So-net無料ブログ作成
検索選択
かわいい! ブログトップ
前の10件 | -

波乗りジョニーくん♪ [かわいい!]

soraniji sanpo150803-1.jpg
波乗りジョニーくんはプールがお好き♪

初めまして~。 のジョニーくんです♪

昔の名を「マサオ」といいます。


soraniji sanpo150803-3.jpg
よろしくワン♪

ご近所のKeikoさん宅に婿入りしたジョニーくん。

以前、チャリティをした「しっぽの会」からやってきました。

前の飼い主がよその土地に勝手に小屋を建て、そこでワンちゃん7匹を

飼っていて、行政処分となったらしいです。

他の子は行き先が決まり、大きなジョニーくんだけ

危うく動物管理センターへ・・・

そこへ、救世主のKeikoさんが登場なのです。

ジョニーくん、つい4~5日前にやってきたところ。

庭に置いてあるビニールプールがお気に入りのようでした。




そして、ステキにリフォームされたキッチンを拝見♪

soraniji sanpo150803-4.jpg
じゃじゃ~ん♪ すごいかわいいー。

そらまめの好きな水色でタイルもお洒落。

ちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。


庭に出ると・・・


soraniji sanpo150803-2.jpg
朝のシャンプーで疲れたの。

と、木陰でのんびり休むジョニーくん。

ジョニーくん、Keikoさんちで幸せに暮らすんだよ~


OMOOMOさんがそらとうずらのイラストを描いてくださいました。


omoomoそらうずら.jpg
窓辺で2ショット♪ 

ホンモノよりかわいいー。

ステキなイラスト、そしていつもOMOOMO通信をありがとうございます♪


<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
毎年違う色のバラが送られてきます。
バラ園の方が選んでくださるそうで・・・
何色が来るかも楽しみだったりしますね。
今日のそらまめ地区の最高気温予報は
ニャんと34度っ!
ココ、北海道ですか・・・(汗)
みニャさん、熱中症などお気をつけくださいね~。




ジョニーくんにポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は8月7日の更新予定で~す。 



nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

上富良野の雑貨屋さん♪ [かわいい!]

soranij sanpo150713-1.jpg
黄色いビートルくん。

今年も富良野へ行ってきました。


soranij sanpo150713-5.jpg
まだ雪の残る富良野岳を横目に

上富良野まで足を伸ばしました。



行きたかったお店はこちら。

soranij sanpo150713-2.jpg
「花七曜」ってお店です。



soranij sanpo150713-3.jpg
中に入るとこじんまりしたスペースに雑貨がたくさんー。

目移りしちゃいましたよ~。

そして、雑貨見がてらのランチ。



soranij sanpo150713-4.jpg
手の込んだお料理ばかりでとっても美味でございました。

お庭もステキでしたよ~。



2015-07-06.jpg
この日は寒かったのですが、あったかかったらテラスでランチもよかったな~

なんて思いました。

来年も行っちゃうかもです♪

ドッグランもあるのでワンちゃん連れの方も楽しめそうです。



<前回のコメントバック>
たくさんのniceにコメント、そしてうずらにお祝いコメントありがとうございます。
ここで悲しいご報告を・・・
うずらのトモダチ、うずこちゃんですがすでに水害により
お亡くなりになりました(汗)
水害というのは・・・なぜかあずきさんがうずこちゃんに
思いっきりじょーっとおちっこかけちゃい
復活不可能に(泣)
短いニャン生でした。
また次のうずこちゃんを作らなくちゃって思ってます。
うずらさん、ゴメンよ・・・・

IMG_2181.jpg
おねがいちまちゅよ・・・



ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は7月17日の更新予定で~す。 



nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

憧れの長毛さん宅へご訪問なそらまめたち♪ [かわいい!]

soraniji sanpo150708-1.jpg
こんちは♪ ボク、アルっていいます♪



soraniji sanpo150708-2.jpg
アルくん、初めまして~♪



soraniji sanpo150708-3.jpg
アタチ、ぷっちょんっていいます♪



そらまめのブログで、初登場のアルくん&ぷっちょんちゃん。

先日、じゅんじゅんさんと一緒にアルママさんの新居にお邪魔してきました。

アルママさんの新居と言えば・・・



soraniji sanpo150708-10.jpg
じゃんっ! そらまめの作ったステンドグラスがはまってます♪

建設途中には何度かお邪魔してたんだけど

アルママさんが引っ越して来られてからお邪魔するのは初めて。

ってことで、ニャンズとも初めまして~。なのでした。


アルママさんのお家のことは以前、サブブログの記事にしています。

是非お立ち寄りください♪ → そらまめ色のお家



soraniji sanpo150708-4.jpg
アタチ、どこで寝そべってると思う?

