So-net無料ブログ作成

ストーブLOVE隊 [ねこ]

soraniji sanpo181127-1.jpg
やっぱりストーブサイコーニャね♪

今回もまたまたそらまめ家の最近の朝一の光景(笑)

ストーブを点けると待ってました。と

ワラワラと集まってくるニャンズ。

あれ・・・? お嬢が居ませんね。



soraniji sanpo181127-2.jpg
アタチはいじけ隊でしゅ。

行く場所がなかったのかローテーブルの下にスタンバイ。

この場所も意外に人気があり

ホカペが点いてて天井があるからか暖かいもよう。

ストーブが点いてないとこの小さいテーブルの下に

キッツキツに3名ほどねっ転がってたりします(笑)




soraniji sanpo181127-4.jpg
ボクはホカペをオフトンとしてつかいまちゅ♪

ほんとはこれ・・・止めて欲しいんだけどねぇ・・・・(汗)





soraniji sanpo181127-3.jpg
あずきさんですが・・・(これは手術前)



27日夕方4時頃、猫缶を食べさせ、病院へゴー作戦、決行!!
今回もおちっこジャーの刑は免れませんでした(苦笑)
で、無事病院へ到着。
病院のカルテではあずきは15歳と10ヶ月と(勝手にお誕生日設定されてます 汗)
高齢なので血液検査をしてからの手術となりました。
体重も減ってるし、腎臓は確実に悪いな・・・
もしかして、別に悪いとこが出てくるかも・・・
とすごく心配してたのですが・・・
待つこと15分。
検査結果は・・・ この歳でこの数値なら健康優良児です。
と嬉しい結果が!!
もちろん、腎臓は多少悪くなってきていました。
歳相応かな。 でもたけほど悪くもなく
肝臓もきれいな値ですよ。 
おできも抗生剤が効いてきたのか、多少よくなってるような・・・
(って程度ですが)

soraniji sanpo181128-1.jpg
おどおどあずきさん(汗)
なんせ、お泊りは去勢手術以来ですから・・・


そして、手術を決行するかどうか、とりあえず1晩預かって
様子を見ます。 ってことになりました。

でも結局昨日、手術決行となり、夕方、無事帰還しました。
2箇所切除してもらって病理検査に出すことになりました。
あちこち小さなおできが出来ているので
多発性であまりいいものではない可能性が高いと言われました(泣)
皮脂腺腫ではないかというお見立てでした。
検査結果が出ないとわかりませんが
本猫は至って元気です。が・・・
家に着いてからやはり不安だったのか
かなり情緒不安定でウロウロウロウロしてました。
食欲はあり。
そして、ギロロ大尉が帰ってくると思い切りグルグル言って
おなかの上で甘えてました。
あぁ・・・完全にそらまめは悪者となってる感あり(苦笑)
めっちゃ警戒されます。
ダレかが悪者になって連れて行かないとね(汗)
抜糸は10日後。 とりあえずはホッと一安心です。



そんなこんなで昨日のネットショップでバタバタしていたのが
返って気が紛れてよかったかもしれません。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。
首輪とピアスが何点かありますので
よかったらお立ち寄りくださいませ。→ Atelier *Soraniji Sanpo*

もちろん、チャリティのみも引き続き受け付けています。




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
最近のコタツの中は赤くならないのですね~。
あの色が一層暖かみを感じさせるのにザンネンです。
うちはほんとはストーブ禁止なのです。
最近のお家は機密性も高いのでNGとなってます。
なので、空調を点けて長時間は点けないように気をつけてます。
もう少しの間、急ぎ足のご訪問となりそうです。
すみませんが、よろしくお願いしますー。




次は12月3日の更新予定でーす。 




nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

朔太郎と豆兄弟

おお、ストーブ!
ストウブと書くとフランスの高級調理器具( ̄◇ ̄;)
スンドゥブください(*゚∀゚*)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-11-29 09:52) 

marimo

ストーブだよ全員集合~♪になってますにゃ
この形のストーブは全方向に暖かいのでしょうね。
みんにゃが周りを丸く囲んで輪になったらいいな~
なんてまた妄想してました(笑
by marimo (2018-11-29 13:38) 

momo

いいですねぇ~♪見てるだけで温まります♡

ハニュウくん、ファイナル欠場になりましたね(;;)
今シーズンも活躍が見られる機会が少なくて
残念だけど早く怪我を治して全日本は出られるといいな。

by momo (2018-11-29 21:21) 

kontenten

先週の土曜日、長男が新横浜へ引っ越すので・・・お手伝い
一緒にニトリへ行ってコタツを買ったのですが・・・ホント赤く光りませね、最近のコタツ
ただ、ヒーター部分が薄くて使い勝手は良さそうでした(^o^)
 さて、購入させて頂きましたセーラーカラーはあんこちゃんに着けます。
でも、そらまめさんのリクエストがありましたので・・・エルにも(^_-)
by kontenten (2018-11-30 11:35) 

kontenten

【追伸】
あずきさん、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2018-11-30 11:36) 

rannyan

無事、手術が終って、ひとまずは良かったですね!
結果は気になりますけど、本猫が元気ならOKですよね..
抜糸、がんばれ~

石油ストーブや暖炉の赤は心温まる色ですけど、危険と隣り合わせでもありますね
そう、コタツが赤くならないので低く点けてると、ついてるのかどうか
分からなくて、かえって怖いのですが(~_~;)
by rannyan (2018-11-30 16:57) 

OMOOMO

あずきさん、頑張ったね。ウロウロウロウロ、わかります。
良い結果でありますように。
by OMOOMO (2018-12-01 11:51) 

ニノかーちゃん

あずきさん手術無事終わって良かったです
あとは検査の内容が良いことを祈ってます

ネットショップ金曜日のお昼・・ネット環境悪くって
欲しいもの買えませんでした(泣)
次回期待してます
by ニノかーちゃん (2018-12-01 13:52) 

カトリーヌ

あずくん、よくがんばりました!!
そらまめさんもお疲れ様でしたー!!
15歳と10ヶ月、お兄さんなのミュっ(笑)
うちのはますますツチノコになってきて
いますが、それはそれで問題(;;Φ Φ)
みんな長生きしてほしいですもんね。
あずくん、早くよくなってね★
by カトリーヌ (2018-12-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。