So-net無料ブログ作成

ボクの大好きなたけニィ。 [たけちよ]

soraniji sanpo170916-1.jpg
ボクの大好きなたけニィのこと、

みんニャに心配かけちゃってごめんニャさい。



soraniji sanpo170916-2.jpg
ボク・・・ たけニィがいニャくなったら・・・

って思うと心配で仕方ないニャよ。



soraniji sanpo170916-3.jpg
でも手術も成功して元気に帰ってきてくれて

ホッとしたニャよ♪



貴重なあずきさんアップ顔ですが

カテゴリは「たけちよ」にしました。




先日の金曜日、たけの抜糸が終わりました。

そして、組織検査の結果も・・・

結果、悪性でした(汗)

昨年、簡単な組織検査はしてもらっていたのですが

それは一応、良性でした。

でも、おできの広がり方がここ数年で一気にひどくなったので

手術に踏み切ったのですが・・・ 

結果、「基底細胞癌」と診断されました。 詳しくはこちら。→ 基底細胞癌

でも、取りきってしまったので今回の手術で完治するものと思われる。

ということでした。

でも、再発するとしたら同じ場所の可能性があるので定期的に診てもらうことになりました。

かなりの傷口なので、抜糸後も毛が生えてくるまでお洋服着用です。

基底細胞癌は低悪性、低転移性の癌種ということで

少し安心しました。

実は手術後、オテテにおできのようなものを見つけて

少しショックを受けていたんですが先生に見せたところ、

皮膚炎だったようで、抗生剤を塗ってもらい、ピンクの包帯を巻いて

帰ってきました。


soraniji sanpo170916-6.jpg
また、この包帯が気持ち悪く、気に食わないらしく、笑顔のないたけです(苦笑)


そんなたけにあみぐるみ作家のswing a tail さんがお見舞いにと

おもちゃをくださいました。



soraniji sanpo170916-5.jpg
かわいいカラフルな鈴入りボールが5個!!(5個並べて写真撮ってなかった・・・ 汗)




soraniji sanpo170916-4.jpg
新作お洋服がパープルだったのでパープルボールとパチリ♪

ピンクの包帯がプリチィでしょ♪

ありがとうございました。


夜中にかりんがボールで暴れまくってました・・・ アハハ・・・



10月1日、2日に 作品を委託させていただいてるカフェ、

たみいぼたんさんで雑貨市があります。

気付けばあと2週間切っており・・・ オチリに火が点いてきました(遅いねん 苦笑)

引き続き、ギロロ大尉の仕事のお手伝いにも行ってるので

なかなか思うようにはかどらず。

みニャさまのところにもご訪問できてませんー。

すみませんっ。 

作品、少しずつご紹介させてくださいね~。

たけにボールをくださった swing a tail さんもあみぐるみ作品を出品されます。

ブログはこちら♪ → click!!




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
かりんさんはほんとにテレビが好きです。
猫や動物が出てきて釘付けになるのは
かりん、たけ、そらです。
あずきとうずらは・・・イマイチ反応なし。
テレビを見る子のほうが知能が発達してるといいますが
ほんとなのかな・・・(笑)
今日のそらまめ地方は台風が接近中。
雨がだんだんひどくなってきました。
みニャさまのところはもうほぼ、通り過ぎてますね。。。
被害はありませんでしたか?
この後もお気をつけくださいね。
引き続き、あまりご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月21日の更新予定で~す。 





nice!(42)  コメント(16) 

nice! 42

コメント 16

kontenten

悪性・・・去年取った私の大腸ポリープも悪性でした(><)
でも、取ってしまったので・・・同じく大丈夫でした(^^)
ただ、取ってしまったのでガン保険が下りませんでした(w)
そして、26日・・・去年に続き検査に行って来ます(^o^)
by kontenten (2017-09-18 09:09) 

green_blue_sky

悪性でも、みんながそばにいるから元気もらって長生きをしてもらいましょう。たけちゃん、しっかりと検査をしておきましょう。
台風が接近中ですのでお気をつけてください。
こちらは風が残っていますが、台風一過の青空です~
by green_blue_sky (2017-09-18 09:32) 

