So-net無料ブログ作成
検索選択

いつからおじいちゃんとマゴの関係に・・・?? [ねこ]

soraniji sanpo170113-1.jpg
どで~ん♪

ち、ちょっと!! どうなってんの?!

たけ! 早くその巨体をどけてっ!

かりちゃんがつぶれるぅ~!


soraniji sanpo170113-2.jpg
かりりんはあったかくて気持ちいいニャよ♪

いや、それはわかってるけど・・・!!(かりんはそらまめと腕まくらで眠る関係♪)



soraniji sanpo170113-3.jpg
ぐるちいでしゅ・・ そ、そらまめ・・・アタチをはやく

たすけて・・・くだ・・・しゃい・・・


それでも撮り続ける悪趣味なそらまめ。

たけがどいた後・・・ よかった。かりちゃん、つぶれてなかったよ。



soraniji sanpo170113-5.jpg
おじいちゃん、なめてあげましゅ♪ にゃぴぴ♪

かりちゃん、苦しかったんぢゃ・・・(汗)



soraniji sanpo170113-4.jpg
ボクのマゴはあったかくてやさしい子なのニャ♪



いつからおじいちゃんとマゴの関係になったの?

ふと、年の差を考えた。

そっか。 それくらい離れてるね。(年の差15歳。)

いや、もしかしてヒマゴくらいじゃ・・・(苦笑)

そんな仲良しのお二人でした。




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
このところ、全国的に寒い日々が続いてますね・・・・
そして雪が降ったところも多いようでびっくりですね。
みニャさま、外出にはくれぐれもお気をつけください。
そらまめ地区は気温は低いものの
それほど雪は降ってません。(今のところ。と言っておきましょう。苦笑)
もちろん、それなりに積もってはいますけどね。
これから2月にかけて雪が飽和状態になり、冬本番です。
にゃんずは相変わらずの猫団子。
その姿にほっとさせられますね。

そして、昨日からそらまめのビートルくんが車検に出発。
今年に入って2回しか乗ってなかった。(しかも近距離。)
すっかりバッテリ、あがりました(気温も-8℃だったしね。 汗)
そろそろアブナイな・・・と思ってたのですがやっぱりです。
代車で来てくれたディーラーさんに充電してもらい・・・
なんとか無事出発。
今週中には帰ってくる予定。
なんせ、もう12年乗ってますからあちこちがキコキコです。
リフレッシュして元気に帰ってくるんだゾー♪



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は1月19日の更新予定で~す。 



遅くなっちゃったけどアケオメコトヨロです♪ [ねこ]

soraniji sanpo170104-1.jpg
一番にょりのかりんでしゅ。

あけおめことよろでしゅー。


soraniji sanpo170104-2.jpg
ことちもキュートなかりんをかわいがってくだしゃい。 にゃぴ♪




soraniji sanpo170104-3.jpg
さ・・・ さき越されたニャ・・・

シュヤクのボクもわすれニャいでニャよ♪



明けましておめでとうございます♪

今年もそらまめ家のにゃんずをよろしくお願いしまーす。

2017-01 ポストカード.jpg
年賀状にと年末にちまちまとにゃんずを描いてみました。

楽しかった・・・♪


ブログのお休みは長かったけど、ほんとのお正月はちょっと短めだったそらまめ家。

そらまめはと言うと・・・ お正月だというのに


soraniji sanpo170104-8.jpg
チーズパン焼いたり、あみぐるみブローチ作ったり

アンパン焼いてみたり・・・

となんだか久しぶり、急にパン作りに熱が入ってます(笑)

焼きたてのパンを食べる瞬間のシアワセ感を楽しみました。 アハ。



こちらもシアワセそうに・・・


soraniji sanpo170104-4.jpg
ちゅぴぴ・・・にぴぴ・・・・ 

楽しい初夢見ろよ! 状態のコブタちゃん。



soraniji sanpo170104-5.jpg
ハっ! あけおめでちゅ。

ハツユメはチーババイキングで

チーバをやまもりたべてまちた。 ちあわせでちた・・・




soraniji sanpo170104-6.jpg
相変わらずなニコイチコンビもシアワセいっぱい。



soraniji sanpo170104-7.jpg
寝正月なそらまめ家にゃんず。

いや・・・いつもと同じ光景ですね。


今年もよろしくお付き合いくださいませ~。



<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
昨年最後の記事、あんずさん久々登場で
楽しんでいただけましたでしょうか?
今年からあんずとくろっちの新しい画像はもうありませんが
時々登場させてくださいね♪
新年のごあいさつコメントもたくさん頂いているのに
お返事遅くなってしまってすみませんー。
こんなそらまめですが、今年もよろしくお付き合いくださいませ♪




