So-net無料ブログ作成

あずきさんもお盆モード。 [あずき]

soraniji sanpo150813-1.jpg
うらめしにゃぁ~・・・



このかわいい幽霊寝の主は・・・

soraniji sanpo150813-2.jpg
グレーのうさぎちゃん(笑)



soraniji sanpo150813-3.jpg
爆睡のあずきさんです。


こっそり激写!

soraniji sanpo150813-4.jpg
ハッ! 見つかった!!



soraniji sanpo150813-5.jpg
即、警戒モードに切り替わりました(苦笑)




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
そらはこの爪とぎ以外にもお気に入りのカゴもあります。
だいたいカゴに入ってくつろいでますが・・・
そこに強引にコブタちゃんが入ってきて、
追い出されるハメに(苦笑)
そんなかわいいそらでした。
そらまめ家、今日からお盆休み。
ブログもお盆モード突入です。





今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は8月17日の更新予定で~す。 



nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

災難に遭ったバッグ。 [あずき]

soraniji sanpo150805-5.jpg
ウヒヒ♪ 犯猫はボク♪

あずきさーん、目つき悪いぞー(笑)




soraniji sanpo150805-7.jpg
よいちょっと♪  ちょうどボクサイズのザブトン♪


soraniji sanpo150805-6.jpg
あずニィ、ボクのザブトンにヒドイことしてくれたのでちゅよっ!



もうお察しかと思いますが・・・

お出かけして帰宅後、このバッグを床に置いてました。

で、なんかあずきさんがごそごそやってるな・・・

って思った瞬間、バッグのど真ん中にジョーーーー・・・!!

きゃぁ~!! あじゅくん、アッカーン!!

すぐにバッグを取りあげ、おちっこを床に流し(この際床はどうでもいい。拭けば済むっ!)

バッグの中のものを救出っ!

財布に腕時計、そしてカメラも入ってたっ!!

幸い、バッグが作りたてで、まだ一度も洗ってない生地だったので

多少撥水効果があり、中まで浸透してませんでした。

いつもなら、もうオジャンにするのですが

なんせ、作ってまだ2回しか使ってないお気に入りのバッグ。

即、手洗い。漂白。そして、カバン1つだけなのに

贅沢にも乾燥機にかけました(苦笑)



soraniji sanpo150805-8.jpg
涼しいお顔で寝てるけど

お願いしますよ、あずきさん。

みニャさんもこんな経験、ありますか・・・?(苦笑)



<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
あんずさん、その後、少し器に血がついてたりしたのですが
今はもう大丈夫なようです。
なんせ、お薬飲ませるのも一苦労なので
ハミガキなんてね~・・・(苦笑)
ほんとは出来ればいいんですけどね。



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は8月12日の更新予定で~す。 




nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あずきのレシート動画。 [あずき]

soraniji sanpo150513-1.jpg
レシートを前に日向ぼっこなあずきさん。

ここにポイっとレシートを置いとくと

いつの間にか自分の器の中へ・・・



レシート動画が撮れたので載せますね~。

28秒の動画ですが動きのあるのは最初の方だけです(汗)

(BGMがなるのでお手数ですが、サイドバーのBGMをstopして再生ください♪)



ねっ♪ この癖、ほんと笑えます。




soraniji sanpo150513-2.jpg
またまたくっちゃくちゃの机で日向ぼっこ。

こっそり撮りましたよ~。

そして・・・


soraniji sanpo150513-3.jpg
ムリな2ショット(笑)

あずニィにはこのカゴはゆずりまちぇんよっ!

イケズうずらです。




小さな壁掛け時計を作ってみました。

soraniji sanpo150513-4.jpg
じゃんっ! ツミネコを周りに配置♪  

作り方は簡単なので、また載せますね~。



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございます。
くろっちのカレのお名前候補、たくさんありがとうございます。
  1.セイシロウ
  2.ブルーアイ
  3.ホワイト
  4.ミニーモン
  5.ブリュレ
  6.しろっち 
やっぱり洋風のお名前が似合うのか。
それともやっぱりしろっちか・・・
こんなに何度も姿を見かけることになると思ってなかったので
安易なネーミングです。
みニャさまの人気投票でもいいかな~
なんて思いますので、コレがいいっ♪
っていうのに1票お願いしまーす。



ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月18日の更新予定で~す。 




nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レシート運び屋。 [あずき]

soraniji sanpo150406-5.jpg
我が家のレシート運び屋(笑)



以前、あずきの変な癖を紹介しましたが

リアルタイムで目撃(笑)


soraniji sanpo150406-6.jpg
運んできたレシートを器の中のカリカリにかぶせ・・・




soraniji sanpo150406-7.jpg
ペロリとめくって・・・




soraniji sanpo150406-8.jpg
その下のカリカリを食べる。

何の意味があるんだ・・・??