アルママさんの新居はいたるところがニャンズ仕様。


ぷっちょんちゃんが寝そべってるココは・・・

soraniji sanpo150708-5.jpg
アタチたち専用のきゃっとウォークニャの♪

3人でお昼食べたりおしゃべりしてる間、ぷっちゃんちゃんはずっとココでお昼寝。

居心地いいんでしょうね~。




soraniji sanpo150708-7.jpg
オヤツは生クリームたっぷりロールケーキ♪

そらまめの前でおくつろぎのアルくん・・・

soraniji sanpo150708-6.jpg
ボク、その生クリームほしい・・・

のお顔より、肉球くりぬき部分の毛がそらまめのツボ(笑)




それぞれのお家のニャンズの話やハンドメイドの話。

NecoNecoざっかてんのお話などあっという間に楽しい時間は過ぎちゃいますね。

お家に帰ってカメラの画像をチェックしたのですが

せっかくステキなお宅なのにアルくん&ぷっちょんちゃんの画像で

あふれてました・・・(笑)

猫雑貨がいろんなところに飾られていて、

じゅんじゅんさんとそらまめの作品がコチラでもコラボさせていただいてました♪

アルママさん、ありがとー。



soraniji sanpo150708-8.jpg
またアソビに・・・


soraniji sanpo150708-9.jpg
来てね♪

ありがとー。 次はうずら同伴で来たいな。 あは。




<前回のコメントバック>
たくさんのniceにコメント、そしてご訪問ありがとうございます。
ニャンズのゴハンで悩んでる方も結構いらっしゃるのですね。
多頭飼いだとそれぞれの好みもあり
ほんっとに困ります。(置きえさできません 苦笑)
なのでうちは食べたいと行った時にあげるので
一日に何度も何度も・・・
もう今さらゴハンタイムを統一できません。
オヤツタイムだけはあるんですけどね~(汗)




ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は7月13日の更新予定で~す。 




nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありすcafeさんの看板娘♪ [かわいい!]

soraniji sanpo150531-1.jpg
はじめまちて。 あたち、チャゲっていいましゅ。




soraniji sanpo150531-2.jpg
バンザーイ♪ こう見えて22才ニャの♪

まだまだ長生きしましゅわよ~。




はい、先日、望みが来ると書いて望来。ぼうらいではなく

「もうらい」と読むところにある、うつわやさんに行きました。


soraniji sanpo150531-3.jpg
でも名前は「ありすcafe」

そらまめ地区からぶらりドライブにちょうどいい距離でした。




お店の中がまたかわいいー。

入るなり見つけたこちら。

soraniji sanpo150531-5.jpg
はっ! このチェアーはそらまめが作ったものじゃぁありませんかっ!

聞くとお客さんが下さったのだそう。

でもよくよ~く聞くと、そのお客さん、そらまめの知り合いでした(笑)

かわいく飾ってくださってありがとうございます♪



オーナーさんが焼いたお皿とカップでお紅茶とお菓子を出してくださいました。

15.51 (2).jpg
かわいい雑貨に囲まれてのお話はとても楽しかったです。



そして、チャゲちゃん。そらまめの元にも来てくれたのですが

なぜかギロロ大尉に興味津々(笑)

どうも火星猫のカホリが気になるようでした。


15.5 (5).jpg
あたちと同じカホリがするわね。

チ、チャゲちゃんも火星猫なの・・・?!!



soraniji sanpo150531-7.jpg
そして、かわいいお花柄のお皿を2枚いただいて帰りました。

とってもお気に入りでーす。

ありすcafeさんのブログはこちらからどうぞ~。 → click!!



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントそして、ご訪問ありがとうございます。
ハッスル・・・死語でしたか・・・(苦笑)
minsukeさんちのみんちゃんの記事の時に
よくハッスルみんちゃんとタイトルをされてたので
マネてみました(笑)
でも、あのうずらにはハッスルって言葉が
ぴったりだと思うのですが・・・
どでしょ・・・?


ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は6月5日の更新予定で~す。 



nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・りすが遊びにやってくる森のcafe♪ [かわいい!]

soraniji sanpo150524-1.jpg
かあたんたち、ドライブ楽しそうですね。

ボクはオルスバンでしたけど。


じゅんじゅんさんちのどんちゃん、久々登場。

ごめんね、どんちゃん、ほんとに楽しかったんだよ。



さて、エゾリスさんを撮りに外に2度も出たそらまめ。

またまた外に行きたくなった理由というのは・・・・


お庭におネコさまが登場!!

また席を立ち、撮影へっ!!


soraniji sanpo150524-4.jpg
きゃー、今度こそシナモンがっ!!

この子はオーナー猫のももちゃん。

堂々とお花畑を歩き、呼んでも一度も振り返ってくれることなく

道の向こうへ消えていきました。 

soraniji sanpo150524-7.jpg
お顔が見れなくて悲しい・・・

そして、シナモン・・・いえ、ももちゃんと一緒に登場した子は

ほんとののらちゃんらしく、怖がって出てきてくれませんでした。


soraniji sanpo150524-5.jpg
遠くを歩く姿だけちらりと♪


こちらにはうっしーちゃんっていう白黒さんがいるようなのですが

今回、うっしーちゃんに会うことはできませんでした。

カレコレ、2時間くらい居たでしょうか・・・

ほんとはもっと居たかったけど、おなかもすいてきたし(お食事は予約なのです。)

移動することに。


千歳空港の近くにある、「meon農園」に来ました。

soraniji sanpo150524-6.jpg
緑豊かな山間にあるココもお庭がきれいで

大きな窓沿いに席があり、のんびりお食事できます。

雨が降ってきたのでお庭には出ませんでしたが

15.5 (3).jpg
初ビスマルクを食べ、ラデッシュを丸かじりしながら・・・

やっぱりハンドメイドないろんな話で盛り上がりました。


最後にじゅんじゅんさんちに寄せていただき、ニャンズ勢ぞろいだったので

急いでパチパチ。

soraniji sanpo150524-2.jpg
あたちもご一緒したかったですのに。

とアキちゃん。

soraniji sanpo150524-3.jpg
たっくんとひまちゃんも久しぶりに会えて嬉しかったです。

お家を早い時間に出たこともあって

ほんとに有意義な楽しい時間を過ごせました。

じゅんじゅんさん、また行こうね~♪





<前回のコメントバック>
たくさんのコメントそして、ご訪問ありがとうございます。
2回にわたって記事にしましたmomocafe
外から見えた窓辺に座る白い影はスナフキンです。
ムーミングッズもちらほらありましたよ~。
北海道にお越しの際は是非お立ち寄りください。
千歳空港から近いです。(いえ、それほど近くもないかも 苦笑)





ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月27日の更新予定で~す。 





nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

りすが遊びにやってくる森のcafe♪ [かわいい!]

soraniji sanpo150522-1.jpg
行ってきました~。

先週の遠出というのは・・・


soraniji sanpo150522-2.jpg
こちらのまるで絵本のようなカフェへっ!!

家を朝8時に出発。 仲良しのじゅんじゅんさんちまで車で1時間弱。

そして、じゅんじゅんさんの車に乗せてもらい、

二人でおしゃべりしながら1時間半のドライブ。

厚真町っていう千歳空港の近くです(全然近くでもなかったんだけど 苦笑)




そしてようやく着きました~。

soraniji sanpo150522-3.jpg
じゃ~ん♪ ほんっとに森の中。

こんなステキな場所でオーナーさんが一人で切り盛りされているカフェ。

かわいいニャンズとエゾリスさん、キタキツネくんと会話しながら

好きな雑貨やお花に囲まれ、美味しいケーキを焼き、ゆっくり時間が過ぎていく・・・

こんな風に暮らせたらいいのになぁ・・・

と、憧れのライフスタイルなのです。


そんなわけで、じゅんじゅんさんと共にテンションが上がりまくり(汗)



15.5.jpg
オープンまであちこち撮りまくり・・・




オープンしてお店に入るとほんのり焼き菓子のいい香りが♪

15.51.jpg
中に入ってからも、かわいい雑貨たちに目移りし・・・

メニューは選ばないといけないし、もちろん、ケーキも気になるし

店内をイロイロ見回してると、ネコさま発見!



