So-net無料ブログ作成
検索選択
そらまめ ブログトップ
前の10件 | -

汚名返上ニャっ!! [そらまめ]

soraniji sanpo170418-4.jpg
キリリっ。

前回のボクとは違うニャよっ!!



soraniji sanpo170418-3.jpg
しっぽもくりっと揃えてお行儀よくテレビに釘付け。

そんなそらが好きな番組は・・・

もちろん、イワゴーさんのネコ歩き。

soraniji sanpo170418-2.jpg
お目目が真剣になったりくりくりになったり。



soraniji sanpo170418-6.jpg
夢中な顔があまりにも可愛すぎて(親バカ♪)

20枚くらい撮った(笑)

とうとう・・・


soraniji sanpo170418-5.jpg
うっとおしいニャ。 とイカミミで軽く抵抗された(汗)

みニャさまも可愛すぎて何十枚も撮っちゃった経験

ありませんか・・・?? いえ、ありますよね、絶対(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて・・・3月末のネットショップのカートオープン時には

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

チャリティの送金が完了しましたので

お知らせしますね。

今回は猫爺さんのボランティアされている

広島市の比治山公園にたくさんの地域猫さん たちにチャリティさせていただきました。

みなさまのご協力のおかげで今回は

24,125円のチャリティが集まりました。


soraniji sanpo170418-1.jpg
ほんとにいつもありがとうございます。

領収書が本名となってましたので消してます。

ご了承くださいませー。

猫爺さんは、公園まで自転車で通われているということで

重たいものを運ぶのは大変なようで少しずつおいしいゴハンを運んでくださってます。

そして、お薬などの購入もしていただけるそうです。

猫爺さん、よろしくお願いします♪



猫爺さんのブログはこちら→ 「猫山の猫達」





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!ありがとうございます。
引き続き、全然ご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
でもみニャさまのコメントもやっぱりお楽しみなので
コメント欄開けさせてください~。
いつもありがとうございます♪




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は4月24日の更新予定で~す。 



nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャん体動物ソラマメダー。&にゃっ展2017のお知らせ。 [そらまめ]

soraniji sanpo170415-1.jpg
にょにょにょ~ん。 ボクはニャん体動物ソラマメダーニャのだー。


ズームオンっ!!

soraniji sanpo170415-2.jpg
にゃぱぱぱぱ~。

こわ~いっ!!


soraniji sanpo170415-3.jpg
んべ~んべ~♪


この足はどこからどう付いてるのか・・・?!

恐るべしニャん体動物っ!!



soraniji sanpo170415-4.jpg
うちにニャん体動物がいるのニャかっ?!

まるで別ネコ(笑)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、みニャさまはGWはどう過ごされますか?

まぁ、そらまめはお家でニャンズとまったりとなりそうですが・・・

そんなお楽しみのGW。

東京表参道は熱くなりそうですっ。


img_37_m.jpg
5/3,4,5 の3日間、にゃっ展2017が開催されますっ。

昨年はそらまめも参加させていただき、そして「ニャンコにゾッコンコンテスト」では

かりんが1位をいただき、あんずさんが火星に出発したあとで

落ち込み気味のそらまめもとってもうれしかった覚えがあります。

今年はショップとしては参加しませんが

チャリティの方で少しお手伝いと・・・

フリーサイズのシュシュ型首輪の依頼をいただいたので

そちらだけ参加させていただくことになりました。

このところ、何かとバタバタしていまして

作品作りが思うように進まず、チャリティも作品数が少なく申し訳ないです。

soraniji sanpo170415-5.jpg
かわいいネコちゃんフレークを持っていたことを思い出し

早速コラージュパネル。 チャリティブースに並べていただきますね。

少しずつですが作品紹介させてくださいね~。


にゃっ展2017の詳細はにゃん太さんのところで♪ → にゃっ展2017




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!ありがとうございます。
引き続き、全然ご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
ってことでコメント欄も閉じますね。
すみません(汗)




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は4月20日の更新予定で~す。 





nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペンギン同盟発足希望!!&里親さん募集ですっ。 [そらまめ]

soraniji sanp0170310-8.jpg
うし柄同盟のそらまめニャは♪

ボク、ちょっと思いついちゃったニャけど・・・・

ペンギン同盟って作ってみニャい?


soraniji sanp0170310-10.jpg
ボク、黒いとこばっかニャけど「ペンギン同盟」発足したら

参加してもいいニャよ。

ペンギン同盟の会長は・・・



IMG_4982.jpg
アタシでどうかしら♪

お顔はうし柄同盟ニャんだけど

せニャかには・・・


IMG_4983.jpg
ペンギンさんしょってますニョ♪

ペンちゃんと呼んでニョ♪



soraniji sanp0170310-9.jpg
会長ニャん候補、美人さんニャろ?