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は1月12日の更新予定で~す。 




エモノはダレ?? [ねこ]

soraniji sanpo161210-1.jpg
お目目くりっくりなおふたり。

狙うは・・・




soraniji sanpo161210-2.jpg
カサカサ・・・ クチャクチャ・・・ カリポリ。



soraniji sanpo161210-3.jpg
ニャにか?



こそこそっと2階に上がって来て

こそこそっとレシートを出してきて

こそこそっとカリカリを食べて

こそこそっとダッシュで降りていくあずきさん。

この「こそこそ感」が追いかけたくなる原因なんでしょうか・・・

必ずと言っていいほど狙ってます。

かりんに追いかけられるのはいいけど

うずらに追いかけられるのはほんとにイヤみたい。

階下でギャーっ! シャーっ! フゥ~っ!

とケンカの声。  本気のケンカにはならないんだけど

あずきさんはとってもストレスのようです。

なんで追いかけるかな・・・



soraniji sanpo161210-5.jpg
ちぐらの影に隠れて・・・(苦笑)




soraniji sanpo161210-4.jpg
こそこそカンがたまりまちぇんよっ!!

ワクワクしましゅっ♪



悪ガキたち、なんとかなりませんかね・・・(苦笑)






<前回のコメントバック>
たくさんのniceとあずきにお祝いコメント
そしてご訪問ありがとうございました。
10日は他のニャンズと一緒に猫缶をあげましたよ。
あじゅくんは猫缶やシーバやちゅ~るが大好き。
その時は声にならないくらいかわいい声で
「ニャニャっ♪」と控え目に催促するのです。
もうちょっとオドオド感が抜けてくれたらな~・・・



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は12月15日の更新予定で~す。 





決定的瞬間が撮れないもどかしさ。(泣) [ねこ]

soraniji sanpo161104-1.jpg
にゃぴ♪  今日はあずニィとつるんでましゅ♪

連日、いろんなニィたちとつるむかりんさん。

ダレとでもつるめる恋多きオトメなのです。 アハハ。


この一枚はめちゃめちゃレアな組み合わせ。

足をかばいながらゆっくり階段を降りきり、ギロロ大尉の部屋を覗くと

このふたりがペアで仲良くくつろいでるじゃぁないですかっ。

あずきが怖がってもいけないので、小さな大きな声(わかるかな 笑)で

2階にいるギロロ大尉に「あじゅくんとかりりんがかわいいー。」と叫ぶ。

いつもなら、この瞬間、ダダダーっ! と階段を駆け上り

カメラを持ってきてドキドキしながらパチリと撮るのですが

それが出来ないもどかしさ(汗)

それを察してか、ギロロ大尉がカメラを持ってきてくれたので

なんとかかわいい写真が撮れました。

のんびりできるけど、決定的瞬間が撮れないのは

ストレスフルでございます(苦笑)




soraniji sanpo161104-2.jpg
なんとか全ニャン収まってます。

周りがきちゃないのはお許しを~。

なんせ、掃除もろくにしてませんので。 アハハ・・・


ってことでネタがあんまりありましぇんー。





<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
ご心配おかけしてます~。
結局は剥離骨折ってヤツなのですが
実は今年になって、左足の負傷は3回目。
5月に掃除中に家具の角で薬指を強打し・・・
病院へは行かなかったのですがなかなか痛みが取れず
今から考えると骨折だったと思います。
そして・・・治ったと思われて少し経った7月。
お買い物中に前に並んでいた学生さんらしき女子に
ヒールでその薬指を踏まれ、めっちゃ痛く
その場にうずくまりました。
まさか、「怪我して治ったところを踏んだんだよっ!」
なんて言えるわけもなく(ほんとは言いたかったけど。)
謝る女子に「大丈夫です。」と、歪んだ顔で言いました(苦笑)
そこも治って今回は親指です。
レントゲンついでに先生に薬指の怪我のことも話しました。
すると・・・
「治ってはいますが、多分それも骨折だったでしょう。」
やっぱり・・・(汗)
それから考えると、今回の方が大変なんだけど
痛くありません。
何も出来ないんだけど、服の脱ぎ着や移動に時間がかかり
結局疲れるだけです。 アハハ・・・
ハンドメイドのお手手だけはしっかり動くんですけどね~。




