So-net無料ブログ作成

寝落ちの瞬間ってサイコーでちゅ♪ [うずら]

soraniji sanpo180119-1.jpg
あニャたはだんだん眠くなる・・・



soraniji sanpo180119-2.jpg
目の前にかつおぶし畑が広がり・・・

お口を大きく開けてかつおぶし畑を走りぬけ・・・

その向こうのちゅ~るの海へダイブ・・・




soraniji sanpo180119-3.jpg
は~・・・ボク、シアワセでちゅ~・・・




soraniji sanpo180119-4.jpg
ハッ!! ボク、まだねてまちぇんから。



絶対寝そうになってたよね。

そのまま、ちゅ~るの海へダイブできたらよかったのに(笑)



寝落ちの瞬間って一番気持ちいいですね~♪



さて、ステンドグラス作品、着々と作ってます。

お空を飛んで見たかったネコシリーズ。


soraniji sanpo180124-1.jpg
飛行船とヘリコプターでーす。

空を飛ぶ鳥さんを狙いながら

「お空を飛んでみたいっ!」 ってニャンズは

絶対思ってますよね♪



全国的に寒波ですね・・・(汗)
深夜に外気温を見ると・・・
ニャニャんと、-17℃でしたっ!!
今朝は-14℃まで上がってました(苦笑)
外猫さんたちは大丈夫だろうか・・・
そればかり心配になりますね。
みニャさまもくれぐれもお気をつけください。





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
「必死のパッチ」で作品作りをしているわけですが・・・
必死のパッチって関西限定の表現なんですよね。
一生懸命、作ってるってことなんですが
なんで、パッチがくっついたんだろ・・・(笑)
テレビでやってましたが
おぜんざいとおしるこ。
関東方面ではおしるこという呼び名しかないとか。
初耳でした。
みニャさまの地域ではどうですか?
北海道はどうなんだろ?(考えたことなかったなぁ・・・)
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は1月29日の更新予定で~す。 




nice!(44)  コメント(16) 

nice! 44

コメント 16

kontenten

飛行船にヘリコプター・・・イイですね♪
ちなみに私は高所恐怖症なので遠慮しておきます^^;Aアセアセ
 さて、ぜんざいとおしるこ・・・確かに、子供の頃はおしるこしか聞いた事がありませんでした。
勝手なイメージですが、お餅が入っていないのがぜんざいって感じです。
これも地域やご家庭で違うのかも知れませんね(^_-)
 寝落ち寸前のうずらくん・・・ホント、幸せそうに見えますね(^^)
かつおぶし畑、ちゅ~るの海・・・猫的発想がすごいです(^o^)
by kontenten (2018-01-25 08:43) 

空楽

寒いですね・・・
外の猫さん本当に大丈夫でしょうか?
下の宇海の兄妹、ママとずっと一緒だったのですが
3日前からママがいなくて寒い日一匹でいます。
もう子離れしたのかな?  ママといると少しでも
暖かいと思うのですけどね…

by 空楽 (2018-01-25 08:44) 

朔太郎と豆兄弟

寝落ち!それは大抵帰りの満員電車でやってくるからむしろ辛い\(^ω^)/
マイナス14度!
昔、マイナス20度の倉庫でアルバイトしたことがありますが体を壊しましたorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-01-25 09:35) 

akko

必死のパッチは関西だけなのですね...^^;;
by akko (2018-01-25 10:30) 

pochikun

かつお節畑にチュールの海。。。。笑笑
寝落ちの瞬間って確かに最高ね~。
必死のぱっちって関西の表現なの?知らなかった。。。
by pochikun (2018-01-25 10:48) 

rannyan

東京も48年ぶりの寒さとかで大変な騒ぎです^^;
確かに今朝、水道がなかなか出ませんでした..
お外の子、考えると悲しくなります
結局、強い子しか生き残れない厳しい世界ですよね、野生動物じゃないのに('_')
by rannyan (2018-01-25 10:53) 

りみこ

-17!すごいですねぇ
そとにゃんたちは大丈夫なんでしょうか?
こちらも寒いですけれどもまだまだw
そとねこーずは頑張っております
by りみこ (2018-01-25 13:53) 

ミケシマ

-17℃ですか… 昨夜-5℃で愕然としましたがまだまだですね
かつおぶし畑 うちの猫たち大喜びだな
先にはちゅ~るの海よりマタタビの海だなw
パッチって関西特有の言い回しだったんですね
そういえばなんか聞いたことがある…
?と思いつつ勝手にパッチワークのパッチだと思って読んでましたー
by ミケシマ (2018-01-25 17:03) 

チェレスタ

しばれてますねぇ・・・・。生まれも育ちも北海道ですが
道南はそこまで寒くならないので、めちゃ寒いです・・・。
でも一回くらいダイヤモンドダスト見てみたい!
・・・氷点下24℃とか気が遠くなりますが・・・。

寝落ちする頃に小春ちゃんが側に来てくれたりするのですが
朝起きると居ないので、夢だったのか現実だったのか?です(^。^;)

必死のパッチ、なんだべ?と思いつつスルーでしたが
地域的な表現なんですね( ´艸`)
by チェレスタ (2018-01-25 17:23) 

green_blue_sky

寝落ちの瞬間が一番気持ちが良いですね(^_^;)
こちらでも-2度を記録し、1日中5度以下でしたので、寒いです~
ステンドグラス作品、楽しみです。
by green_blue_sky (2018-01-25 18:42) 

フサヲ

そらまめさん地域で17は寒いですね (。><)!!
私の経験では、17やったらギリ寒くないんで大丈夫て思える範囲です (。- -)
・・・でもコレが、20まで下がってくれたら、かんぜん大丈夫なのですが、
15あると、めっさ寒いです (。= =)
フサの中では、15が寒さを感じられる限界温度でした (。_ _)
(20やったら、もぉ感覚マヒして寒いかすら分からない、笑)
by フサヲ (2018-01-26 11:24) 

まめ

さぶぅ。
2週間前くらいに旦那が札幌行きましたが、、、
いやぁ、氷点下にもなると何度も同じなんだろうか。

必死のパッチの「パッチ」は手当からの発想なんだろうなぁと
勝手に思ってましたが、違うんだろうか。
by まめ (2018-01-26 12:45) 

sana

値落ちしそうなうずちゃん、かわいい~^^
マイナス17度!
想像もつきません~。
うちのほうは昨日の明け方マイナス8度ぐらいに下がったみたいなんです‥こんなの初めて。起きてないから実感はないままですが。
今、玄関の内部が1度、今朝はマイナス2度でした^^;

必死のパッチ、って‥これ「パッチ」というものなのかな?と。
ぜんざい、そういえば家で作るものには言いません。
お店で食べるものにはあるので、関西系なのかしら? 粒あんのものを呼ぶイメージですね。お餅はどっちにも入ってます^^
by sana (2018-01-26 17:30) 

カトリーヌ

寝落ちの瞬間(≧∀≦)♡
あくび画像と甲乙つけがたいですww(笑)
漂っている時って絶対幸せですよね!!
マイナス17℃?お外に出れません(;;Φ Φ)
あったかくしてお過ごしくださいね★
必死のパッチは関西限定ですね(笑)
パッチってステテコのようなももひきの
ようなものなのかなーと想像しています^^
by カトリーヌ (2018-01-26 19:46) 

OMOOMO

寝落ちの瞬間は気持ちいいです。ニャンコじゃなくても。
可愛いヘリコプターがたくさんできましたね
かわいいです。ニャンコがいいです。
by OMOOMO (2018-01-27 02:05) 

のらん

寝落ちして、ちゅ〜るの海へ・・・ なんてステキ♡
それにしても、大寒波でふるえあがってるんですけど、そちらは−17℃?!(@@;)
−3℃ぐらいで驚いている公園とは、レベルが違いますにゃ!
↓遅くなりましたが、そらさん、ウチの子12年、おめでとにゃ♡
by のらん (2018-01-27 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。