So-net無料ブログ作成

いっちょかみ。 [かりん]

soraniji sanpo181211-1.jpg
あじゅニィ、お首、大丈夫でしゅか?

あるときは・・・



soraniji sanpo181211-2.jpg
たけニィのおちっこを高見の見物でしゅ♪



あるときは・・・


soraniji sanpo181211-4.jpg
うずらの横で大あくび。



どこでも出没する「いっちょかみかりん」




そらを撮ろうと思うと、前に割り込む。

soraniji sanpo181211-3.jpg
「いっちょかみ」 って何でしゅか?

あニャたのようなヒトを言うのですよ。




soraniji sanpo181211-5.jpg
ふ~ん・・・ 「愛され女子」と呼んでほしいものでしゅ。

確かに「愛され女子」でもあるんだけどね~(苦笑)



いっちょかみとは・・・

「いっちょかみ」とは「一丁噛み」と記述して、大阪弁で何にでも口を出す
首を突っ込みたがる。といった意味になるのだそうです。
なるほど、あまり良い意味ではないようですね。

そのままコピペ(笑)

大阪弁だったとは~・・・知らなんだ(笑)

まさにわが家ではかりん。

みニャさまのお家はダレが「いっちょかみ」ですか?




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
あずきが「基底細胞ガン」と聞いてショックでした・・・・
おできの感じがたけの時と違ったので
(ジュクジュクが一向に治らなかったので んん? って感じ)
もしかして・・・って思いはあったのですが。
ガンになってしまう前に切除してしまえば問題ないようでした。
ってことは、もっと早く連れて行っておけば・・・
と後悔もあります。
でもあずきの性格を考えると仕方なかった。
と、強引に自分を納得させたりして。
以前、先生に言われました。
ネコちゃんのおできは8割方いいものではないって・・・
(そらが若いころ、足の裏に出来た時、そう言われてめっちゃ落ち込みました。
結局、そらの場合はいい方の2割に入ったのですが)
たけの場合はもう7~8年前からあって連れて行っていたのですが
悪性に変わることはなく。
どちらにしても、おできを見つけたら早めに病院へ連れて行ったほうが
いいと思います。




次は12月17日の更新予定でーす。 




nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

かりコレ、うずコレ、ねこコレ~♪ みんなええとこの子~♪ [かりん]

soraniji sanpo181117-1.jpg
アンニュイなかりんさんが撮れた。

お気に入りの一枚。 携帯の待ち受けにもしちゃいました(笑)

キャンディポップ首輪、ピンクのチュールレースに

スパンコールが付いてるのを見つけて追加で作ってみました。



soraniji sanpo181117-2.jpg
キュートなピンク色でかわいい♪



今回のカート、首輪が多いです。 特にこのタイプが(笑)

お気に入りなので、何個も作っちゃいました。

あ、長毛さん用に少し幅広サイズもあります。


 

soraniji sanpo181117-3.jpg
アタチ、ピアノを習いはじめました。

ねこふんじゃった、弾けましゅ♪


こちらの首輪、大阪のホイマイギャラリーさんに出したところ、

「いいとこの子の襟」 とお客さんが命名くださり、

インスタで検索すると出てきます。

みんなええとこの子に見えるで~♪ みたいなコメントもあり(笑)



男の子も「いいとこの子」になればと思い・・・


soraniji sanpo181117-4.jpg
ボクはバイオリンならってまちゅ。

きらきらぼし、ひけまちゅ♪ キリリ。

的な(笑)




soraniji sanpo181117-6.jpg
そらニィはビオラを・・・




soraniji sanpo181117-7.jpg
たけニィはチェロを習い始めました(笑)