15.52.jpg
こんなとこに居たー!! ルルちゃんです。 か、かわいいー。

長毛のシナモンです(笑)

おねむだったのかちょっとご機嫌ナナメ。


そして、全然気付かなかったんだけど

レジの近くの小さなカゴにきっつきつでインしている

看板娘のチィチィちゃん。

15.53.jpg
オーナーさんがお客さんにバンザイでサービス♪

これがされるがままでかわいいのですぅ。

ちっとも落ち着きのないそらまめ(笑)

ケーキが焼けるまでお茶を飲みながら森の景色を楽しむ♪

すると・・・


soraniji sanpo150522-5.jpg
あ、あれはっ!!

ウワサのエゾリスさんが登場!!

外に出て、初めて会うエゾリスさんを撮りまくる。



15.54.jpg
エサをもらってるからか、少しは人に馴れてる様子。

あまりにもしつこく撮るからか

そらまめのカメラが怖かったのか上に登って尻尾ブンブンして

威嚇されました・・・・ ごめんなちゃい。



そうそう、肝心なケーキはこちら。

15.55.jpg
そらまめはロールケーキを食べたのですが

甘さ控えめでふんわりしていてめっちゃ美味~。


さて、落ち着きのないそらまめはこの後、また庭に出て撮影となります。

続く~。



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントそして、ご訪問ありがとうございます。
作りたいものはたくさん思いつくんだけど
時間と体力が持たない季節です(苦笑)
だって・・・
なぜか週末になると花粉症がひどくなります。
何やっても集中できません(泣)
昨日も1日中テッシュとお友達・・・
薬も飲んでますが効かないときはほんとにダメですね・・・・
なので、またまたご訪問怠っております。
すみませんー。



ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月27日の更新予定で~す。 




nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

cat jenga [かわいい!]

soraniji sanpo141122-2.jpg
猫シルエット♪ かわいいでしょ~。

これ、何かわかりますか・・・? 



soraniji sanpo141122-5.jpg
cat genga!! 台湾で見つけました~。

可愛すぎで即買い(笑)

でも、6個しか入ってないとは気付かず・・・

全種類買えばよかったと後悔です。

一生懸命積み積み~♪




soraniji sanpo141122-3.jpg
これニャに?  

そら、倒さなようにそっと見てね♪


そこへ・・・・問題児のコブタちゃんが・・・

soraniji sanpo141122-4.jpg
これ、なんでちゅか? バラバラ~・・・

あ~・・・やられました・・・(汗)

また1から積みなおしか・・・ふぅ・・・




soraniji sanpo141124-1.jpg
いつまでも少年のココロ。

フェリシモのまいにちにゃんこカレンダーをお持ちのみなさま~。

本日24日は たけちよディで~す♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たくさんの方にネットショップにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

おかげ様で完売となりました。

引き続き、チャリティを受け付けています♪

ご協力いただければうれしいです。


ネットショップへはこちらからどうぞ~♪ → Atelier *Soraniji Sanpo*


カートオープンは11月25日(火)pm.5:00 までです。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は11月26日の更新予定で~す。 




nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボク、たみいぼたんの看板犬ですワン♪ [かわいい!]

soraniji sanpo131126-1.jpg
ボク、春太郎。 みんなに「シュンちゃん」って呼ばれてます♪




soraniji sanpo131126-2.jpg
ボクのお店にはママ手作りの美味しいケーキやカレーや

ホットサンドやお紅茶や・・・いっぱいあるから来てワンっ♪

ボクに会えたらラッキーだよん♪




いつもお世話になってる「たみいぼたん」の看板犬ちゃんです。

実はカメラ嫌いのシュンちゃん。

たみいパパさんの方ばっかり見ちゃって・・・・(笑)

苦手なカメラのモデルしてくれてありがとね♪

手タレはたみいママです♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たみいぼたんさんですてんどぐらすの会をしました。

続けて2回分のご紹介です♪


まずは、もう何度もご参加いただいてる

Gさん、Kさん、そして娘さんのNちゃん。

この日のそらまめ、何か忘れ物をしている予感があったんですが

カメラ、忘れました(汗)

