So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

続・りすが遊びにやってくる森のcafe♪ [かわいい!]

soraniji sanpo150524-1.jpg
かあたんたち、ドライブ楽しそうですね。

ボクはオルスバンでしたけど。


じゅんじゅんさんちのどんちゃん、久々登場。

ごめんね、どんちゃん、ほんとに楽しかったんだよ。



さて、エゾリスさんを撮りに外に2度も出たそらまめ。

またまた外に行きたくなった理由というのは・・・・


お庭におネコさまが登場!!

また席を立ち、撮影へっ!!


soraniji sanpo150524-4.jpg
きゃー、今度こそシナモンがっ!!

この子はオーナー猫のももちゃん。

堂々とお花畑を歩き、呼んでも一度も振り返ってくれることなく

道の向こうへ消えていきました。 

soraniji sanpo150524-7.jpg
お顔が見れなくて悲しい・・・

そして、シナモン・・・いえ、ももちゃんと一緒に登場した子は

ほんとののらちゃんらしく、怖がって出てきてくれませんでした。


soraniji sanpo150524-5.jpg
遠くを歩く姿だけちらりと♪


こちらにはうっしーちゃんっていう白黒さんがいるようなのですが

今回、うっしーちゃんに会うことはできませんでした。

カレコレ、2時間くらい居たでしょうか・・・

ほんとはもっと居たかったけど、おなかもすいてきたし(お食事は予約なのです。)

移動することに。


千歳空港の近くにある、「meon農園」に来ました。

soraniji sanpo150524-6.jpg
緑豊かな山間にあるココもお庭がきれいで

大きな窓沿いに席があり、のんびりお食事できます。

雨が降ってきたのでお庭には出ませんでしたが

15.5 (3).jpg
初ビスマルクを食べ、ラデッシュを丸かじりしながら・・・

やっぱりハンドメイドないろんな話で盛り上がりました。


最後にじゅんじゅんさんちに寄せていただき、ニャンズ勢ぞろいだったので

急いでパチパチ。

soraniji sanpo150524-2.jpg
あたちもご一緒したかったですのに。

とアキちゃん。

soraniji sanpo150524-3.jpg
たっくんとひまちゃんも久しぶりに会えて嬉しかったです。

お家を早い時間に出たこともあって

ほんとに有意義な楽しい時間を過ごせました。

じゅんじゅんさん、また行こうね~♪





<前回のコメントバック>
たくさんのコメントそして、ご訪問ありがとうございます。
2回にわたって記事にしましたmomocafe
外から見えた窓辺に座る白い影はスナフキンです。
ムーミングッズもちらほらありましたよ~。
北海道にお越しの際は是非お立ち寄りください。
千歳空港から近いです。(いえ、それほど近くもないかも 苦笑)





ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月27日の更新予定で~す。 





nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

朔太郎と豆兄弟

おお、ガングロorz
ビスマルク!なんか壮大な名前の食べ物orz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-05-27 08:52) 

空楽

ああ~~素敵な時間を過ごされて良かったですね。
シャムネコさんやっぱり素敵ですね。

昨日はありがとうございました(^^♪
by 空楽 (2015-05-27 09:02) 

ボコ

ゆったりした一日だったのですね♪
たまにはそんな日も必要です^^
会社に居る時はどっぷりハンドメイド沼に浸かりたい気分
なんですが、帰るとそうでもなくなるという(笑)
部屋が寒いので気力が奪われるせいもあるかもです(^。^;)
by ボコ (2015-05-27 09:35) 

kontenten

どんちゃん・・・女の子みたいに可愛いですね(^^)
確かに・・・目付きが、六助みたいで・・・何か企んでいそうです(^_^;)
 さて、ネコさんたち・・・やっぱり、お庭が似合いますね。
いえいえ、お家の猫さんたちも可愛いですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-05-27 11:20) 

まめ

あ、シナモン!
って思っちゃいましたw
そらまめさんのお声掛けに応じないで行っちゃうなんて、
ももちゃん、イケズですねw
千歳…もとい北海道に行くことが次いつあるんだろうかと思うのでした。
良い場所ですよねぇ。
by まめ (2015-05-27 12:26) 

sana

どんちゃん?可愛すぎ~!
あ、カフェの猫ちゃんではないのですね。さすがに初見では猫さんはつれなかったですか^^;
夢のようなひとときですね~追体験させていただきました^^
by sana (2015-05-27 15:05) 

うさぎねこ

ほんとに楽しいひとときだったようで、いいですね^^
北海道、行きたいな。

じゅんじゅんさんちの、ニャンズさん、久しぶりです。
by うさぎねこ (2015-05-27 16:54) 

green_blue_sky

北の大地、行ってよく観たい。
祖母のお兄さんの家系は札幌にいるのですが、今は遠い親戚になってしまいました。
亡くなった父親やその兄弟はすべて十勝生まれ、一度は行きたい(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-27 20:00) 

カトリーヌ

シナモンちゃん!と言いたくなりますね。そっくり!
お顔はわかりませんが...(笑)
お食事されたところも緑豊かで気持ちよさそう♪
たまにはそういうところに癒されに行かなきゃ^^
北海道は自然がたっぷりで、こういうところで
暮らすと性格が穏やかになれそうな気がします(笑)
満員ぎうぎうの通勤電車で通っていると、心が
刺さくれ立ってきます( ̄ヘ ̄;)
by カトリーヌ (2015-05-28 07:59) 

りみこ

ああ~やはりステキ♡
行ってみたいデス!
そうそうご飯は予約なんですよね(本を読みましたw)
ご飯に行かれたところも素敵で美味しそう!
良いですなぁ~
by りみこ (2015-05-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0