られて、ぬくぬく過ごせますね。^^
by hi−ragi (2017-09-07 11:27) 

まめ

手術無事終わりなによりです。
# 若干自分に重ねてますw内緒
by まめ (2017-09-07 12:23) 

kontenten

たけ兄さん・・・手術成功、おめでとうございます。
ムー君の代わりに長生きして下さいね(^^)
by kontenten (2017-09-07 13:55) 

pochikun

たけクンよく頑張ったね。エライね。
取ってしまえば安心だものね。
後は1日も早く元気になるだけだものね。
もう少しだからね~。
by pochikun (2017-09-07 16:33) 

フサヲ

くろたん、の、なんて美人さんなことっっ Σ( ̄  ̄ )!!
フサ本丸の、くろいのん(・・・おのこ)、とは大違いです(汗々)
無事な手術、お疲れ様でした (。_ _)゛
おかえりなさいませ、たけ兄サマ!!
by フサヲ (2017-09-07 18:43) 

green_blue_sky

たけちゃん、しばらくはよく眠らせて体力を温存させましょう。
お大事に。
若い時は良い表情ですね。
ひまなモデル猫がいるのですね(笑)
マダムは虹の橋で元気になり、あちらこちらでけんかしているかもしれないです~~
by green_blue_sky (2017-09-07 19:11) 

カトリーヌ

たけちゃんお疲れさまでした。
よく寝て体力を回復させてね★
うずちんのほうが大きくなったのですね!
みんな似合ってますよぉ(*´ω`*)
くろたん、マダムによく似ているし
美人さん♡これも家系ですね♪
by カトリーヌ (2017-09-07 19:15) 

sana

たけにぃ、頑張りましたね!
手術が成功して、良かったです。
きっと、大変だったんだよーって話しかけているんでしょうね^^
そらまめさんもお疲れさまでした。
カラフルな新作、うずちゃんにも似合ってますね☆
そらちゃんのほうが少しスマート?^^;
若い頃のたけちゃん、りゅうちゃんと一緒で仲良しですね~^^
くろたん、賢そうですね~虹の橋で仲良くやってるかな^^
by sana (2017-09-07 19:43) 

rannyan

無事に終って戻られたたけさま、良かったです!
後は傷が早く塞がって、気にせずに過ごしてくれるといいですね
可愛いセーターが次々に待ってるし^^;

くろっちさん、一年ですか~
あちらでは姉妹で仲良くしましょうね^^

ちょっとPC不調につき、たけさま気になりながら、遅くなりました..

by rannyan (2017-09-08 18:52) 

ミケシマ

たけニィがまだニィじゃないときですね。
りゅうちゃんと仲良く一緒に♡ なんて微笑ましい。
マダムくろっち、命日ですか…
虹の橋でくろたんと仲良く楽しくしていることでしょう♪
by ミケシマ (2017-09-09 00:12) 

OMOOMO

たけちゃん、お疲れ様です、大変な手術に耐えたのね。
がんばれ~。
シマシマのお洋服が着られますように。
マダムクロッチ、1周忌、早いものですね。
by OMOOMO (2017-09-09 10:41) 

のらん

わぁ、たけちよさん、大手術がんばりましたね〜
↓の経過を読んで、旨いモノねだりのワガママぶりに、ちょっと笑いました(^.^)
でも、ワガママ言ってくれるのは、大丈夫な証拠ですね♪
マダムは、ご命日・・・ お空からたけちよさんを見守ってあげてね♡

by のらん (2017-09-09 11:02) 

momo

お疲れ様でしたぁ(><;)
術後の経過も良く、早く全快することをお祈りしてます*
それにしても、思いついてサクっとニャンコセーター編めちゃう技術が
素晴らしい**
by momo (2017-09-11 00:13) 

そらママ

たけちよさん、手術大変でしたね…
早くお元気になってくださいね☆
マダムクロッチさん…もう1年…虹の橋から
みニャさんを見守っていてくれてますね~きっと♪
by そらママ (2017-09-11 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。