あ~、習い事にお金かかる・・・ ええとこの子なので仕方ないか(苦笑)




soraniji sanpo181117-5.jpg
みんニャもいいとこのお嬢ちゃん、お坊ちゃんになるでしゅよ。 にゃぴ♪




木曜日よりプレビュー画面でご覧いただければとがんばってマス。

11月28日のお昼くらいにオープンできればと思ってます。

またちゃんとお知らせしますね~。





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
おどおどちゃん、みなさまも病院へゴー作戦、苦労されてますね(汗)
あずきは保護するまで外猫生活でした。
そらまめの予想では、たけと一緒に外猫として生まれ、
人懐っこいたけだけお家で飼われ、
お外でたけと一緒にゴハンをもらってたのではないかと。
なので、ヒトには全く懐いておらず、保護して10数年、
やっと家猫らしくなってきたとこです。
過去を振り返るとかなり捕まえやすくはなったのですけどね。
往診はいいですね~。 でも、よく考えたら
往診もケージに入れておかないと行方をくらます・・・
になります(苦笑) ほんと、困ったもんです。
明日の午後、また作戦決行。
今からドキドキです。 無事、連れて行けますように・・・
ネットショップの準備のため
しばらく、急ぎ足のご訪問となりそうです。
すみませんが、よろしくお願いしますー。




次は11月22日の更新予定でーす。 




nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

明日は何の日? ~かりんの家猫記念日~ [かりん]

soraniji sanpo181006-1.jpg
あちたはアタチの家猫記念日でしゅよっ!!


そう。 あれから3年・・・ おなかをすかして庭でミーミー鳴いてた

かりんを保護したのが10月9日でした。

今では・・・



soraniji sanpo181006-2.jpg
お気に入りの場所でくつろいだり。



soraniji sanpo181006-4.jpg
うずニィと・・・



soraniji sanpo181006-5.jpg
ケンカしたり。



soraniji sanpo181006-3.jpg
大好きなネズミしゃんとネンネしたり。


楽しい毎日をすごしてましゅよ♪  にゃぴ*



2018-05-01.jpg
かりんの画像でコラージュを作りました。

かわいいゾ、かりりん♪

これからもうちで「楽しい毎日」を過ごしてね♪




大阪の「ホイマイギャラリー」さんより

イベントのDMが届きました。


image1.jpeg

もちろん、わが家のニャンズも出展予定。

みニャさまも是非ご応募ください~。



<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
台風のご心配ありがとうございました。
温帯低気圧に変わったこともあり
雨は降りましたがそれほどすごいものではありませんでした。
金曜日には余震もありましたが
そらまめ地区は緊急地震速報が鳴ったわりには
あれ・・・? って揺れでおさまりました。 ホッ。
ところで、かりんさん、そらより大きく見えますね。
かりんの名誉のために弁解しますが
かりんはそらより小さいです。
ほんの少し前に座ってただけで・・・(笑)
そらもかりんも小顔は小顔なんですけどね♪



次は10月11日の更新予定でーす。 





nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

そらニィとツーショットでしゅっ!! [かりん]

soraniji sanpo181002-1.jpg
今日はそらニィとツーショットでしゅっ♪




soraniji sanpo181002-3.jpg
そらニィとアタチも仲良しでしゅよね~♪



って思ってるのはかりんだけで

よく見てください。このビミョーな距離感(笑)

そらは少々落ち着きのないかりんが実は苦手なのです。

めずらしいツーショットをおさめられました。




soraniji sanpo181002-2.jpg
雑貨市、たくさんのヒトが来てくれてありがとニャ♪

台風のため日にちが変更になった雑貨市、

ほんとにありがとうございました。

参加したそらまめたちもとっても楽しかったです。




soraniji sanpo181002-4.jpg
アタチもお手伝いしたかったのでしゅけどね・・・・


かりんもちゃんとお手伝いしてたよ~。



首輪コレクション.jpg
どんちゃんと一緒に♪



次は20日から大阪のホイマイギャラリーで始まるイベントに参加。

期間がないのであまり作れませんががんばりまーす。






<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
雑貨市も終わり、一段落。 ・・・なのですが
よう考えるとホイマイギャラリーのイベントまで
それほど日にちがなく、引き続きハンドメイドな日々です。
もう少しのんびりご訪問となりそうです~。
またまた台風来てますね(汗)
この間の24号はそらまめ地区は全然たいしたことなく
拍子抜けでした。
いや、大変なことになるよりはずっとよかったのですが。
25号、どこにも被害なく通り過ぎてくれますように・・・




次は10月9日の更新予定でーす。 



nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

台風の影響・・・・ [かりん]

soraniji sanpo180929-1.jpg
みなしゃん! 台風は大丈夫でちたか・・・?