ちなみにこれはたけニィのカリカリです(苦笑)


みニャさまのお家のおネコさま、変わった癖はありますか・・・?



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
豆苗を設置して1週間ですが
ニャんとまだゲンキな豆苗さん。
かじられた先から新しい芽は出ませんが
脇から新しい葉が・・・♪
地味にかじられてる証拠ですかね(笑)
うずらさんは苗ごと持ち上げてワイルドにかじってますよ。アハ。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は4月15日の更新予定で~す。 




nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あずきの考え事。 [あずき]

soraniji sanpo150318-2.jpg
久しぶり登場のあずきさん。

ただ今の時間、午後3時前・・・

この時間の考え事は決まってます。



soraniji sanpo150318-3.jpg
はー・・・猫缶タイムはまだかニャ・・・




soraniji sanpo150318-4.jpg
たけニィ! そらまめに催促お願いニャ♪



だいたい、3時頃になるとワラワラと集まってくるニャンズ。

腹時計がなるのかな・・・(笑)

今までは4時だったのに

いつの間にこんなに早まってきちゃったんでしょ(苦笑)




soraniji sanpo150320-1.jpg
そらまめ家の庭に今年第1号のお花がっ♪

玄関先のポストの下でひっそり咲いてました♪

ようやく春が近づいてきました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はそらまめのネットショップにたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。
作品も残り少なくなりましたがチャリティのみの受付もしていますので
お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ♪
25日(水)pm.5:00までです。
こちらからどうぞ~♪ → Atelier *Soraniji Sanpo*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
うずらさんのオチリ、かわいかったですか♪
左足にこっそりハートのような桜の花びらのような
模様があるのにお気づきですか~?
ボクのチャームポイントってヤツでちゅよ。 ちゅぴ♪   うずら*



ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は3月23日の更新予定で~す。 





nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レアあずきさん。 [あずき]

soraniji sanpo150116-1.jpg
今頃ニャけど・・・

あけおめことよろニャ♪


soraniji sanpo150116-2.jpg
2015年、ボクだけまだ登場してニャかったって知ってた?

カメラ嫌いニャので、なかなか登場できないのニャよ。

ボクのファンのヒト、ごめんなちゃい。



soraniji sanpo150116-3.jpg
今年もたけニィ大好きレア金星猫で通すニャよ♪

ヨロシクにゃぁ♪


なかなかカメラに収められないあずきさん。

今年も登場ペースが遅いかと思いますが

忘れずお願いしまーす。


2015.jpg
minneにガラスものを並べました。

キラキラオーナメントに黒猫さんパネル♪

お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ~。

詳しくはこちらからどうぞ♪ → Atelier *Soraniji Sanpo* in minne




<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
みなさま、それぞれ、色んな思いで過ごされたでしょうね・・・
これまでも何度か震災については記事にしていましたが
20年というのが何か節目なのかな・・・
と思い、当時の画像を交えての公開となりました。
今は5にゃん+お外に1にゃん。
もし、こんなことが起こったらどうやって避難すればいいのか・・・
ちゃんと考えておかないとダメなことですね。
もう、遭遇しないことを祈ります・・・




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は1月21日の更新予定で~す。 





nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

12歳のお誕生日。 ~家猫記念日~ [あずき]

soraniji sanpo141207-1.jpg
お誕生日ニャからってこんニャのかぶさなくてもいいニャ・・・


本日12月10日はあずきさんの12歳のお誕生日です。

実際は年齢不詳。


soraniji sanpo141207-2.jpg
2003年の今日、たけとセットで保護しました。

たけは人に馴れてるネコだったから家に入るのは抵抗なかったけど

たけに続いてちょん! と入ってきたあずきは全くののらさん。

勇気を出してたけにくっついて来たんだな~・・・

最初は窓際でニャーニャー鳴きっぱなしだったり

トイレも出来なかったり、キッチンの流しの中をあさったり・・・

あずき自身、大変な思いをしたはずなのに

そこまでしてたけニィと離れたくなかったんだ・・・

と思うと、たけニィへの愛を感じます(多少、一方通行 笑)


今では甘えてきたり出来るようになったあずき。

soraniji sanpo141207-3.jpg
そんなとこにボーっと立っとったらジャマやろ!

とあんずに怒られつつもみんなで仲良し。


ずっと健康で長生きしてほしいものですね♪


コメント欄開けてます。

まとめてのお返事になりますがあずきに一言お願いしまーす♪


<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。
台湾旅行で一番の思い出はやっぱり猫村。
みなさまも台湾に行かれたら是非猫村へ~。
きっとチビっ子そらもかわいいおとニャに成長しているハズです♪



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は12月12日の更新予定で~す。 



nice!(57)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お顔がへしゃげてますよ(笑) [あずき]

soraniji sanpo140917-1.jpg
あじゅく~ん♪ 


soraniji sanpo140917-2.jpg
ニャに?

お顔が面白いことになってたよ(笑)


soraniji sanpo140917-3.jpg
はずかしいとこ見られちゃったニャ!!


soraniji sanpo140917-4.jpg
にげるニャっ!!

な、なんで・・・かわいかったのにぃ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日の「ナニコレマクロ♪」

前回の正解は・・・

soraniji sanpo140917-5.jpg
めっちゃちっちゃいフードとズボン♪

もちろん、コブタちゃんは入りませんよ。

soraniji sanpo140917-6.jpg
このちっちゃいカエルさんの衣装。

迷彩柄なのですよ~。


soraniji sanpo140917-7.jpg
ギロロ大尉の趣味(笑)

もりくまランドさんにムリを言って迷彩柄3種のお洋服を作っていただきました。

ニャんと、柄は手書きでございます!!

1つずつ、カエルさんのお顔柄。そしてワンポイントの刺繍も!

もりくまさん、いつもかわいいものをありがとうございまーす。


soraniji sanpo140917-8.jpg
これ、ニャに・・・?

わわっ! 怪獣そら登場です。






さて、本日は・・・
soraniji sanpo140917-9.jpg
夏も終わっちゃいましたね~・・・

夏の風物詩でございます。




ナニコレ・・・?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、明日とそらまめ家はお客様でーす。

ご訪問遅れます~。すみましぇん。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月22日の更新予定で~す。 





nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出番が多いニャ♪ [あずき]

soraniji sanpo140818-1.jpg
最近、出番が多いあずきさん。

だって、こんな可愛く撮れたら載せたくなっちゃいますよ~。

だいぶ、カメラに慣れたかな・・・?




soraniji sanpo140818-2.jpg
怖いのガマンしてるニャよ。

タマシイぬかれるニャ・・・!


今日はたみいでパステルの会。

あずきさんを描く予定です。




soraniji sanpo140818-3.jpg
こちら、タワーで3猫3様。

うずらさん、天井になにかいますか・・・?(笑)





消しゴムはんこ病なそらまめ。

ホリホリしたいけどデザインが浮かばない~!


soraniji sanpo140818-4.jpg
雑誌で見つけたミニクーパ。 これ、彫りたいっ!!



soraniji sanpo140818-5.jpg
で、彫りました(笑)

色鉛筆でぬりぬりしたら好きな色のミニになるぞ~♪





ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は8月22日の更新予定で~す。 



nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あずきマニアの方、お待たせしました。 あずき100面相(笑) [あずき]

soraniji sanpo140610-1.jpg
ニャ、ニャんのカホリニャっ?!



どうしたどうしたっ! とリビングに来た野次猫あずきさん。

ニャンズを集結させたのはこちら。


soraniji sanpo140610-2.jpg
またたびのお香です。

これを焚くと、みんなうにゃうにゃ・・・

特にあずきがカメラを意識しなくなるのでたくさん撮れました。



soraniji sanpo140610-3.jpg
イイにほいニャ・・・

コウフン気味のたけニィにちょっとたたかれちゃったニャ♪



soraniji sanpo140610-4.jpg
シャー!! レアですっ! ピントが合っていれば・・・うぅ・・・



soraniji sanpo140610-5.jpg
お行儀よくチラ見でおすまし♪ (かわいいぞー♪)



soraniji sanpo140610-6.jpg
フニャ~、酔っちゃったのニャ・・・


もしかして、いっぺんにこんなに撮れたのは初めてかも♪

あずきファンの方、お楽しみいただけましたでしょうかぁー!! 



頂き物のご披露です。

まずは「★ポロック伝説」のなおちゃんより

もんじゃ焼きの素とニャンズの毛の瓶詰めをいただきました。

soraniji sanpo140622-1.jpg
もんじゃはまだ数えるほどしか食べたことがなく・・・

美味しかったですよ~。 ありがとうございました。



そして、「うしちゃんの部屋」のkontentenさんより

ミサちゃんのお誕生日バームクーヘンをいただきました。

soraniji sanpo140622-2.jpg
もんじゃの後のデザートに♪

こちらもとっても美味しかったです。

kontentenさん、川越の美味しいものをいつもありがとうございます♪

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、にゃん太通販での7月限定ショップの作品紹介です。

soraniji sanpo140621-1.jpg
小さなモザイクミラーです。

一応、ミラーとなってますが小さいのであんまり実用的ではないです(汗)

透明なガラスの色を楽しんでいただけたらと思います。

もちろん、猫シルエット付き♪(ココ、大事なポイント♪)


気にいってくれた方がいらっしゃるといいな~♪


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中、しばらくバタバタが続きそうです。
そしてまだまだ花粉症なそらまめ。
今年はヒドイぞ・・・(泣)
なので、ご訪問遅れたりします。すみませんー。





ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は6月25日の更新予定で~す。 




nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット