So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

火星に帰還する準備。 [あんず]

soraniji sanpo130509-2.jpg
あたいな、そろそろ火星に戻るジュンビを始めてんねん。

地球もかなり征服できたしな。 火星猫も増えたみたいやし。

そろそろミッション完了やな。



鼻先にカピカピになったスープをつけて

大真面目に語るあんずさん(笑)

soraniji sanpo130509-4.jpg
UFOの修理もしとかなアカンしな。 忙しいねんで。

ってわりにはくつろいでますね。



今日のこの記事、書こうかどうしようか迷いました。
実はこの記事以外に、
●ボコさんちに伺った記事。
●今日は記事をお休みします。ってタイトルの記事。
この2つを用意してました・・・


あんずさん、マジでこっそり火星に帰る準備を進めていたようです。

なんで黙ってたん・・・?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3/20 突然目が赤くなった頃から急に状況が変わってきました。
当初はぶどう膜炎と思っていたものが
4/15 再発。薬をいただき飲んでみるけど余りよくならず。
4/17 エコーを撮る。目の奥にリンパ腫があることが判明。
血液検査も尿検査も問題なし。猫エイズ、白血病もクリア。
そして、注射を打ち、お薬を飲んだけどあまり状況変わらず。

5/6  2度目のエコー。そして両目とも網膜剥離と診断されました。
網膜剥離になると、次第に失明し昼間でも
お目目まんまるになります。
聞いたときはショックでしたが、ずっとお家に居るわけだし、
耳も鼻も利くから、きっとそんな生活に支障はないよね。
と、ギロロ大尉と二人で話してました。
それにプラス思考すると、お目目まんまるで可愛くなるんだし。と。

網膜剥離は薬で治るものではないので
薬もこの日で終わりました。
すると、お薬をやめたとたん、
その夜に少し食べた好物のスルメを最後に
何も食べなくなりました。

5/7 朝、吐きました。 おなかには何も入ってなかったので
黄色い胃液。
もしかして、胃が荒れてるのかな・・・と様子を見てたんですが
夕方も吐き、夜にはお水を飲もうとしてもすぐに辞めてしまい
行動も変でした。
もしかして、もうあまり目が見えてないのかもしれないって思いました。

5/8 朝一で病院へ。
先生の診立てはリンパ腫でした。
ネットでイロイロ調べると、老猫さんは消化器官に出来ることが多いらしいです。
そらまめもそれだっ! って思いました。
ステロイドと抗生剤、そして胃薬の入った注射を打ってもらい
様子を見ることにしました。
その日1日、落ち着かない様子。 その後も軽く2度吐きました。
食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気がするような感じ(そらまめの主観。)
このとき、一番心配だったのが脱水だったので、夕方病院へ連絡。
首の辺りを引っ張ってすぐに戻るようだったら大丈夫なので
何かあったら連絡くださいと。

その夜、ギロロ大尉と相談しました。
リンパ腫は治らない病気。おなかのエコーをとっても仕方がないと思ったのですが
やっぱり状態を知っていたほうがこちらの対処も出来ると思い、
週末にエコーを撮ってもらおうと決めました。
その後、夜のうちに急激に様子がおかしくなってきました。
右回りにゆっくりぐるぐる・・・
そして足もおぼつかなくなり、アタマも傾いて歩きます。
左目のまぶたが少し下がったまま。
それを見て、二人とも、もしかして、これはもう脳に腫瘍が出来てるなと
直感しました。

5/9 朝見ると、もうすでに左のお目目が真ん丸の黒目に。
失明してしまったようです。左目のまぶたも同じ。
そして、後ろ足に力が入らずよたよた。
進行が急激すぎる・・・愕然としました。
でも、昨日の注射が効いたのか、昨日より元気はあり
ニャーニャー甘えたり、文句言ったり(苦笑)
ギロロ大尉も出勤前に一緒に病院に行き
先生にあんずの様子を見せました。
すると、やはり、これは左脳に出来てるのではないかと。
そして、今後の治療法を決めるための検査と点滴をお願いし
午前中、病院に預けることになりました。
血液検査はやはり異常なし。(リンパ腫やウイルス性だと白血球が増えたり発熱したり。)
これだと、リンパ腫ではなく
脳に腫瘍が出来てるのだと思います。と。