空楽

大好きなたけちよさん良かったぁ~!(^^)!
長生きしてしてね・・・

by 空楽 (2017-09-18 11:30) 

akko

とりあえず、良かった!
ちょっと傷が大変だけど、全部とれたなら安心です。
あとはゆっくり治すニャン。
そのうち笑顔も出るハズ♪
by akko (2017-09-18 11:34) 

とし@黒猫

たけちよ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
by とし@黒猫 (2017-09-18 12:05) 

朔太郎と豆兄弟

おお、たけちよさん無事で良かった!(*´∀`*)
基底細胞癌!なるほど皮膚ガンの一種なんですね
毎日猫様をまんべんなくなでなでワシワシして早期発見に勤めよう
猫様は大迷惑かも知れんが(*´Д`)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-09-18 14:48) 

OMOOMO

たけちよさん、手術、お疲れ様。
低悪性・・・でよかったね。
ゆるゆる、養生してくださいね。
by OMOOMO (2017-09-18 16:14) 

sana

たけにぃ大好きなあずきちゃん、いとおしくなります^^
優しいお顔ですね。
治療が成功して良かったです!
でも、え‥悪性? ‥えっ、それで~~~~???
取れたから大丈夫!! かもしれないんですね‥
かわいいニットを着てボールももらって♪
養生してね^^

by sana (2017-09-18 18:16) 

ミケシマ

たけニィ、心配ですね…
悪性!!ってところで一瞬固まりましたが取り去ってしまったとのこと。
どうかどうか、これで完治してください。
ピンクの包帯、可愛いですね。
あずきさんも心配顔。たけニィ良くなってるよ。頑張ってるよ。
みんニャでいっしょにがんばろ~ね☆
by ミケシマ (2017-09-18 21:30) 

そらママ

台風は大丈夫でしたか?
たけちよさん、今回の手術で完治されるとの診断良かったです。
ピンクの包帯、ご本猫さんはお気に召さないのね^^
セーターとお似合いだけど(^^♪


by そらママ (2017-09-18 23:25) 

ニノかーちゃん

えっそうなの?知能が高い・・・うちは例外だな(笑)
たけちゃん再発しませんように、こまめにチェックしましょうね。
雑貨市楽しみにしてます♪
by ニノかーちゃん (2017-09-19 07:22) 

pochikun

そっかぁ、悪性だったのね。。。
でも取り切ってしまったし低転移性ならきっと大丈夫!
ピンクの包帯に合わせた服が可愛い~♪ お似合いねっ。
早くいつものたけクンに戻りますよ~に。
by pochikun (2017-09-19 08:32) 

チェレスタ

思い切って手術して良かった・・・。
悪いモノも取ったなら大丈夫!寒くなって来ましたし
お洋服も丁度よいかもですね^^お手々の方も大事無くて
良かった・・・。
by チェレスタ (2017-09-19 09:27) 

りみこ

低転移なら安心ですよー
取ってもらって良かったですね(*‘ω‘ *)
白い子に多いとかー怖いなぁー
かりくるも毎日撫でまわさないと(そうでなくても撫でまわしますが)
引き続きお大事にでございますよ
by りみこ (2017-09-19 09:35) 

フサヲ

やはり、ボールが5つ揃わなかった主犯は、かりんさん、でしたか・・・
オテテの病変、皮膚炎とのコトでホッとしました (^ ^ )゛
by フサヲ (2017-09-19 14:20) 

カトリーヌ

わぁ、あずくんのアップ♡レアですよねー!
たけ兄が元気になってよかったですー!
あずくんのためにもずっと元気でいて
くれないとダメですよねww
思い切って手術してよかったですね。
これで完治してほしいです!!
引き続きお大事にです~★
by カトリーヌ (2017-09-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。