So-net無料ブログ作成

家猫記念日&はぴばすで♪ [あずき]

soraniji sanpo181207-2.jpg
ちょうどいいアゴ乗せニャ♪

あ~・・・目やにを取ってあげたいんだけどね(苦笑)


今日、12/10 はたけとあずきの家猫記念日。

絶対うちの子になりたかったたけニィ。

ポストの上に乗ったり、窓の外からなーなー鳴きまくったり。

結局、根負けしてうちに招き入れたのが15年前。

その時、怖がりのあずきは勇気を出してたけに続いてちょん!! と家に入って来た。

きっと1週間くらいは家の中に入ったことを後悔していたと思う。

トイレも知らず、空き箱を勝手にトイレにしちゃったり。

とにかく、家の中でも行方がわからず、今となっては

あの頃、どう対処してたんだろ?? って思います。



soraniji sanpo181207-3.jpg
乗せてるのは天敵のうずらのおちり(笑)

天敵だけど、ほんとは仲良しなんだなぁ♪



土曜日に抜糸のため、「病院へゴー!」作戦。

絶対おちっこ攻撃があると思い、万全の準備してたんだけど

なぜか、その日はおちっこ攻撃はなかった。

おちっこしたてだったのか、慣れたのか・・・

朝一で行ったのに、病院は激混み(汗)

それでも30分くらいで順番が来ました。

抜糸は、まだ付きが悪いところがあったので残りは来週。

そして、病理検査の結果が悲しいお知らせに・・・

「基底細胞ガン」でした(泣)

たけは「基底細胞腫」だったんだけど

あずきはそれを経て悪性ガンとなってしまってました。

しかも多発性らしいのです。 他にも小さなおできがあり

それが、ガンになってから出来たものかわからないので

なんとも言えませんが、ガンに移行する可能性もあります。

ただ、内側に転移する可能性は低いのでそれが救いでした。


だんだん、こういう悲しいお知らせが増えると思うと寂しいですね・・・

とにかく悪いものは取り切ったので

他のものが悪性にならないことを祈るばかりです。



長くなっちゃいました。


soraniji sanpo181207-4.jpg
とにかく、あずきさん、お誕生日おめでとー。





soraniji sanpo181207-5.jpg
先月、パズテルの会で描いたあずきさん。

ちょっと幼すぎたか・・・(笑)






<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
しろくろ百景のスナップフォト、そらが見つかりましたか?
1枚はアイコンと同じものですが
もう1枚はその左斜め下辺りにお顔のアップであります。
同じハチワレでもそれぞれニャン相って違いますね(笑)
今朝起きると山盛りの雪(苦笑)
雪かきして、早めの出勤です(汗)





次は12月13日の更新予定でーす。 





nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

りみこ

うーむ、それは…残念でした
嫌なこと、大変なことは、平成においておくと最近私が勝手に言っておりますので、その病気も平成においておき、新しい年は元気になっちゃえ!と思いますです(=゚ω゚)ノ
にゃんずが健やかなのが一番嬉しいですよねー
by りみこ (2018-12-10 09:38) 

朔太郎と豆兄弟

たけちよさん、あずきさん
家猫記念日おめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あずきさん心配ですね
ウチの豆兄弟もそうですが本当の年齢は一体いくつなんだろう???
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-12-10 09:41) 

nachic

パステル画、ほのぼのと可愛い。
お家記念日の時の印象なんでしょうか。
お家を選んで来てくれたって、幸せですね。
病気はつらいけど、悪いものは置き去りにして、また元気に
走り回って、長生きしてください。
家猫記念日ハッピーお誕生日おめでとうございます!
by nachic (2018-12-10 10:45) 

とし@黒猫

ガンを切っても、リンパ節に浸潤していると(ステージ2)、切ったところと関係ないところへ転移するリスクがありますので、注意して気にかけてあげてください。
by とし@黒猫 (2018-12-10 15:00) 

kontenten

私も3年前に大腸のポリープを取ったら癌化していたそうです。
きれいに取れたので大丈夫だそうですが・・・毎年検査をしています。
癌が闘わないのが一番だと言う説もあるみたいですが・・・
引き続き、お大事にされて下さい&家猫記念日おめでとうございます(^o^)
by kontenten (2018-12-10 16:31) 

toro

家猫記念日おめでとうございます。
そらまめさんのパステル画をみるとやってみたいなー、と思いますニャ。
なかなかその先には行けないけれど。
by toro (2018-12-10 17:23) 

sana

家猫記念日おめでとうございます。
たけにぃ、頑張ったー! きっとあずきちゃんも当然一緒にと思ってたでしょうね。
あずきちゃん‥悪性だなんて。でも、内側に転移する可能性は少ない?よかった‥
うずちゃんとはけんか仲間?
パステル画、可愛らしいです^^
もう雪! こちらは玄関が6度でひえ~ってあわててます^^;
by sana (2018-12-10 18:19) 

akko

うちのギン太と同じ…
見た目似てるだけでイイのに、そんなのまで似ちゃって。
ギン太の奇跡パワーが、あずきさんにも起きますように。
by akko (2018-12-10 22:17) 

OMOOMO

たけちゃん、あずきちゃん家族記念日おめでとうございます。
あら、かわいい、お花をありがとうございます。
ホント、誰かなあと思って。お心遣いありがとうございました。
by OMOOMO (2018-12-11 02:12) 

ニノかーちゃん

たけくんあずきくんうちの子記念日&お誕生日おめでとう
15年前ですか!
記録更新していきましょう
あずきくん残念な結果ではありますが、増えなければいいのです
現状維持!傷口が早くしっかり治りますように。
そらまめさん元気だしてね。
by ニノかーちゃん (2018-12-11 07:17) 

わか

家猫きねんびのおめでとうございます!
同時に家猫ちゃんになったのですね~

あずきさん結果残念ですが
進行しないように祈ってます。
お家でのんびり過ごしてね[ほっとした顔]
by わか (2018-12-11 21:51) 

カトリーヌ

あじゅくん、金星猫は永遠なのミュっ!
だから大丈夫だよ~ byミュウ
たけ兄のおちりにかと思ったらうずちん(笑)
何だかんだ言ってみんな仲良しですね♪
あこがれの光景(*´ω`*)
悪いトコとったし、これ以上広がらない
よう祈っています(*´Д`人)
by カトリーヌ (2018-12-13 18:34) 

yumineko

たけちゃんあずきちゃん家猫記念日おめでとうございます!
15年前、ふたりの様子が目に浮かびます
そんな風に家猫さんになったんですねぇ
病気は心配だけど、どうかなかよくご機嫌で過ごしてくれますように!
by yumineko (2018-12-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。