みんニャ、考えてみてニャ♪

まずはペンちゃんのお家探しニャよ。



うし柄同盟に入って~!!

って思わず誘いたくなるおんニャの子♪

それにね、背中にしょってるペンギンさん、

かわいすぎませんかぁ~?!


実はぺんちゃん(仮名)は芦屋に住むお嬢外猫さん。

推定年齢は2歳くらいです。

先日までお外の子だったんだけど保護猫さんに。

ただ今、里親さん募集中なのです。

karlmamaさんのお友達が保護されたのですが・・・

どなたかいらっしゃったら

そらまめかkarlmamaさんにメッセージいただけるとうれしいです。

そして、是非、ペンギン同盟発足お願いします。



<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
抽選会、楽しんでいただけましたでしょうか?
もっとわかりやすい方法で抽選できればいいのですが
なんせ、一人でカメラ片手にやってるものですので・・・
やってる本人と本猫は楽しんでるのですけどね♪
お付き合いありがとうございました。




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は3月16日の更新予定で~す。 



nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11年目はいきなり壁ドン!から♪ [そらまめ]

soraniji sanpo170304-1.jpg
壁ドン! オレのキャノジョにニャらないか?




soraniji sanpo170304-3.jpg
こう見えてオレ、マジにゃんだぜ♪





soraniji sanpo170304-2.jpg
そ、そらニィ、かっこよすぎでちゅ・・・

アタチ、そらニィに一目惚れでしゅっ。 ハート♪




soraniji sanpo170304-4.jpg
キリリ。

次のマタタビディナーデートまでに考えといてくれよな。 

キラーん☆


 

そら、かっこよすぎっ♪

そらにキュンキュンしていただけましたか?(笑)

そらで始まったこのブログ。

この記事から11年目突入ですっ。 

すっかりおとニャになったそらから始めます。

それにしても・・・ そらにキャノジョができたらイヤだぁー!!

10年前のそらはこちら→ そらまめです**

あのねぇ~・・・今、気付いた間違いが(汗)

すっかり3月4日がブログ開始日と思ってましたが

実は3月5日でした。 アハハ・・・

勘違いとはコワいわ(汗)




プレゼント企画のご応募は締め切りました♪
なるべく早く発表できればと思ってますが
なんせお猫さまのゴキゲンにもよりますので・・・
気長にお待ちくださいませ♪



<エントリーされている方>
 *ゴハン台*
カトリーヌさん、フサヲさん、kontentenさん、鴨吉さん
karlmamaさん、ニノかーちゃんさん、sanaさん、toroさん
ふにゃいのさん、rannyanさん、にゃん太さん の11名。

*かりんちゃんバッグ* 
チェレスタさん、まめさん、akkoさん、green_sky_blueさん
OMOOMOさん、ぼっこさん、pochikunさん、swing a tailさん
空楽さん、momoさん、ココさん、さおりさん の12名。                            

                       合計23名です。 


エントリーしたけどお名前がないよー! って方は
お知らせくださいませ~。


<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!、コメントありがとうございます。
ひとりっ子さんの所と兄妹の多いネコサマだと
性格も違ってくるかもしれませんね~。
うちの場合は下が入ってくると、今までイチバンお子様だった末っ子が
急におとニャに成長しているような気がします。
でも・・・うずらの場合はおとニャになりきれてないかも。
だってね~・・・かりんが遊んでる横で
イケズ顔でいつもイジケモードですから。
永遠の少年で居たいようです(苦笑)





ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は3月9日の更新予定で~す。 



nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はそらの家猫記念日♪ [そらまめ]

soraniji sanpo170119-1.jpg
にゃは♪ 久しぶりのそらなのニャ。




soraniji sanpo170119-2.jpg
最近、みんニャが面白いことするから

おとニャしいボクは、出番が全然ないニャ。




soraniji sanpo170119-4.jpg
うずらは相変わらず面白寝するし



今までおどおどだったあじゅニィが・・・

soraniji sanpo170119-3.jpg
ほら。 こんニャとこに潜んでみたり

ゼッタイシュヤクを狙われてるニャ。





soraniji sanpo170119-5.jpg
いいニャよ。 ボクはちぐらでおとニャしくいい子でいるニャ。



ちょっとイジケモードのそら。

ほんとに大人しくていい子だからそらまめはそらが大好き。

今日はそんなかわいいそらの家猫記念日。

うちの庭の階段下の空間でくろっちのご子息のちびニャンキーと

ずっと居候してたっけ。


soraniji20sanpo110121-4.jpg
居候時代のそら。 昔の名を「たくま」 と言います。


今日こそ、うちの子にしようって思ったその日に

夕方まで姿を見せなくてすごく心配したことを思い出しました。

今日で11年。

ずっとずっと一緒にいてね。 そら♪♪




soraniji sanpo170122-1.jpg
少しずつ、物作りもはじめてますー♪




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
2回にわたって見ていただいたおじいちゃんと孫の関係、
楽しんでいただけましたでしょうか(笑)
もうこのところ、寒いのでストーブを点けてると
ニャンズもほとんど動くことなく
ストーブの周りで寝そべりっぱなしです。
その中に埋もれて昼寝したいですね♪
1人だけ若いかりんがたま~にヒマそうに
うろうろしたり、お外を見たり・・・
その時にそらまめの作業のお手伝い(ジャマ)をしてくれようとするので
気持ちだけで充分だよ。
と思いつつ、可愛くて作業が進まなくなりますね。
みニャさまもきっと経験ありますよね~・・・





今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は1月26日の更新予定で~す。 





nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しいパステルの会。 [そらまめ]

soraniji sanpo161126-6.jpg
あったまってるニャ♪  ストーブ越しのそら。

お気に入りのそらのショットです。


先日、パステルの会に参加しました。

だいたい月一くらいで参加してるんだけど

無心で絵を描く時間はほんとに楽しくて

あっちゅう間に過ぎてしまうのです。

今回のモデルは・・・


soraniji sanpo161126-7.jpg
ダレかわかりますか? (笑)

なんかダヤンぽくも見える。


いつも描き始めがどうやって描いてたかわからなくなるので

今回は途中経過を撮りながら描き進めました。

出来上がっていく様をご覧ください。

soraniji sanpo1126-11.jpg


最後に先生の魔法をかけてもらって額に入れて完成っ!!


soraniji sanpo161126-9.jpg
そらでーす♪

壁に甘えながら覗くそらの表情がたまらなく可愛くて(親バカ♪)

これは描きたい1枚でした。

soraniji sanpo161126-10.jpg
そらが3人(笑)