もう、覚悟を決める時期が来てると思います。
昨日の朝の様子だと、今日の記事は楽しく書けないし、
ご訪問はしましたが、コメントしたいことがあってもコメントも出来ず。
で、本日お休みします記事を用意しました。



でも、希望はまた見えてくるものですね。
あんずさん、午前中の点滴&注射で左のお目目も
少し戻りました。
足はあまり変わらないけど、元気に。
と言っても食べないので、少しでも食べさせて体力をつけさせなければと
思っています。
救いはあんずの体格のよかったこと。
かなり燃やすものがあったので持ちました。
今はやっと標準サイズですが。


今思えば、1年で1キロ減はおかしかったのです。
ただ歳をとったから食が細くなったと思っていましたが。
そこで気付いていたとしても
治ることはなかったのですが。

きっと一人でこっそり帰る準備を始めていたんでしょうね・・・



<追記>

5/10 この記事は9日に書いたのですが
昨夜は少し食べさせたスープも吐き、
夜中も何度も吐いたようです。
もう吐くものはないのですが。
今朝、生クリームを口元に持っていくと
オエっ! とえづかれました(苦笑)
でも、あまり具合悪そうではなく、
窓を開けると外の空気を一生懸命嗅いでます。
地球の環境チェックでしょうか・・・?(笑)
今日はお家でゆっくりさせようと思います。
ギロロ大尉と離れるのは寂しいみたいだけど
一緒に行くと体力も使うしね。

 <追記の追記>
今日一日のあんずの様子。
気分がいいのかずっと気持ちよさそうに熟睡でした。
身体の向きを変えたり、窓を開けると窓辺に匂いにきたり。
食欲が戻らない以外はほぼいつもと同じになりました。
もしかして、こうなった原因は別にあるの・・・?
ってくらい。(ほんとに原因は違うのかもしれません。)
お目目もほとんど元に戻ってます。
網膜剥離がステロイドで急によくなるのかな・・・?
と思ってみたり。目も見えてるようです。
今の目標はとにかく食べさせること。
今日はあまりにも穏やかだったので
ムリに食べさせて吐いてしまって具合が悪くなるのが怖くて
じっと見守る1日でした。
頼んでたサプリが来たのでそれは強引に口に放り込みましたが
その後、吐きませんでしたっ。
あんずの場合、痛いとかよりは吐き気があるようです。
痛がらないのが救いですね。
前向きに考えられた一日でした。



5/11 元気にしています。昨夜、ギロロ大尉が仕事から帰ってくると
今までずーっとじっと寝ていたのにうれしいのかウロウロして
ついでにお水も飲み、興奮気味だったのか
吐きました(苦笑) 水を飲むと吐くんですよね・・・
そして、今朝様子をみると、元気です。
とりあえず、昨日病院で頂いてきたカツオブシ風味のサプリを口に放り込み、
通販で取り寄せたサプリも放り込み・・・
今のところ、吐いてません。
固形物はいけそうな感じです。
気分もいいらしく、ニャーと鳴いたりします。
小康状態というより、むしろ良くなってます。
脱水もしていないので、今日も様子見です。
ぐったりしていたら、半分諦めもあるのですが
体調を見つつ、今日はお刺身など、お口に放り込んでみようと
思ってます。



5/11夜 追記です。
今日はこちらは朝から雨。寒い一日でした。
あんず、相変わらず食欲は湧かないようですが
調子はよさそうなので、缶詰めをお口に放り込み作戦を実行しました。
イヤイヤなので、フワァ~! と怒られながら(怒る元気もあります。)
その半開きのお口にポイっ! と突っ込みます。
すると・・・ムニャムニャと食べ、
その後、満足そうに顔や手を掃除。
それからびっくりしたのが
爪とぎで爪までバリバリしましたっ!
その後も全く吐くことなく・・・
そして、今、2階のリビングに連れてきて、
うずらやたけとストーブで温まっています。
気持ちよさそうに・・・

この記事を泣きながら書いたときからすると考えられない快復ぶりです。
この分だと少しずつでも戻っていきそうな予感がしてきました。
今日はあんずより、そらまめ自身が身体がスイッチオンにならず
だらだらと1日過ごしてしまいました・・・
明日は病院で点滴と注射を打ってもらおうと思ってます。
今の状態だと、この記事が一人歩きしてる感があって・・・
うれしい誤算です。
またご報告します。


5/12朝  追記です。
今朝はウロウロ・・・まだ足がしっかりしていないので
ゆっくり歩行です。登れるけど降りれない・・・
って感じですか。反応もはっきりしてきました。
少し缶詰を嗅がせましたが食べそうな予感・・・
でも自分で口に入れることはまだありませんでした。
なので、少し強引だったんだけどお口にぽいっ!
サプリもぽいっ!
吐きました(苦笑) 今までみたいに気分が悪くなってというより
ただ、吐いちゃったって感じでした。
こっちがアセりモードだったのですね。
朝、病院に連れて行く予定です。
70パーセントほどは快復したでしょうか・・・
またご報告します。



5/12夜  追記です。
今日は注射&点滴のため、午前中病院へ行きました。
すごく混んでいて・・・
結局、点滴のため、病院へ預け午後に迎えに行きました。
点滴に栄養を入れてもらったので静脈点滴となり
時間がかかったのと、腕に管を入れたまま帰宅したので
明日も点滴に連れていくことになりました。
めちゃくちゃご機嫌斜めです(苦笑)
栄養は口から取らなければいけないので
少しずつあげようと思ってるのですが
病院がよっぽどイヤだったのか(当たり前ですが)
怒りもせず、返事もせず、口も絶対開かず・・・
ほとんど食べさせることが出来ませんでした。
せっかく、朝は食べそうな感じだったのに・・・
仕方ありません。
明日の朝、姫のご機嫌がなおってればいいのですが・・・
体調は悪そうではありません。
明日の朝、がんばろうと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そろそろ、火星に戻る日が近づいてるんだと思います。

まだ、元気なうちにみなさまにご報告しておきたかったし、

最期まであんずの記事は火星猫でありたいのです。

ギロロ大尉も火星に旅立つまでの時間を少しでも一緒に居たいようで

職場にあんずを連れて行ってます。(あ、うちは自営業なのでOK♪ )

あんずもその方が安心のようです。

そらまめにはあまり心を開いてくれないので。




soraniji sanpo130509-3.jpg
ギロロ大尉のお帰りにニャーと鳴くあんず。

点滴後、帰って来てからです。

よく見ると右と左目の黒目のサイズが違いますよね。

こうやって、今は可愛いあんずをたくさんおさめておきたいと思います。




soraniji sanpo130509-5.jpg
あたい、、肉球チラ見せサービスは忘れへんで♪




あんずが火星に戻るまで、不安定な日々ですが

気持ちよく火星に旅立てるように

祈っていただけるとうれしいです。


長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。


お返事できるかわかりませんが

あんずに一言、応援コメントをいただけるとうれしいです。





次は5月13日の更新予定です。




nice!(55)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 56

カトリーヌ

ショックです...
私あんずちゃんのファンなので、いつかお会いしたいと
思っていたくらいです。
何となく他の方のブログでのそらまめさんのコメから
具合がよくなさそうだなとは思っていましたが
こんなことになっているとは(T ^ T)
吐くのを見るのはつらいですね。
少し元気になった様子を見せてくれると本当にうれしいし
グッタリしているところを見ると落ち込むし、一喜一憂ですよね。
でも火星猫は永遠です!がんばって!!
見守るそらまめさんとギロロ大尉もおつらいと思います。
こちらからも金星からもパワー送りますね☆
by カトリーヌ (2013-05-10 08:10) 

marimo

↑ 同じくショックです。
つい先日も大阪のOFF会であんずさんの話をしていたばかり。
目の調子がわすそうだなとは思っていましたが
そんな深刻な状態だったのですね。
辛そうな姿を見守る方も同じくらい辛いですね。
火星に帰還する日を考えなくてはいけないなんて・・・
予想もしていませんでした。
うちの金星猫と木星猫からもパワーを送りますよ♪
あんず姐さんがんばるのだ。
by marimo (2013-05-10 08:15) 