かりんのとこは今まさに通過ちうなのでしゅ!!



soraniji sanpo180929-5.jpg
怖いでしゅね・・・・



soraniji sanpo180929-2.jpg
みんニャ、気をつけてくだしゃいね!!



みニャさま、台風の被害に遭われてませんでしょうか?

こちらは台風の最終通過地点。

ココに到達するまでだいたい勢力が落ちますが

台風21号の怖かった強風のこともあるので警戒中です。

雨足が強くなってきました・・・・


よりによって雑貨市とブッキング・・・(苦笑)

前回の記事に追記しましたが雑貨市は明日10/2まで延期となりました。

今日はお休みとなってます。

今日はそらまめ、これからギロロ大尉のお仕事のお手伝いに・・・

車でいきますが運転怖いー。

がんばってきます。





soraniji sanpo180929-3.jpg
久々の刺繍に凝っちゃって、かりん用の首輪も制作♪

刺繍、小学生の時以来かなぁ・・・

そのころから手芸というものが大好きで

朝早く目が覚めた時なんかは勉強机で

一生懸命刺繍をした覚えがあります。 楽しくて楽しくて。

それ以来・・・ 何年経ったかは数えたくないけど(笑)

すっかりステッチのやり方を忘れ、動画を検索して練習。

小花を刺したかったのでそれだけマスターしました。


10/20から大阪のホイマイギャラリーでイベントがありますが

そちらに出品予定です。

またお知らせしますね。



soraniji sanpo180929-4.jpg
ザッカイチ、あちたもやってまちゅ。

ボクもおまちしてまちゅー!!

あ、うずらはオルスバンですよ(笑)




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
全然ご訪問できてなくてスミマセン!!
雑貨市、昨日はたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました♪
台風が来る前日なのでどうだろ・・・
って思ったのですがたみいも雑貨市も大賑わいでした。
明日、また開催しますのでよかったらどうぞ~♪



次は10月4日の更新予定でーす。 



nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コアラとハロウィン [かりん]

soraniji sanpo180915-1.jpg
こニャニャちは。 コアラかりんでしゅ♪

ハロウィンのおもちゃ、買ってもらったでしゅ。



ところで・・・・


soraniji sanpo180915-2.jpg
コアラとハロウィンって何かカンケーあるのでしゅか・・・?





soraniji sanpo180915-3.jpg
教えてくれないとチョイチョイしておもちゃ落しましゅよー!!



あ、あ~!! 落さないで~。

コアラとハロウィン、何のカンケーもございません(笑)



またまた見つけたガチャポンカブリモノ。

キツネさんかカエルさんが欲しかったのにコアラでした。

まぁ、これもかわいいからいっか♪





さて、雑貨市に向けてイロイロ制作ちう。 新作でーす。



soraniji sanpo180905-6.jpg
何やら舞台裏でステンドニャンズがこそこそと準備中。

よ~くお話聞いてみると・・・

「風船に掴まって宇宙まで飛べるか実験ニャ!」 計画を

立てているらしい(笑)


今日は絶好の出発日和。

しっかり掴まって! 行くニャー。

フワフワ~ん!!


soraniji sanpo180905-4.jpg
いってらっしゃ~い!!