次回も今から楽しみです♪



さて、ただ今カートオープン中のショップですが

おかげ様で完売となりました。

いつもたくさんの方にお越しいただき、本当にうれしいです。

ありがとうございました。

今回はにわとりしゃん、ひよこしゃんフードが人気だったようで・・・

追加分をminneの方に載せようと思ってます。

2点ずつくらいになりそうですが、またお知らせしますね。


カートオープンは明日

12月6日(火)夕方5時まで

ですが引き続き、

のらんさんが活動されている

『地域猫ボランティア・ぼへの公園レストラン』様へのチャリティの受付もやってますので

お立ち寄りくださいませ♪→ Atelier *Soraniji Sanpo*


~~~~~~~~~~~~~


<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
1年前のあずきとかりんのかわいい2ショットをお届けしましたが
1年前と言えば、あんずもくろっちも元気にいたんだな・・・
って思いました。
3日はあんずの誕生日でした。
まさか、昨年の誕生日が最後だったなんて・・・
想像もつきませんでした。
あんずの未公開画像、また探して載せますね。




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は12月8日の更新予定で~す。 



nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すっかり冬毛。 [そらまめ]

soraniji sanpo161118-1.jpg
久しぶりの登場のそら♪

モフモフです。




soraniji sanpo161118-2.jpg
太ったわけじゃないニャ。

そう、一応、冬毛仕様ってことにしておきます(笑)




soraniji sanpo161118-3.jpg
最近のそらブームと言えば

エコクラフトの紐をちょいちょいすること。

高いおもちゃよりこういうの、盛り上がりますよね。




このところ治まってたおちっこ騒動が久しぶりに復活。

ギロロ大尉の部屋の壁のペットシーツに

ダレかがしたもよう。(そらかあずき。)

「この高さやったら、犯猫はそらやな。」

決められてしまった・・・

あずきよりそらの方が背が高い(いや、おちりの位置が高い)

それだけで・・・それだけで・・・・


soraniji sanpo161118-4.jpg
ヌレギヌニャよ。 ムン!



あずきさんかもしれないのにねぇ~。

密かにそらまめも怒ってます。 ぷんぷん。

とりあえずみっちり詰まったそらの冬毛を思い切り

モフモフしよう♪





さて、ネットショップのカートオープンが近づきますが

クリスマスももう来月ですね~。

今回はクリスマスものもご用意しています♪




soraniji sanpo161120-1.jpg
ネコ王子とネコ姫が住むお城。

こちらもクリスマス色で作りましたよ。

今回はそらとかりんも居ます♪

是非、クリスマスの飾り付けのお手伝いをさせてくださいね~。




soraniji sanpo161120-2.jpg
そして、羊猫玉。

クリスマスツリー柄とリース柄です。

ほんとは本体を赤とグリーンで作りたかったのですが

羊毛を買いに行くことが出来ず

白い原毛にクリスマス柄でがんばりましたよ。

ネコちゃんたちのクリスマスプレゼントにどうぞ~。

このほか、クリスマス柄の首輪も何点か作ってます。

プレビュー画面で見られるように準備中なので

次回、お知らせしますね。



カートオープンは11月30日(水)お昼12時を予定しています。




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
最近、かりんさんが特に懐いてきたように思います。
いつもは朝方、おなかがすいてくると
そらまめのお布団にもぐりこんできて
腕枕で寝てくれるのですが(起きる気配をいち早く察知するためでしょうね~ 笑)
昨夜はもう最初からお布団にもぐりこんできて
グルグルグルグル・・・
いつの間にかグルグル音が聞こえなくなり
かわいい寝息が聞こえてきます。
うちはダレもお布団に入って寝る子が居ないので
もううれしくてかえって眠れなくなるそらまめでした(笑)




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は11月24日の更新予定で~す。 




nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクのそっくりさん♪ ニャって?! [そらまめ]

soraniji sanpo161004-4.jpg
ボクのそっくりさんがいるニャって?

いニャいニャよ~!

いやいや、そらのそっくりさんは意外にたくさんいるのですよ。

確か日本の猫さまで一番多い柄がかりんさんのキジトラ。

2番目がハチワレ白黒猫だったよ。 ってことは

あっちでもこっちでもそらだらけってこと♪

soraniji sanpo161004-5.jpg
ほんとかニャ~?


それでは・・・


ドライブ好きなそらをどぞっ。



soraniji sanpo161004-1.jpg
じゃん! 車の後部席からチロリ♪   似てるでしょ。

こうたろうくんです。

男の子だし、ハナポチがないからどちらかと言うと

空楽さんちの空楽くん似かな?


soraniji sanpo161004-3.jpg
こうたろうくんの飼い主さんとお知り合いになる前から

ここのお宅にそら似さんが居るのは知ってました。

きっと遠くに逃げていっちゃったマダムくろっちのお子ちゃまが

このお宅に保護されたのね。

ってずっと思ってたんだけど実はこうたろうくんは広島生まれ。

ほんとにちっちゃかった子猫のこうたろうくんは

海辺に捨てられていたそう。 即、保護となったそうです。

保護された後、飼い主さんと飛行機に乗って北海道に越してきたのです。

そして車に乗るのが大好き。

物怖じしない性格なんですね~。

そらと正反対かも(笑)

でもね、今でも水辺の近くに連れていくと震えてしまうそうです。

胸が痛みますね・・・



soraniji sanpo161004-2.jpg
そらより1歳お兄ちゃんの12歳。