空楽


あんずさんのお蔭で火星猫の仲間に入れてもらいました。
まだ火星に戻るのは早いですよ。
お目目見えなくてもまだ地球にいてください。  英梨子

涙が出て止まりません・・・
微力ながらお祈りします。
by 空楽 (2013-05-10 08:17) 

MORIHANA

お見舞いのniceをぽちっと。

そうでしたか、一日でも、一時間でも長く
一緒に居られますように。その時間を大事に
大事に過ごしてくださいね。うちの先代猫も
ちょうど今時期、長患いのあと、ソラに帰りました。
北海道が最も美しい時期でした。
by MORIHANA (2013-05-10 09:20) 

akko

目を心配していましたが、目だけではなかったのですね...
生き物にはどうしても終わりがあって、それは人間にも動物にも平等に訪れて、仕方がない事だとは解っていても、やっぱり不安だし、悲しいし、さびしいですよね。
でも、あんずさんにはギロロ大尉と言う彼氏(?)も居て、そらまめさんと言う家政婦(?)も居て、超・超・超充実した幸せな日々だったと思うから、きっとHappyな気分のまま火星へ旅立てると思います。
少しでもゆっくりと、なるべく穏やかな旅立ちができるように祈ってます。
あんずさん、ゆっくりだよ~
by akko (2013-05-10 10:50) 

kontenten

大尉殿からメッセージ頂きました。
この間、そらまめさんから頂いたメールですと、あんずさんの目が良くない
権十は失明しているけど大丈夫ですか?ってコメントも頂いて・・・
会社の近所に住むシゲ子さんも同じ体格の火星猫さんですが
片眼しか見えませんが、すごく元気で私が散歩しているとしきりに
モデル料を催促する・・・遠くにいても、私の事がわかるくらい・・・
あんずさんも、その程度かと思っていました。
 ただ、猫白血病が陰性って云うのは朗報です。
我が家で去年、今年なくなった、ゆめ&めおは、共に陽性
陽性の場合、腫瘍は治らないし、白血病自体で体力を消耗します。
それに、写真を拝見しましたが・・・毛艶はすごく良いように見えます。
飼い主さんの苦労は絶えないと思いますが・・・お大事にされて下さい。
・・・また、メールさせて頂きます。
by kontenten (2013-05-10 12:02) 

keiko

あんずさんの隠れファン(隠れる必要ないですけど)なので、ショックです。。時々アップされている写真を見て、随分と小さくなっていくな〜、と心配していました。火星に戻る時まで、穏やかに過ごせますように、祈っています。
by keiko (2013-05-10 13:16) 

こいちゃん

ショックです。。でも赤い目がもう一度出てきたことはやはり悪かったと言うことなのですね。。。ギロロ大尉さまが職場に連れて行きたい気持ちもわかります、紅一点のあんずさんはギロロ大尉一筋でしたから。。
今の内、たっぷり写真撮っておいてください。可愛いあんずさんを。。いっぱい。辛いとは思いますが、大切に大切にしてください、最期まで。
by こいちゃん (2013-05-10 14:11) 

鴨吉

あんずさん・・・
ただただだ お祈りしています。。。。
お祈りしています。。。それだけです。。
by 鴨吉 (2013-05-10 15:07) 

すーさん

あんずちゃん、お見舞いnice!を押させて戴きました。
ギロロ大尉さんとずっと仲良しですのでショックだし心配です。
あんずさんの写真、たくさん撮ってあげて下さい。
あんずちゃんの可愛い姿、加工を作る時にいっぱい
保存させて戴きました。
ぼくもすがめもいっぱい心和ませて戴いています。。
by すーさん (2013-05-10 15:54) 

ボコ

あんずたんっ!!!!ぶわっ。

まだ火星に帰って欲しくないけど、腫瘍で苦しいなら
苦しまないで欲しいという気持ちもあり・・・。
複雑ですっ。わーん!!!
私のとこに来た記事なんて何時でもいいですからっ!