こちらのニャンズはたみいの雑貨市に出す予定です。





たみいの雑貨市.jpeg
札幌での開催。


お近くの方は是非お立ち寄りください♪




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
だんだん余震が減ってきたような気がするこのごろ。
と思いきや、早朝に少し大きめの揺れがありました(汗)
これまでの地震ってこれで終息かな・・・
なんて思ってたけど、熊本地震の時は
最初のは余震で次が本震でしたよね・・・
なので、今回もそんなことだったら大変なので
もう少し警戒中。
物流のほうは落ち着いてきたと思ってたけど
まだまだ少なく、牛乳もお昼前に行くと
もう10本も残ってない感じでした。
バターやマーガリン、ヨーグルトはほとんどなく。
あ、納豆もなかったなぁ・・・
あるものでなんとかしなくちゃね(汗)

のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は9月22日の更新予定でーす。 



nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

やっぱりアオゾラが好きでしゅ♪ (こんな記事用意してました 汗) [かりん]

soraniji sanpo180905-1.jpg
台風、怖かったでしゅ・・・

かりんのとこはネンネのときに来たのでしゅけど・・・



soraniji sanpo180905-2.jpg
すごい風でお家が飛んじゃうかと思いまちた・・・




soraniji sanpo180905-3.jpg
やっぱりアオゾラがいいでしゅね。




台風、そらまめの住む北海道にはだいたい勢力が弱まって

温帯低気圧とかで到達することが多いのですが

今回は・・・ ほぼそのまんまの姿で到達された台風。

夜中だったのですが、もうそれはそれはすごい風で

怖くてほんとに眠れませんでした。

ニャンズもおろおろ落ち着かず。

夜中にテレビ付けて台風の位置を確認してみたりしているそらまめに

付き合ってくれました(苦笑)


朝には風は強いものの、晴れてましたが

庭にあったミドリイロのジョウロが消えてました・・・

そして、オベリスクに絡めていたクレマチスがオベリスクごと倒れ

絡まり系の植物の姿は変わってました(汗)


前日のお昼に関西地方の被害を見てましたが

そこまでではありませんが、それなりにすごかったです。


台風被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と・・・
9/6朝の更新用にと地震前日、こんな記事を用意していました。
そして9/6の朝3時過ぎに地震がおこったわけです。

みニャさまにはほんとにご心配おかけしました。
上の記事を読まれたらわかりますが
その前日の夜は台風にみまわれ、全然眠れなかったのです。
そして今日は寝れるなと就寝。
すると、今度は3時に携帯の地震発生!!
の警戒音に驚き、同時に強い揺れで家がガタガタゆらゆらっ!!
もちろん、阪神大震災を思い出しました。
あれを思い出すくらいの揺れ!!
家のどこかでガシャーン!! とガラスの割れる音。
うわ・・・これはヤバいわ・・・
心臓がバクバクしながらもなぜかどこかで平常心。
揺れがおさまり、ギロロ大尉を大声で呼び、
リビングに行ってテレビを点けたら点いた!
キッチンの棚から何個かグラスが落ち、割れてました。
あと、テレビの下の引き出しが全部出てた。
所々、ものは落ちてましたが揺れたわりには被害が少なめ。
と、確認しているうちにテレビ共々灯りが消えた・・・
うわ、停電・・・ ナンも出来ひん・・・
真っ暗な中、落ちてるものもあって危ないので
寝れないけどとりあえずベッドに寝転がって明るくなるのを待つ。
ニャンズはどこへ行ったんだろ・・・?
姿をみたのはたけとうずらだけ。多分、他はみんニャベッドの下へ避難です。

明るくなって周りを見たけど、倒壊している家もないし、
特に被害はなさそう。
なんせ停電なので、食べれるものを食べて割れたものや落ちたものを片付けた。
たけは甘えてきたりして以外に余裕。
うずらもウロウロしてましたが、甘えたり食べたりしませんでした。
で、そらまめのベッドの下に3匹が篭城。
あ~、もうほっとくしかないな。
それから、車でギロロ大尉の職場を確認しに行きました。
信号が全部作動してないだけで見た目は何も被害なし。
職場も大丈夫でした。
今日は仕事にならんな・・・