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は11月10日の更新予定で~す。 




神様がくれた休暇と思いましょう♪ [ねこ]

soraniji sanpo161101-1.jpg
引き続き、つるむおふたり(笑)




soraniji sanpo161101-2.jpg
うずニィ、つるもうゼ♪

と言ってるオテテにしか見えませんね。 ププ。



今日は猫ブログにもかかわらず
ご心配おかけしていますそらまめの足の怪我の状態を・・・・
玄関でくつを履くときが怪我のきっかけとなりました。
靴を履こうと片足で立った状態で
左足の親指のつま先を靴に突っ込み、
壁に手をつき、履こうとしていると・・・
バランス崩して親指のつま先に全体重がっ!!
確かポキっ。 と音が鳴ったと思います。
痛かったのですが打撲の時よりちょっと痛い程度。
でもえらい痛みが長引くな・・・
と足をみると、親指が赤黒くなり腫れちゃってるではないですかっ!
土曜日の夕方だったので、日曜日は安静にし、
そして、月曜日の朝病院へ。
腫れてはいるものの、その後の痛みはそれほどでもなかったので
念のため、行ってみよう。程度の気持ちで向いました。
まぁ、最悪骨折かな。くらいな感じ。
そしたら・・・・
ニャ、ニャンと! 手術というコトバが先生の口から飛び出し
びっくり仰天!
一言で言うと、結局骨折だったのですが(苦笑)
それが、指を折り曲げた状態でだったので
腱に引っ張られて骨が一部剥がれているそう。
親指は大事な指なので、固定のため
中に針金を入れる手術をすることになるかも。
ってお話でした。
先生は簡単な手術ですよ。 なんて気楽に言われたけど
今まで手術なんて一度もしたことないし、
何より、ほとんど病院へも行ったことがなかったので
手術がどんなものか検討も付かず。
でもなるようにしかならないし。
とイロイロな思いが交差してました。

そして、紹介状をいただき、次の日に別の病院へ。
結果、今、固定している状態が不便でなければ
この状態で動かさなければ1~2ヶ月で完治するでしょうということでした。
ただ、変に動いてずれてしまうとその時は手術ですよと(汗)

とりあえず手術なんて大そびれたことにならずにホッ。
いつもバタバタ動き回ってるそらまめに
神様が休暇をくれたんだ。 となんかうれしくなったりして(笑)
全然痛くもないので、ほんとに助かります。
足なので、大好きなハンドメイドは出来るわけだし♪
しかも、ニャンズとまったりできる~。
この機会にゆっくりしようと思います。
もちろん、ネットショップの準備はゆっくりペースで続けようと思ってます。



soraniji sanpo161101-3.jpg
寒い朝はストーブの前にかぎりましゅ♪

こんなネボケマナコのかりんさんと一緒に

ストーブの前でボーっとしたりできるシアワセ♪

かみ締めます。 アハハ♪




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
そんなこんなで放置状態でごめんなさいー。
とりあえず時間は出来そうなのでボチボチご訪問です。




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は11月7日の更新予定で~す。 




ふたりinバケツ型ベッド [ねこ]

soraniji sanpo161027-1.jpg
ぴと♪

今日はうずニィとつるんでましゅー。


もうコレ一枚だけでもいいくらいお気に入りのショットが撮れました。




soraniji sanpo161027-2.jpg
うずニィしゅき~♪




角度を変えてドン!

soraniji sanpo161027-3.jpg
一応、おひとり様仕様で作ったバケツ型ベッドなのに。

よくふたり入れたね・・・(汗)





soraniji sanpo161027-4.jpg
キッツキツでちゅよ。 ちゅぴぴ・・・

正直なご意見ありがとうございます(笑)


でもね、後から入って行ったのはうずらさんですよね(汗)

こちらは商品化するか考え中。

ただのバケツ型だし・・・ どうなんだろ(苦笑)




さて、そらまめが風邪で寝込んでる間に

てんてんさんがステキなくろっちのカードを作ってくださいました。

あんず火星帰還時にも作っていただいた「お空を飛んでみない会」の会員証です。

今回も細かいディティールなど丁寧なお仕事で

脱帽しております。

イメージは気球に乗って緑の大地の上を飛ぶくろっちです。

では、どぞっ!!