いつまでもゲンキで長生きしてね。




 <前回のコメントバック>
ご訪問、たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
かりんにトンネルを譲ってる優しいお兄ちゃん風なうずらですが・・・
実は難しい性格でして(苦笑)
遊んでほしいのに素直に遊んで。と言えない。
撫でてほしいのに撫でて♪ と可愛く言えない。
遠くで必ずあの「イケズ顔」でムスっとしてるうずらさん。
そんなイジケマンの一面があるのですよ。
そのくせ、ネコにはワガママ通すのです。
そらの居場所を横取りしたり・・・(汗)
ただのイケズやん。
もっと素直になりなさい~!




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は10月10日の更新予定です。 



nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たみいぼたんを猫カフェに♪ 計画ニャ。 <にゃん太通販追加販売の追記あり> [そらまめ]

soraniji sanpo160923-1.jpg
昨日からオルスバン担当のボクたちニャ。




soraniji sanpo160923-2.jpg
あ~あ、タイクツニャー・・・


ボクたちも連れてってくれたら頼もしいセッタイ係に

なれるのニャに。




soraniji sanpo160923-3.jpg
雑貨市、行ってみたいニャね~・・・



チミたちがセッタイ係になったら

たみいぼたんは猫カフェと化するでしょう(笑)

それも楽しいかも。

そうなったら雑貨市どころぢゃないですね。 アハ♪

今日もオルスバン頼むよ。

明日からはずっとお家に居るからね~。





IMG_4644.jpg
本日夕方までやってまーす。

ドライブがてら、是非お立ち寄りくださいませ♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<9/28 お昼 追記ですっ!>

にゃん太通販さんでの第3弾のお知らせです。

急に決まりましたので、お知らせが追記になってしまいすみませんー。

本日、9月28日夜21時より販売開始です。

エコネコちぐら1点と首輪たちです。

お時間ございましたらお立ち寄りくださいませ。

こちらからどうぞ。→ click!!





 <前回のコメントバック>
ご訪問、たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
雑貨市、今日は最終日です。
昨日はたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
ブログを見てくださってる方もいらっしゃり
あんずやくろっちのことを思ってくださっていて
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
今日もニャンズにオルスバンを強いるのは
心苦しいのですが、がんばってもらいます。
ご訪問も落ち着きましたらさせていただきますね。
がんばってきまーす。





ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月29日の更新予定です。 





nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

エコネコちぐら愛好猫。 [そらまめ]

soraniji sanpo160819-2.jpg
ある時はエコネコちぐら試作1号に。




soraniji sanpo160819-1.jpg
ある時はエコネコちぐら試作2号に。


そして、ある時は・・・




製作中のエコネコちぐらチェックに・・・(苦笑)

soraniji sanpo160819-3.jpg
OKニャ♪



もちろん、この方も・・・


soraniji sanpo160819-4.jpg
入り心地もOKでしゅ♪




エコネコちぐら愛好猫は・・・


soraniji sanpo160819-5.jpg
とうとうかりんさんのエコネコちぐらまで占領してしまってました(爆)



そらは篭るのが大好き。

涼しい日は冬用フワフワハウスでお昼寝。

暑い日はエコネコちぐらでお昼寝。

一番活用してくれてます。 

かりんさんはちぐらは専ら遊び用で入って

寝るってことはあまりありません。


まだかりんに作ってあげただけなので

そら専用も作ってあげなくちゃね~。




~~~~~~~~~~~~~~~

さて、にゃん太通販さんでの9月のマンスリーの作品紹介を♪

そんなエコネコちぐらを2つご用意しています。


soraniji sanpo160821-1.jpg
じゃんっ♪

左側はかりんとおそろ。

右側は気持ちこんもり大きめで側面にレースをつけました。

冬にも入ってもらいたいので電気アンカなんかを入れられるように

後ろ側にコンセント穴を開けてます。

年中愛用していただければうれしいな~♪



また紹介させてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~




 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
あずきさんのビビリンは保護したときから変わらずです。
完全に人に懐いてないのらさん状態で
たけにくっついて家に入ってきたので
触れるようになっただけでも大進歩です。
今でも立って近づくと逃げて行きます。
甘えることも覚えましたが・・・
声かけしてから触ってもビクっ!です(苦笑)
触り始めると気持ちよさそうにするんですけどね。
なので、マーキングなんかは仕方がないかな・・・
とは思ってるのですけど
出来ればしてくれないほうがいいですねぇ・・・
またまた台風が近づいてますね(汗)
こちらも先ほどから雨が強くなってきました。
進路地区の方々、くれぐれもお気をつけくださいね。




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は8月25日の更新予定です。 




nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - そらまめ ブログトップ