ラジオしか情報が入らないのでどんな状態なのか全くわからず。
阪神大震災の時もそうでしたが
被災しているヒトが一番状況把握できないんですよね(汗)
揺れは震度6に近かったようなのですが
明らかに阪神大震災のときのほうがひどく・・・
震度6と7ってこんなに違うんだなって実感しました。
びっくりするのは外の様子で被害があるのは
大きな木があちこち倒れてるのが目に付き
それは地震でではなく、台風での被害でした。

その日、6日の午後に実家の電気が復旧し
うちもそのうち・・・と思ってたのに
結局うちは7日の夜でした。
6日の夜は明るいうちに晩ごはんを食べ、6時くらいから
ランタンと懐中電灯の灯りで過ごす。
な~んにもすることがなく、2日間ほぼ眠れなかったので
8時には寝ました。 でも深くは眠れず・・・
余震で目覚め、ラジオを聞き、少し眠るの繰り返し。
夜の長かったこと・・・!


soraniji sanpo180909-1.jpg
懐中電灯の上に水を入れたペットボトルを乗せると
明るくなるとラジオで言ってたので実践。




soraniji sanpo180909-2.jpg
ヒラメキっ!! ハーバリウムを乗せてみよう!!
きれいっ!




soraniji sanpo180909-3.jpg
こっちもいい感じ。 小さな喜び♪




次の日は実家で洗濯をさせてもらったり
パソコンを見たりとほとんど実家で過ごしました。
ニャンズはと言えば
かわいそうなので、いつもはオヤツでしかあげない缶詰を毎日食べさせ
ちゅーるを舐めさせ・・・
美味しいのだけは食べましたがみんニャ食欲はなし。
かりんもだんだん慣れて出てきておもちゃで遊び始めたりしてたのに
ゆらっ! ハッ! ぴゅ~ん!! と一目散に
ベッドの下に篭城生活でした。

今は少しの揺れだとビクッとしてますが、それほどでもなくなりました。


そんなこんなで今はもう、いたって普通の生活です。
家に居るのには(笑)
買い物が・・・
うちはわりと備蓄しているのでまだ買い物に行かなくても
大丈夫なのですが
一応、ネコサマのものはもう少し備蓄しておこうと
ホームセンターに猫砂とおやつ、カリカリを買いに行きました。
食べ物、ヒトは何とでもなるけどネコサマはそうはいかないしね。
ホームセンターはそれほど多くもなく、ネコサマのものもまだありました。
が、ホームセンター横にあるコープさん・・・
駐車場からクルマがあふれ、長蛇の列(汗)
パンやお米など陳列棚にはほとんどモノがなく。(見るだけ見にいった 笑)
行列を横目に早々に帰ってきました。
ガソリンスタンドも長蛇。
そして、JRも動いてない。
どうなってるんだ。って感じでした。

でも家に帰るともういつもの生活で。
あの地震がウソのようなのです。
もちろん、発生時はとても怖い思いをしたんだけど。



この間、困ったことは携帯の充電。
車で充電したりしましたが、そんなすぐに充電できるわけなく。
こういう時はバッテリーを用意していないとダメですね。
停電で電話もネットも全く繋がらなかったのでPCのメールも確認できず。
なので、インスタやフェイスブックにもお見舞いメールいただいてたのですが
なかなか確認が出来ませんでした。
ラインもつながりが悪く、メッセージも夜中にまとまって着たりしてました。
実家も近いのに連絡手段がなく
行ってみて確認。って感じでした。
うちは簡易コンロ、ガスボンベもあり、
灯りもキャンプ用のランタン、ギロロ大尉のコレクション?の
オイルランプがあったので灯りも困りませんでした。
ラジオの電池が途中で切れるかも・・・ってのがちょっと心配だったかな。
電池も何個かあるので、探せばあったかもしれませんが。
季節のいいときの地震だったので
真冬に起こった場合の対策はちゃんとしておかないとって思いました。
電気のない生活、もうムリですね(汗)