くろっち 5000 - コピー.jpg
アタクシと一緒に世界1周の旅に出かけませんか?

リッパな気球をご用意くださいました。

まだ何名か定員がありそうですね。

お時間ございます方は是非世界旅行の度にご同行くださいませ♪


てんてんさんが記事にしてくださってます。→ click!!

てんてんさん、ありがとうございました♪



28日はくろっちの49日でした。 季節が変わるとなんだか寂しくなる・・・

くろっちの居ない季節がやってくるんだなって。

そんな今日この頃です。





<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
ゆっくりご訪問のつもりが・・・
急に、急ぎの事務仕事のお手伝いが入り
バタバタしていて、ほとんどPC開けれず。
そんな中、せっかく風邪が快復したと思いきや・・・
どんくさいことに足の親指を負傷してしまいました。
なんだか踏んだり蹴ったり(苦笑)
今日は午前中に病院に行く予定。
レントゲン撮ってもらったら怪我の状況がはっきりしそうです。
っていうことで今週はコメント欄を閉じようと思います。
すみませんー。
あ、ニャンズはゲンキですのでご安心くださいませ♪





今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は11月3日の更新予定で~す。 



nice!(39)  トラックバック(0) 

来年は酉年ニャので・・・ [ねこ]

soraniji sanpo161016-3.jpg
そらは来年12歳。

ってことは・・・ 酉年なのですね。




soraniji sanpo161016-4.jpg
アタチは何年でしゅか?

かりちゃんはね~・・・ 

あ、かわいい未年だね♪





soraniji sanpo161016-5.jpg
えっとぉ~・・・ ボクはなにどしでちゅかね? ちゅぴぴ・・・


チミは・・・猪突猛進な亥年だね。



soraniji sanpo161016-7.jpg
イヤでちゅ~! ボクもかわいいのがいいでちゅっ!!




そ、それじゃ、かわいいからコレ、かぶってみて。


soraniji sanpo161016-6.jpg
うずらだけどきょうはヒヨコでちゅ。

ゴキゲン直ったようですね。(笑)



来年の酉年に向けてカブリモノを作ってみました。

11月末オープンのネットショップに並べる予定です。

年賀状なんかに使えるといいですね~。

あ、まだこれは試作なので、これから作っていきますっ。




<前回のコメントバック>
ご訪問、たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
背後霊ごっこ、楽しんでいただけたでしょうか?
たけがぬーっと出てきたように見えますが
実は撮る側が移動してかりんの真上にたけの顔がある場所から
撮ってます。 
面白いので是非遊んでみてくださいね。
たけのデキモノですが・・・
簡単洋服を着たまま、掻いたり舐めたりしないので
ほんと助かります。
絆創膏が全く剥がれてないので
傷口は確認してませんが
抗生剤が終わる明日、病院へ行く予定です。
めずらしく風邪をひいてしまいました。
ご訪問ゆっくりさせてもらいます~。




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は10月24日の更新予定です。 



宇宙と交信ちう。 [ねこ]

soraniji sanpo160807-1.jpg
一応、イケニャンとよく言われるたけですが・・・

このところの暑さですっかりこの寝相。



soraniji sanpo160807-2.jpg
どで~ん!!



そして、そのお顔は・・・


soraniji sanpo160807-3.jpg
ヒ、ヒィー!! たけ~!どこ行ってるの~!

すっかり宇宙と交信顔(汗)

帰ってきてー!!




soraniji sanpo160807-4.jpg
もう! たけニィったら

そんなお顔ではしたニャいでしゅ。

れでぃのアタチはそんなお顔はしましぇんよ。

そんなお嬢も・・・


soraniji sanpo160807-5.jpg
ピピピィ~ ヒョロヒョロ・・・

かりんさ~ん!!

一体ダレと交信ちうなんでしょ・・・?(苦笑)



それは・・・

それは・・・



soraniji sanpo160807-6.jpg
どんっ! アタイに決まってるやろっ!

交信先は火星に居るあんずさんでした。

きっと最近のニャンズの出来事を報告してるのです。

そろそろお盆も近いし、帰ってくるのかな~・・・

あんずの未公開画像でした。





 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
かりんの動画で楽しんでいただけましたか?
見るとかなり深くオテテを突っ込んでます。
お水、嫌がらないようで、
床の濡れたお風呂場にも平気でとことこ入っていき、
気付けばそこにオスワリしてたりするのです。
きっとお外でかなり水溜りで遊んでたんじゃないかって
思ってしまいます。
天真爛漫な子猫時代だったんでしょうね~。
その様子を見たかったな・・・



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は8月11日の更新予定です。 



続・愛のエコネコちぐら劇場。 [ねこ]

soraniji sanpo160613-1.jpg
アイのエコネコちぐら劇場のシュヤク、うずらでちゅ。

おとなりにこちてきたカワイコちゃん、ボクがしつこいから

でていっちゃいまちた(汗)

コレってふられちったってこと・・・でちゅか・・・??


ってことでボクがすむことにしまちた。 

で、あたらちいおとなりちゃんが・・・




soraniji sanpo160613-2.jpg
はじめましてニャ。 ボク、そらまめニャ。 なかよくしてニャよ♪

ムスっ。 オトコでちゅか・・・ たのちくありまちぇんね・・・



お引越ししちゃったカワイコちゃんはどうしてるかというと・・・

自由奔放のカノジョはこうやって過ごしたかったようです。



soraniji sanpo160613-3.jpg
やっぱりアクティブに楽しむのでしゅ!



soraniji sanpo160613-4.jpg
ねらってぇ~・・・



soraniji sanpo160613-5.jpg
にゃぴぴ~っ!


こんな使い方も出来るとは

作ったそらまめも初めて知りました(笑)

横にして入り、コロンコロン転がってたりします。 アハハ・・・



前回のお話はこちら。→ 愛のエコネコちぐら劇場




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
今月はお誕生日ラッシュでして・・・
今週はコブタちゃん、来週はそら。
そして7月最後の日はたけです(笑)
お誕生日はちょっと美味しいものをみんニャにあげるのですが
何回も食べれてラッキーかもですね♪
今週、お出かけの用事が多いので
ご訪問おくれます~・・・




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は7月14日の更新予定で~す。 





最近のニャンズ模様。 [ねこ]

soraniji sanpo160701-5.jpg
ボク、一匹狼化してるニャよ♪    あずき*



あんずが居なくなってから、ニャンズ模様もビミョーな状態のそらまめ家。

小競り合いが絶えません(汗)

あんずさん、一匹狼のフリしてたけど陰のまとめ役だったらしく・・・

順番から言うと、たけが一番にならなくちゃいけないのですが

コブタがかなり勢力を増し、特にあずきにケンカを仕掛けます(泣)

で、夜はたけとあずきがギロロ大尉の部屋で寝ることに。

不思議なんですがたけとあずきがいつもニコイチ行動だったのに

最近は別行動です。

そらも少し情緒不安定気味で、またまたクッションにおちっこしちゃいました。

あずきがおちっこする壁にペットシーツを貼るようにしたのですが

どうも、そらもそこにもやってるみたい(泣)

今までそんなことする子じゃなかったのに

あずきと対抗してるのかな(汗)

もう少ししたら落ち着くのかな・・・

変わらずKYで暴れまくりは末っ子のお嬢だけです(笑)


soraniji sanpo160701-4.jpg
仲良く日向ぼっこなんだけど、あずきは別行動(苦笑)




soraniji sanpo160701-1.jpg
そして、あっという間に7月。

そらまめ家のお庭が一番賑やかな季節となりました。



soraniji sanpo160701-2.jpg
アーチのバラも満開。

ちゃんと剪定しないからだんだんバランス悪くなってきたな(苦笑)


soraniji sanpo160701-3.jpg
昨日、7月3日はりゅうの10回目の命日。

今年は少し早めに咲いたりゅうのバラ。

りゅうにお願いしてみた。

あんずに会ったら虹の橋をイロイロ案内してあげてねって・・・

でもよく考えたら、あんずさんは向った先が違ったね(苦笑)



soraniji sanpo160701-6.jpg
美味しい山形のさくらんぼも届きました。

めっちゃ甘くて美味。 さすがさくらんぼ王国山形産です♪

7月はいいこといっぱいあればいいな~・・・



 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
あんずさんを撮ってもブレてたり変顔で写ってしまったら
いらない画像だったりするのに
帰還してしまったらそんな画像も貴重なものになりますね。
また見つけたら載せていこうと思います。



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は7月7日の更新予定です。