なので、携帯での撮影。

11 (2).jpg
今回もかわいいものができましたよ。

日曜日は12時半からのワークショップなので

おなかすいちゃって・・・きっと美味しくお食事できたのではないでしょうか・・・♪


そして、Kさんよりうれしいプレゼントが♪

soraniji sanpo131126-3.jpg
Kさん手作りの猫ピアス。 とってもかわいい♪


ありがとうございました。





そして、今年最後のワークショップとなりました。

ご参加いただいたのは、何度もご参加いただいてるUさん、Kさん

今回初参加のKさんのお友達のNさんです。


2013-11-26.jpg
じゃじゃん♪  かわいくステキにできました。

賑やかで楽しい会になりましたよ。



今年はこれで終了となりましたが

冬篭りしている間にイロイロメニューも考えようと思ってます。

来年もよろしくお願いします♪

ご参加、ありがとうございました。

来年は雪解けを見つつ、春頃に再開予定です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「ナニコレマクロ」はお休みです~。





ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は11月29日の更新予定で~す。 




nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キジトラがキジに夢中な記事。 [かわいい!]

soraniji sanpo120408-2.jpg
雪解けの進む中、くろっちハウスの向こうになんとキジさんがっ!!




soraniji sanpo120408-1.jpg
クイっ♪ 

かなりムリなかっこで首をかしげてそらまめ家を覗き見(笑)





soraniji sanpo120408-5.jpg
そしてトコトコと裏の森に消えていきました・・・



キジを夢中で見るキジトラ猫の背中。 ププっ。


soraniji sanpo120408-3.jpg
アイツ、ナニモノでちゅかっ?! 釘付け(笑)




soraniji sanpo120408-4.jpg
それにちてもオイシソウでちたね♪

あ、そんなこと思ってたんですか。




この後、すぐに今度はキタキツネくんが登場。


soraniji sanpo120408-6.jpg
いつもの子とは違う子みたい。


この日は爆弾低気圧とかですっごい強風でお天気悪いのに

みんな何をウロウロしてたんだろ・・・?



soraniji sanpo120408-7.jpg
カラスのご夫婦も同じかっこで強風に耐えてました。

何もそんな吹きっさらしのアンテナに止まらなくていいのに。



そして、この何日か前、鳥のえさを食べに珍客が。


4.jpg
どうもひまわりの種がお目当てのようです。かわいすぎ。


みんなもう春なんですね~・・・

動物ワールドなそらまめ地区でした。(嬉)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日「ナニコレマクロ♪」


前回の正解は・・・


soraniji sanpo130403-4.jpg
アップにも耐えれるお顔のオトコ。 たけちよさんでした。

何されても怒らない穏やかなオトコです(笑)


本日は・・・


soraniji sanpo130409-1.jpg
キラキラコロコロな身近なものを細工してみました。 

ナニコレ・・・?







正解は次回に~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ポチっと! よろしくですぅ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







次は4月12日の更新予定で~す。 






nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はパーチーなのニャ♪ [かわいい!]

soraniji sanpo130217-2.jpg
にゃぱっ♪  みんニャ、元気?

ボクんちへおいでよ♪

もうすぐ、おきゃくさんが来るニャよ。





soraniji sanpo130217-3.jpg
チリンチリ~ン♪    うずらさん、マイ木馬自転車で登場。





soraniji sanpo130217-4.jpg




soraniji sanpo130217-1.jpg
さぁ、今日はニャンズ勢ぞろいでパーティですよっ!






soraniji sanpo130217-5.jpg
賑やかなそら宅でした。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日「ナニコレマクロ♪」


前回の正解は・・・


soraniji sanpo130213-10.jpg
車型のミニクリーナーでした。

かわいいから使えなくてもいいと思って買ったんですが

車を前進させると小さな2本のホウキが忙しく動き、

見事に消しゴムのカスを片付けてくれます♪ → click!





さて・・・本日の「ナニコレマクロ♪」は・・・

soraniji sanpo130218-1.jpg
春色ですね。 北海道では冬、特にコレが恋しいのです。

ナニコレ・・・?




正解は次回に~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


只今、風邪が蔓延中のそらまめ家。


そらまめ、珍しく熱が出まして・・・

まだ本調子じゃないので、ご訪問おくれますぅ~。






ポチっと! よろしくですぅ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







次は2月22日の更新予定で~す。 







nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - かわいい! ブログトップ