soraniji sanpo180909-4.jpg
ガチャポンでゲットしたミニチュアの卓上LEDライトが
活躍しました。
ムダにガチャポン回してなかった♪



そして、今回の地震で一番「苦笑」だったこと。
給水器です。
もうね~、うちのニャンズ、給水器なしては生きていけない(汗)
ほんっとにお水、飲みませんでした。
給水器の水は捨てて容器だけ置いてると
水もないのにペロペロ舐めてるんですよ(笑)
停電してるからお水でーへんねん! って説明してもわからないしね。
普通の器からも飲めるようにしとかないとダメですね。
導入して慣れたところで地震。 タイミング悪すぎです。



まだもうしばらく影響はありますが
今日からは今までと同じ生活にほぼ戻れそうです。
まだ余震は続くので心配ですが。


めっちゃ長い記事にお付き合いありがとうございました。
もういつ何が起こるかわかりません。
みニャさまもくれぐれもお気をつけください。




<前々回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
おなかを出して寝る子と寝ない子がいますが
うちは全員寝る子です。
まぁ、頻度はうずらが一番ですが・・・
ちなみにシナモンは寝ません。
そらまめの見解では、細い子は上向いて寝にくいのかな。
背中が尖ってるから上向きになれないとか。
少なくともシナモンはそうかもしれないと思ってます。
みニャさまのニャンズはへそ天しますか?
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は9月13日の更新予定でーす。 


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

セーラーカラー作ってみました♪ [かりん]

soraniji sanpo180825-1.jpg
アタチ、実はお嬢様学校出身でしゅ♪




soraniji sanpo180825-2.jpg
にゃぴ♪  優等生顔(笑)

グレーで作ると落ち着いたイメージでお嬢様っぽい。




soraniji sanpo180825-3.jpg
ボクはおぼっちゃまガッコウでちゅ。 ちゅぴ♪



soraniji sanpo180825-4.jpg
ウシガラ学園の紋章を付けて完成。




いろんな色で作ってみたくなり・・・


soraniji sanpo180825-5.jpg
赤で作った。 なんかコスプレ感が出てます(笑)



soraniji sanpo180825-6.jpg
こちらはちなもんも試着。

スレンダーすぎてスルスル(笑)




soraniji sanpo180825-7.jpg
ピンクでも作った。

ピンクはやっぱり可愛らしいイメージに♪




なんやかんやと作ってたら・・・



soraniji sanpo180825-8.jpg
こんなに作った(汗)

試作に試作を重ね、ようやく形になりました。

白いラインも1本ずつミシンで縫いつけ

紋章代りのボタンも1個ずつ作ってたら

結構な時間がかかるシロモノとなってしまいました・・・・


でも出来上がったカラーをニャンズに着けた瞬間

また作ろう! って思っちゃいます。


全部出せるかわかりませんが

9月末にある毎年恒例の「たみいの雑貨市」に

出品予定です。

その後、今年中にネットショップで出せたらなぁ♪ って

考えてます。




soraniji sanpo180825-9.jpg
あニャたは何色のセーラーカラーが好きでしゅか♪





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
新そとうっちご一行様、ほんとにかわいかったです。
うちは庭のお水を提供しています(笑)
なので、きっと知らない間に時々立ち寄ってるのかも
しれないですね・・・
写真は撮れなかったのですが
もう1匹、遠くの方にそら柄を発見したのですが
その子は別の方向に行ってしまいました・・・
もしかして、別のママのコネコだったのかもしれません。
多分、パパは新そとうっち。それまで一緒に居ましたからね。
一夫多妻のようです(笑)
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は8月30日の更新予定で~す。 



nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

かりん、憧れの女子高生にっ♪ [かりん]

soraniji sanpo180807-1.jpg
にくきう学園、1年B組のかりんでしゅ。

憧れの女子高生になりましたでしゅ。




soraniji sanpo180807-2.jpg
イカ耳のアタチもいけてるでしょ。 





soraniji sanpo180807-3.jpg
そらニィ!!