あんずたんが、苦しくありません様に。
そらまめさんと大尉も苦しくありません様に。
神さまっ、あんずたんの悪いとこ持ってってっ!!!
by ボコ (2013-05-10 16:19) 

フサヲ

このまま体調良く、
病の方が先に根を上げて進行しなくなることを願ってます。
私も、あんずちゃんの大ファンなので、またグッズ作って下さいね (。^ ^。)゛
by フサヲ (2013-05-10 17:16) 

☆ササエ☆

そらまめさん、ギロロ大尉大丈夫ですか?

結膜炎かな?くらいに思っていたので急な進行にビックリです。
命有るものいつかお別れは来るのですが、急過ぎますね。
そして自分への勉強にもなりました。
この生活は永遠ではないんだな、と。

少しでも長く、苦しくなく、痛くなく・・・それだけを祈っています。
お二人ともしっかり食べて寝てくださいね。
by ☆ササエ☆ (2013-05-10 17:37) 

まめ

えぇっ!!!ショックです。
まさかそんなに悪いとは思ってなかったし
写真で見させていただいてると赤いお目々
以外元気そうだったし。
イヤイヤ、諦めちゃダメですね。
もっともっとあんずねぇさんのお姿を見て
いたいですもの。
遠い地からですが念じております。
by まめ (2013-05-10 18:36) 

ヒトS

あんず姫・・・
いつも気丈で孤高のおもむきがあって、
優しくてギロロ大尉様にはあまえんぼで・・・
きれいな三毛でかわいいお顔で。
なによりカヲルのお師匠さまなのに、
まだ何も教えてもらっていないのに、
もう火星に戻ってしまおうとしてるなんて。

そらまめさん、ギロロさま、大丈夫ですか?
今までと違うあんず姫の様子を見守っていくのは
悲しくてつらいことだと思います。
でも、後悔することのないよう、今のままで
あんず姫らしく毎日を過ごしてほしいです。
あんず姫ご自身につらい症状がありませんように。
少しでもおいしいスルメを食べて、
ギロロさまと甘~い時間を楽しんで、
気づいたら夏になって秋になって・・・
と、もっと長く地球にしてくれますように。

あんず姫、あなたのことがだい好きです♪
by ヒトS (2013-05-10 18:54) 

ともみ

あんずちゃんのじゅうたんの様な背中が大好きでした。
いつも見るたびに顔をうずめたくなりました。
あんずちゃん I love youです。
片思いですけど大好きです。
by ともみ (2013-05-10 18:56) 

そらまめ


・・・・・・・・・・・ ご訪問くださったみなさまへ ・・・・・・・・・・

たくさんの心強いコメント、ありがとうございます。
この記事を作っている時は涙、涙だったのですが・・・
今日はほんとに調子よさそうにしていたので
そらまめたちも前向きに考えられるようになりました。

脳の腫瘍と行ってもレントゲンなどで確認したわけでもないし、
あくまでも憶測です。
それに検査には何も異常がみられなし。
この際、何でも試してみよう。
少しでも希望が持てそうなものを探してやってみよう。
とにかくがんばろうという気持ちになっています。
もしかして、何も効果はないかもしれないけど。
脳腫瘍なんて勘違いかもしれません。
って気持ちにまでなってます。
追記に追記しました。
何かあればまた追記しようと思います。

どうか、みなさま、あんずが元気になれるように
パワーを送ってください。
ありがとうございます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by そらまめ (2013-05-10 19:01) 

CC_SAKURA

あんずさん、嘘でしょう…久しぶりに訪問してびっくりしました。お見舞い申し上げます。まだちゃーこさんのいる火星には帰らないで…
まりりんさんちのちぃたちゃんも今大変な事が起きてます 奇跡を信じます
by CC_SAKURA (2013-05-10 19:10) 

CC_SAKURA

あんずさん、嘘でしょう…久しぶりに訪問してびっくりしました。お見舞い申し上げます。ちゃーこさんのいる火星には…でもその日が近くなっているのですね
まりりんさんちのちぃたちゃんも今大変な事が起きてます 奇跡を信じます
by CC_SAKURA (2013-05-10 19:10) 

グジュサ

お見舞いのnice!を押させていただきました
そらまめさん、ギロロ大尉さん、心中お察しします
あんずさんと少しでも長く居られますようにお祈りします
もちろん苦しまいようにもお祈りします
by グジュサ (2013-05-10 19:41) 

shinji

ワシも、プーちゃんが亡くなった時、数ヶ月立ち直れなかった。
それでも、今なお、私の心の中に、生き続けている。
by shinji (2013-05-10 21:38) 

green_blue_sky

あんずさん、元気になりますよに。
旅立ちは後からでいいですからね。甘えてくださいね。
そらまめさん、ギロロ大尉、つらい日々でしょう。
病気が治りますよに祈念します。
 うずら同盟も応援します。
 うっし君、遺棄猫たちも~
by green_blue_sky (2013-05-10 23:39) 

OMOOMO

激励も何もできません、ただ涙で一杯になりました。
そらまめさんや、ギロロ大尉さんのお気持ちが伝わって来て
涙ばかりが出ます。あんずちゃん、傍に居てあげて。
by OMOOMO (2013-05-11 00:24) 

そらまめ


・・・・・・・・・・・ ご訪問くださったみなさまへ ・・・・・・・・・・

おはようございます。
またまたたくさんの心強いコメントありがとうございます。

今朝、元気にしています。
あー・・・もうダメかな・・・
って思ってたあの状態から思うと今はよくなってきました。
もしかして、UFOの修理が部品取り寄せに時間がかかるのか
車検(いや、UFO検)切れなのか・・・
少し、出発を遅れるのじゃないかと思われます。
UFOの修理に時間がかかることを願っていただけると
うれしいです。

<追記の追記>に5/11で状態を追記しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by そらまめ (2013-05-11 08:06) 

空楽

きっと修理不可能になっていると思います。
地球への帰化が1番いい方法じゃないかな~
ねえ~あんずさん・・・
by 空楽 (2013-05-11 08:30) 

marimo

あんずさん落ち着いているみたいですね。
ギロロ大尉がそばにいてくれると嬉しいんですね(^-^*)
がんばれあんず姐さん。
by marimo (2013-05-11 09:19) 

かーか

とってもお辛いのに
楽しく旅立ちの準備と表現されてるそらまめさんの
お気持ちを考えると胸がいっぱいになって
涙が止まらず、ポチポチも涙でかすんで上手く打てません。。。

少しずつではありますが、あんずちゃん良い方向に向かってるのが
とっても嬉しいです。
あんずちゃん、多分やけどUFO治れひんかと、かーか思いますよ^^
火星より、そらまめさんちほが
美味しいものい~~っぱいあるし~♪
ね^^もっと地球で楽しみましょ!!
by かーか (2013-05-11 10:06) 

kurako

こんなに早く病状が悪化するものなんですね。。。
火星帰還の準備はゆーっくりでいいよ、あんずさん。

あんずさんも、そらまめさんも、ギロロ大尉も、頑張って!
by kurako (2013-05-11 10:10) 

green_blue_sky

PS
吐き気があるのは心配ですね。
あんずさんに好きなものを食べさせてください~

がんばるにゃ~ by うっし
by green_blue_sky (2013-05-11 10:16) 

RuddyCat-Lalah

おつらいでしょうね。
現在は小康状態なのでしょうか。
食事や水分も採れないのは、更におつらいと思います。
biogの様子を拝見していると、あずきさんも生きようとしているのか
そらまめさんに少しでも安心してもらおうと頑張っているように
みえます。
がんばって欲しいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-11 10:54) 

ぼっこ

あんずさんは時を計って頑張っているのですね。
ギロロ大尉の側で一緒に過ごせて幸せですね。
その時は誰よりもあんずさんが分かっていることでしょう。
大好きな人の温もりと笑顔と同じ空気を胸一杯に吸い込んで
誰よりも「一番」という幸せを感じたいのではないでしょうか。
そらまめさんはあんずさんにとってきっと2番めに
大好きなのでしょうね^^

あんずさんには心おきなく幸せの時を満喫して欲しいです。
あんずさんの笑顔を思い浮かべて祈っています。
by ぼっこ (2013-05-11 11:21) 

まめ

やっぱり諦めないことですよ。
大丈夫、帰還はお預けです。
by まめ (2013-05-11 11:35) 

のらん

動物たちの病気、はっきり診断できないことがいっぱいです。
そして、また、動物たちの自己回復力も、ほんとうに凄いです。
まだまだ希望はあります!!!
あんずさん、火星に還るのは、まだ早すぎますよ。

by のらん (2013-05-11 14:39) 

rantan-nya

あまりにも急な進行で驚きました・・
そして、どれだけそらまめさんご一家が心を痛めているかと思うと・・
でも、あんずさんは、やっぱり未だちょっと還るのは早いかな?と
思い直してくれたようですね!
まだまだ地球を見捨てないでくださ~い
うちの猫もいろいろ大変なときもありましたけど、今は何とかやってます
諦めずに・・ でも決して頑張りを強制せずに・・ 
猫たちの病気への対応力、人間には計り知れない力があるような気がします
どうか、あんずさんが楽しく、もっともっと地球生活を堪能できますように!
by rantan-nya (2013-05-11 16:13) 

minsuke

あんずちゃん、心配ですね。
急な進行で、そこまでかと驚いています。
ここのところ、他の方のブログでペットロスで苦しんでいるという
記事を立て続けに読んでいます。
猫はどうしても寿命が短く、辛い経験を何回もしないとならない。
僕もみんといつか分かれなければならないと思うと、
今から泣けてきます。
あんずちゃん、元気になってくれることを期待しますが、
どうなろうとご夫婦で受け止めていって、がんばって欲しいなと思います。
by minsuke (2013-05-11 16:24) 

にゃん

バンコクの にゃんです
 あんずちゃんが これほどまでに早い症状の変化を見せていたとは
  おどろきです
   ただ あきらめるのは早いです 向って 左の脳が疑われます
    頭のCTを撮ってもらって 浅い腫瘍なら まだ若い あんずちゃんなら
     きっと助かると思います
      経過が 思ったより早いので 早めの専門医の受診をお勧めします。    
by にゃん (2013-05-11 17:09) 

ココ

あんずちゃん、ギロロパパとそらまめママともっと一緒にいようよ。
にぴっにぴって言いながらうずらちゃんも応援してるよ。

題名見てドキッとしました。
辛いのに一生懸命あんずちゃんの事を知らせて下さったそらまめさんと、皆さんのホントに真心のこもったコメントに涙涙です。

沢山の人に愛されているそらまめ家の一人娘あんずちゃんが回復しますように。穏やかな日々を過ごせますように。
そらまめさん、倒れないようにご飯いっぱい食べてあんずちゃんに模範見せてね。


by ココ (2013-05-11 18:02) 

ゆず

ビックリしてます
心配ですね つらいですねでもまだまだ頑張って欲しいです
その日がくるのはわかっていても受け入れられません
お祈りしてます…
by ゆず (2013-05-11 19:54) 

そらまめ


・・・・・・・・・・・ ご訪問くださったみなさまへ ・・・・・・・・・・

こんばんは。
引き続き、たくさんの方にご訪問いただき、
あんずのことをご心配いただき、ありがとうございます。

今日の朝より、さらに調子よくなってきた感じです。
食欲はまだありませんが吐かなくなりました。
ウロウロもするようになり、足が少ししっかりしてきて
目に力が出てきました。
これはいい感じです。
なんか、記事が一人歩きしてしまって・・・(苦笑)
いい方向に来て、うれしい誤算です。

5/11夜 で今日の様子を追記しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by そらまめ (2013-05-11 21:00) 

ヒトS

一日に何度もお邪魔しては、追記をドキドキしながら読んでいます。
あんず姫っ!
やっぱり姫はさすがです!
UFOの修理は、かなり時間がかかりそうですね。
火星のことはとりあえず置いといて、
この地球でずっと過ごしてくださいな♪
ギロロさまのジーンズで、お膝に血が滲むくらい
バリバリ爪とぎしてあげちゃってください。
いつも応援しています!
by ヒトS (2013-05-11 21:30) 

ぴーすけ君

あんずちゃん、もうちょっと地球にいてね。
by ぴーすけ君 (2013-05-11 21:44) 

バズ

こういう時に
「どこが痛いか早く言ってくれれば良かったのに・・・。」と
いつもニャンコに言うのですが、
答えてくれないのが、ものすごく歯がゆくて。
でも、あんずちゃんを愛していれば
目が見えなくても必ず心で通じ合えると思いますよ^^
by バズ (2013-05-11 22:23) 

OMOOMO

あんずちゃん、少しよくなってうれしいです。少しでも傍に居てね。
by OMOOMO (2013-05-11 23:25) 

green_blue_sky

快復の兆しはよいことです。
人間も体調がおかしくっているこの時期、よく見守ってあげてください~~
by green_blue_sky (2013-05-11 23:56) 

そらママ

あんずさん、応援しています!まだまだ地球に居て下さるよう
祈っています☆
by そらママ (2013-05-12 01:05) 

karlmama

辛いですね。
よくわかります。
でも あんずちゃんにとっても
   そらまめさん家にとっても
幸せになる道につながっていると
信じています。
by karlmama (2013-05-12 01:08) 

まめ

少し回復傾向がみえてホッとしました。
まだまだ予断は禁止でしょうが、それでもちょっとでも元気な様子が
伺えるとうれしいです。
大丈夫、大丈夫ですよ~ 大阪から念を継続送信中です~
by まめ (2013-05-12 07:12) 

のらん

やはり、まだ火星に帰るのは早いって、
猫神さまが気づいたのですよ!
公園のぼへたちからも、ノラの底ヂカラを集めて、
あんずさんに送りますね!
by のらん (2013-05-12 08:27) 

そらまめ


・・・・・・・・・・・ ご訪問くださったみなさまへ ・・・・・・・・・・

おはようございます。
今日もたくさんの方々にご訪問、コメントいただき、
心強いです。

昨夜も吐くこともなく、今朝も元気です。
食欲だけがね~・・・
食べてないわりには元気だなって印象でしょうか。
このまま少しずつ快方に向かってくれれば・・・
と祈るばかりです。


5/12朝 で追記しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by そらまめ (2013-05-12 08:29) 

そらまめ


・・・・・・・・・・・ ご訪問くださったみなさまへ ・・・・・・・・・・

本日もたくさんの方々にあんずのことを気にとめていただき
ありがとうございます。

病院で注射と点滴を受けたのですが・・・
とってもご機嫌斜めです(苦笑)

5/12夜 で追記しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by そらまめ (2013-05-12 21:29) 

tano

はじめまして。
minsukeさんのところから来ました。
今日は病院で疲れてご機嫌ななめとのことですが、
がんばってるあんずちゃんの記事を読んで・・
私も祈ってます、応援しています。
さらに、見守るご家族の方も、
心配はつきないでしょうが、どうかご自身のケアもなさってくださいね。
by tano (2013-05-12 21:37) 

rantan-nya

朝までに少しでもご機嫌がなおるといいですね~
あんずさんの大好きなもの、ジャンクフードでも何でも!
それをきっかけにお口を開けて食べるぞって
思い出してくれないかなぁ
猫さんって、食べないっていったらホント頑固に食べませんよね…
あんずさ~ん! 食べてぇ~
by rantan-nya (2013-05-12 22:38) 

りい

そらまめさん

初めまして。
GWの少し前から、じゅんじゅんさんのブログ経由?でお邪魔してます。
そらまめさん、どうかどうか心を強くして。あんずちゃんの頑張る気持ちを
後押ししてあげて下さい。こんな事しか出てきませんが、いつも気にかけてます。
by りい (2013-05-13 06:30) 

marimo

おはようございます。
今朝はあんずさん・・・ゴキゲン直りましたか?
(^-^*)
怒る元気があるのは火星猫らしくて嬉しいです。
少しずつでも元気になってる様子が伝わってきます。
そらまめさんもお疲れが出ませんように。
by marimo (2013-05-13 07:32) 

カトリーヌ

毎日様子がどうなのか気になって見にきています。
最初のご報告からいい方向に向かっているようで
うれしく拝見しています。
さすがは火星猫あんず姫!!負けるなっ!
病院でご機嫌ナナメになったようですが
ご飯を少しでも食べてくれるといいですね。
by カトリーヌ (2013-05-13 07:57) 

くろすけ

あたちの目標のあんず姉さん
ずっとかっこいい火星猫でいてください
あたちの栄養&パワーをおくります。
 *いち*
by くろすけ (2013-08-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0