かわいいアタチに惚れなおしましたね。 にゃぴぴ♪



ゲットしました。 「ガチャポン」 ニャンズのカブリモノ。

いや、今回はカブリモノではなく、制服シリーズでした。

水色のセーラーもあったんだけど

欲しかったオーソドックスなセーラーが当たった!!



soraniji sanpo180807-4.jpg
この首輪を着けるとほんとに女子みたいに見えるからかわいいっ♪




ってことで、そらまめも作ってみることに。(あ、ニャンズにですよ 笑)


お花柄で作ってみたけど・・・



soraniji sanpo180807-5.jpg
なんか違う気がしましゅ。

そだね・・・(あ、北海道弁が 笑)



soraniji sanpo180807-6.jpg
はぐっ!!


ってことで、試作はまだまだ続きそうです。





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
パステルの会に参加すると
いつの間にか無心で夢中で絵を描いてる自分が居て
その時間がとても楽しいのです。
他の方の絵を見るのも楽しいし、先生の魔法も楽しみ。
楽しいことだらけです。

パステルとクレヨンとクレパスの違い・・・
実はそらまめも気になってたので調べましたが
パステルは顔料を結合材で固めたもの。
描いた後に顔料がはがれないように定着剤をかけます。
クレヨンは顔料を固形ワックスで固めたもので現在では
改良されて、滑らかに描けるようになってるようです。
そして、クレパスですが、サクラクレパスが開発したもので
クレヨンとパステルのいいとこ取りってことですね。
一般にオイルパステルを指すようですよ。
あ~、勉強になりました♪

のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は8月13日の更新予定で~す。 




nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ニャンズのためのニューアイテム。 [かりん]

soraniji sanpo180730-1.jpg
チロチロ・・・チロチロ・・・

おどおど顔のかりんさん(笑)


soraniji sanpo180730-2.jpg
な、なんでしゅか? このバケツ。



soraniji sanpo180730-3.jpg
真ん中の穴がニョロニョロしてましゅ!!




soraniji sanpo180730-5.jpg
オスワリしてガン見(笑)




soraniji sanpo180730-4.jpg
チロチロチロ・・・

通りかかるときも水の音が気になって

仕方がないかりんさん。



気付くと違う方向からまたまたガン見。



soraniji sanpo180730-6.jpg
かりんが近づくと

あのニョロニョロからきっとオバケが飛び出てくるでしゅ!!

くらいの勢いで警戒ちう。



そんなつもりで購入したんぢゃないんだけど(汗)

高齢猫が増え(かりん以外全員ね 苦笑)

たくさんキレイなお水を飲んで欲しいと言う気持ちもあって

買うことにしたんだけど。


購入したフィルター式給水器。→ ピュアクリスタル

ネットで買うか迷ったのですが

近所のホームセンターを見て回ったところ、

ちょうどセール中のを見つけ即購入。

早速設置。

設置するまでは、もしかしてかりんさんがちょいちょいして

ねずみさんを水攻めの刑したらどうしよう。

なんて、面白半分に言ってたんだけど

思った以上にびびりんのかりんさん(笑)

予想外でした。


他のニャンズもナニコレ・・・?? って感じ。


さて、ダレが最初にお水を飲んだでしょうかっ。

正解は次回に~♪


フィルター給水器、使ってる方、いらっしゃいますか?



関西の親戚より大きなきれいな花束が届きました♪

野次猫ニャンズの居ないところに急いで飾った(笑)

soraniji sanpo180801-1.jpg
いつもありがとうございます♪




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &たけにお祝いコメントありがとうございます。
たけのお誕生日、ちょうどパステルの会に参加。
お誕生日ってことでたけの絵を描いてきました。
と言っても完成してないのですが、次回までの宿題です。
北海道なりにとっても暑い日で、帰ってから
おやつに猫缶をあげましたよ。
7月は猫缶大サービス月間となりました(お誕生日続きだったしね 笑)
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は8月6日の更新予定で~す。 




nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット